マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 08. 26

まちいっぱいのハワイアン(in逗子)にブルブルッ!

8月23日の日曜日、
逗子の亀ヶ岡八幡宮で、フラのイベントがあると聞いたので、行ってみました。
IMGP7088.jpg
さいわい椅子に座ることができ、ゆっくりと鑑賞できそうです→ 鎌倉の「鶴」ケ丘八幡に対抗して、
逗子は「亀」ヶ岡八幡。
でも規模はだいぶ小さく、こじんまりとした神社です。
この神社の境内でイベントがおこなわれます。
IMGP7089.jpg

会場に入ったのは夕方4時頃だったのですが、
次から次とフラグループが出てきて、結局終わったのは8時半。
IMGP7090.jpgIMGP7091.jpgIMGP7097.jpg
IMGP7104.jpgIMGP7106.jpgIMGP7108.jpg
IMGP7111.jpgIMGP7113.jpgIMGP7116.jpg
IMGP7118.jpgIMGP7120.jpgIMGP7122.jpg
IMGP7124.jpgIMGP7125.jpgIMGP7127.jpg
IMGP7129.jpgIMGP7130.jpgIMGP7134.jpg
その間、雨が降ったりやんだりの天気で、
傘を持っている間は写真をとれず、
また、プロのダンサーは撮影禁止。
それでも、撮った写真がこんなにたまってしまいました。




もともと今日は気温が低く、おまけに雨にぬれたりしたので、
終了時には、すっかり体が冷えてしまいました。
なにはともあれ「熱燗で一杯!」するためにやって来たのは、
逗子駅前の「ENISHI
IMGP7140.jpg

ここはいつも混んでいるのですが、運よく席が空いていました。
しかし通されたのは、ほとんど屋根裏にちかいロフト空間。
IMGP7138.jpg

でも、この秘密基地のような空間、なかなか落ち着きましたよ。
IMGP7143.jpg

八海山を熱燗でいただきました。
IMGP7144.jpg

牛たたきに、、、
IMGP7145.jpg

ジャガイモ揚げ。
IMGP7147.jpg

鳥肉は柚子胡椒でいただきます。
IMGP7149.jpg

〆は、ホタルイカの沖漬け。
気分はすっかり日本海側地方です。
IMGP7155.jpg
フラに熱燗。
考えてみると不思議なとりあわせですが、
今日はこれがベストマッチでした。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

亀ヶ岡八幡宮

逗子は亀なんですね。亀ヶ岡八幡宮、初めて知りました。
フラダンス、湘南では流行っているんですね。
きっと今夜ヴェラシスでありますフラダンスにも同じグループの方が踊られたりして(笑)。

逗子も盛り上がってますね♪

何故か毎年行きそびれてしまう逗子のイベントです (〃_ _)σ

『ENISHI』も隠れ家的なお店で良いですね。
落ち着きそうな雰囲気です。

**俊介さんへ**

鶴じゃなくて亀。
亀ヶ岡八幡。冗談みたいな名前ですね。
そういえば、亀屋万年堂という御菓子屋に対し、
鶴屋千年堂という御菓子屋もありましたね(笑)

**Sa-ya さんへ**

逗子のフラ、年ごとに盛り上がってきていて、
今年は出演者を決める予選会もあったそうです!
サンディーさんのフラ&タヒチアンも盛り上がりましたよ!
ENISHIは逗子駅から徒歩約1分。
落ちつけて、料理も酒もとってもおいしいところです。
是非一度お越しください。(店の回し者じゃないですよ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/259-d3595b42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |