マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 08. 20

天は我々を見捨てなかったぁぁぁぁ!

ブロ友のmanapuaさんとジョモアパパさん&ママさんとのセーリングを約束したものの、
昨日から雨模様、今日も日中は何とかもちそうだったので、決行!!
P8200005.jpg
 ということにしたのですが・・・
実は、前回の記事はコチラのセーリングの後、
夏のサンセットセーリングの約束をして、ずっと楽しみにしていたのですが、
初回は雨天順延となってしまい、今回こそ!と思っていたのに、またも雨模様。

家を出たときには小雨模様だったのですが、
マリーナに着く頃にはまずまずのくもり空。
ジョシュア君とモアナちゃんも、2回目のヨットということで、
リラックスムードで、やれやれです。
P8200007.jpg

穏やかで涼しい北よりの風の中を3時間ほどセーリングした後、
桟橋にコストコ・ランチを拡げて、食事にしました。
(いちおう言い訳をさせてもらいますと・・・
天気が分からなかったので、いざというときは屋内に逃げ込めるように、
・・・ということで、こんな簡単ランチになったんですよ。
 ・・・本当なら海の幸と山の幸の豪華な食材を、豪快に炭火でジュージューと、
  ・・・となる筈だったのです・・・ホント?)
P8200010.jpg

モアナちゃんは、食べ物を前にしても、お行儀よく座って待ってました。
(マハロに爪の垢を煎じて飲ませたいと思いましたが、爪の垢をもらってくるのを忘れました。)
P8200012.jpg

ジョシュア君は、水面下のサカナが気になるようでした。
今回はワンコ用ライフジャケットを着けてもらったので、
飛び込んでも大丈夫だよ!
P8200013.jpg

くもり空は、なんとか最後まで持ちました。
真っ赤な夕焼けを見ることはできませんでしたが、
涼しくて爽やかなセーリングを楽しむことができました。
manapuaさん、ジョモアパパさん&ママさん、MAHALO!
P8200014.jpg



追伸.
かえりみち、我が家の前の海上に、3本マストの帆船が!
P8200020.jpg
もう暗くて、よくみえなかったのですが、
このシルエットには見覚えが・・・
明朝、もう一回確かめてみましょう!

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

パパさん、ブログアップ早い~~~~~ッ!!!

本日も何から何までお世話になり、ありがとうございました☆
涼しくて最高に気持ちよいセーリングでしたね~~~
思い出すだけで幸せ気分です。
次回はキャンプ、そしてクロちゃんとご対面(=お邪魔する)などなど、いろいろ楽しみです♪
またまたまた、、、、、よろしくお願いしま~す(笑)

来月のお休みまでお仕事頑張ってくださいね。



昨日はまたまた大変お世話になりました。とっても楽しい一日でした~v-238
前回はワンズが粗相をしないかハラハラしていたのですが、今回はライフジャケットまでお借りして、素敵なセーリングを満喫できました~。ありがとうございます。
ジョジョは楽しい船旅の夢を見たようで、寝ながら泳いでました。
次回は秋にまた集合できる事を楽しみにしています。マハロくんをむぎゅ~っと抱きしめたいv-238

**ジョモアままさんへ**

日曜日は、同じような天気予報だったのに、雨は降ったりやんだりでした。
天気がギリギリセーフで、ほんとうに良かったです。
今度はマハロもいきますから、楽しみにしていてください。
でも、マハロの行儀の悪さにはビックリしちゃいますよ、ほんとに!

**Manapuaさんへ**

ブログアップ早かったけれど、
レス遅くなりすいません!
今になって考えると、当日雨が降らなかったのは、
ほとんど奇跡的でししたね。
皆さん、日ごろの行いが良かったのですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/257-5d7782a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |