マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 08. 14

なぎさ橋珈琲で朝食を

逗子の渚橋にある『なぎさ橋珈琲』
開店してから1年8カ月はたっているのですが、
あまり芳しい評判を聞いていなかったので、
ちょっと行くのに躊躇していたのですが、
今日は、なんとなく朝食を外で食べてみようか?
という気分だったので、
一念発起(大袈裟!)して、行ってみることにしました。
IMG_0156.jpg
真夏の日曜日の朝ということで、さすがに店は混んでいました。→ テラス席は『ペット同伴可』なのですが、
夏の日差しを嫌ってか、意外にテラス席は空いていました。
パラソルもあるので、それほど暑くないです。
向こう側に見えるのが逗子海岸。
IMG_0150_20110814202413.jpg

マハロ:何を食べるんですか?
IMG_0130.jpg

まずは水出しアイスコーヒー。(普通のアイスコーヒーにプラス100円)
ウチはなるべくブラックで飲みたい派なのですが、
ブラックでも十分マイルドな口当たりです。
IMG_0135.jpg

マハロ:水分はもう充分ですから、もっと腹にたまるものをください!
IMG_0136_20110814202414.jpg

たのんでみたのは、クラブハウスサンドとワッフル&ソフトクリーム。
実は、最初に書いたとおり『あまり芳しい評判を聞いていなかった』ものですから、
ちょっとビクビクものだったのです。
そんなことがあったので、あまり期待はしていなかったのですが、
意外に(失礼!)美味しかったです。
・・・・・思うに『芳しくない評判』は開店間もないものだったので、
店員さんも、その後の訓練の成果が表れてきたのでしょうか?
(ちなみに、店員さんはとても感じの良い方でしたよ。)
IMG_0141.jpg

マハロ:ところで僕の食べるものなまだですか?
(骨をほとんど丸飲み状態だったにもかかわらず、あいかわらずハングリーな奴!)
IMG_0152.jpg
ちなみに、ここの駐車場は3時間無料なので、
食事後に、ゆっくりマハロの散歩をしても間に合うので、
これはイチオシ・ポイントですね。


午後は、映画『ワンヴォイス』を見にいきました。
Hula Hula nurseのsa-yaさん情報で、
『ハワイ・オアフ島の伝統校、ハワイアンの血を引く子供達だけが通うことの出来る
“カメハメハ・スクール”を舞台に、90年もの間継承されてきたハワイ語で歌う
合唱コンクールに挑む生徒達の奮闘を追ったドキュメンタリー。』
とのことで、是非見に行きたいと思っていたところ、
行燈入道さん情報により、8/19までしかやってないらしいということがわかったため、
あわてて見に行った。・・・という次第です。

なぎさ橋珈琲とは違って、
大いに期待して観に行った映画でしたが、
期待にたがわず、いい映画でした。(☆☆☆☆☆)

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

なぎさの想い出

ワンヴォイス、ご覧になったのですね観てもらってよかったです。
あそれからリンクも有難うございました。
私の感想は→ http://blog.goo.ne.jp/andon116/
に載せました。 久々の渋谷って3日ぶりですが楽しかったです。

ところで私も、なぎさの想い出があるんです。
わが母校(高校)の前にあった、ホテルが「なぎさホテル」って
名前でした。男子校だったので、学園祭の時に他校の女子と
食事に行って決まって頼んだのがカツサンド(笑)上の画像の
クラブハウスサンドを観て思い出しました。
パパさんの画像のように海の見える、レストランだったです。
懐かしいなぁ~、もしかしてあの「なぎさホテル」のあった場所
だったりして~!そんな事は無いか(笑)


『ワンヴォイス』観ていただけて嬉しいデス。
8/19までとは、短いですね。

情報がなかったらうっかり観そびれちゃいそう、、^^;

観に行って良かった。

そう思える映画でしたね。


“なぎさ橋珈琲”
知りませんでした。
ロケーションはとっても良さそう♪
マハロ君もお伴出来るのが嬉しいデスね。

オレもな、時々連れてかれるんだけどな、なぎさ橋珈琲。
最初はひどかったぜ、飲み物もおねーちゃん達の接客も。
ま、オレがちょっと意見してやったら少しは良くなったみたいだけど。
オレん家からだとなぎさ橋までは相当距離があるんだけどな、
歩かされるんだぜ、毎回。
途中でプチトマトをもらいながら頑張ってるぜ。

**行燈入道さんへ**

渋谷に行くと雑踏にアタマがクラクラしてしまいます(笑)
それでも映画は観て良かったと思います。
なぎさ橋珈琲は、元デニーズだったところで、
なぎさホテルとは別の場所なんですよ。
その母校がどこかはよく知ってますよ。

**Sa-ya さんへ**

ほんとに観て良かった映画でした。
なぎさ橋珈琲は元デニーズのあったところで、
デニーズの建物をそのまま使って、
なんだかとっても簡単に開店した店です。
立地だけは最高ですよ。
3時間駐車OKなので、ちょっと一杯コーヒー飲んでから、
逗子海岸を散策してはいかがですか?

**t.jへ**

そうなんだよ。
「最初はひどかった」・・・という話を聞いてしまったので、
パパ・ママがビビって、なかなか行かなかったんだが、
どうした風の吹きまわしか、
ほんの気まぐれで行ってみたんだ。
でも、歩きじゃなくて、車だったから、まあいいか!

「なぎさ橋珈琲」のテラス席からの眺め、いいですね。ビーチがすぐで、ハワイや、ゴールドコーストで、朝食とってるみたい。クラブハウスサンドも美味しそうです。映画「ワンヴォイス」良さそうですね。蔦屋の宅配レンタルには、ないようです。残念!! 横浜のピクニックディも 全く知りませんでした。これまた、残念です。でも、馬車からの映像は、乗った気分になりました。もうかなり大分、横浜には行ってないので、懐かしく景色眺めました。ありがとうございました。

**マイケルママさんへ**

いろいろな景色を楽しんでいただき、光栄です。
「ワンヴォイス」レンタルでたら、私ももう一度観たいです。

朝からテラスで朝食、優雅ですね~。
我が家なんて精々、朝マックです(汗)

**PA-Chan さんへ**

いえいえ、味は朝マックと同じですよ。
でも、あそこのテラスからの眺めはいいですね。
朝7時から営業しております、
是非一度ご来店ください。(と店長が申しております?)

先日はコメントありがとうございました。
ビックアイランドの参考になればいいのですが
またよかったら遊びに来てください。

逗子近辺にお住まいなんですね。
なぎさ珈琲の前のデニーズには何度か若いころに
行きましたが、この店になってからは行ってません。
週末はこの前のビーチでパドルサーフィンをしてるので
どこかであってるかもしれませんね(笑)

**lei-moana さんへ**

書き込みありがとうございます。
いつかSUPで海上ミーティングしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/256-3b6defd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |