マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 08. 07

ウクレレピクニックの帰りは馬車で

行燈入道さんの情報 により横浜赤レンガ倉庫で『ウクレレ・ピクニック2011』
というイベントがあると知ったので、日曜日に行ってみました。
IMGP7020_20110808213450.jpg
着いたのは夕方だったので、会場は大いに盛り上がっていました。→ ↓

人垣を縫って、比較的前の席に座りこみました。
ヤレヤレ!
IMGP7024_20110808213449.jpg

ウクレレ演奏が中心のイベントですが、合間にフラもあり、なかなか楽しめました。
IMGP7029_20110808213449.jpg

ときおり雨粒がポツリとくる時もあったのですが、
ゲリラ豪雨の餌食になることもなく、比較的涼しく過ごせたのでした。
IMGP7047_20110808213449.jpg

広場にはこんなお店(Red Brick Resort 夏限定)も出ていました。
IMGP7050_20110808213449.jpg

横浜港の海水を汲み上げ、海水淡水化装置を使ってろ過した水を使っているそうです。
左右のコテージは、1時間千円だそうですが、千円でビーチリゾートの雰囲気を楽しめますね。
IMGP7051_20110808213448.jpg

会場の脇に、可愛い馬車が停まっていました。
さっそくママが何やら交渉しています。
IMGP7061_20110808213558.jpg

交渉成立です!
実は、今日は車を大桟橋のほうに停めてきたので、
また歩いて帰らなければならないところ、
大桟橋まで1,500円で行ってくれるとのこと。
IMGP7062_20110808213558.jpg

とってもゆっくり走り始めました。
馬は「パカパカ」走ると言いますが、
本当にパカパカという音を立てて走るんです。
IMGP7067_20110808213558.jpg

こうして車道を堂々と馬車で走るのは、とても不思議な気分です。
IMGP7073_20110809214004.jpg


アナタにも、馬車に乗ってる気分が味わえるように、ユーチューブの映像を撮りましたよ。

馬上からの横浜の風景もお楽しみいただけましたか?

あっという間に到着です。
IMGP7077_20110808213557.jpg

大桟橋には、客船にっぽん丸も横付けされてました。
もっとゆっくりしていたかったのですが、マハロを留守番させてるので、早く帰らなければなりません。
IMGP7085_20110808213557.jpg


byマハロパパ(&ママ:You tube担当)
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村


COMMENT▼

馬車もなかなか良いですね。
走っている姿を見たことはありますが、乗った事はありません。

ソレイユの丘でのウクレレピクニックは
なくなったのでしょうか?

確かに、赤レンガ倉庫の方が交通の便はいいですね。

来年は行きたいです。

Re: **Sa-yaさんへ**

> ソレイユの丘でのウクレレピクニックは
> なくなったのでしょうか?
> 確かに、赤レンガ倉庫の方が交通の便はいいですね。
今年からそうなったようです。
いろいろ商業面の配慮からなんでしょうね。
楽しかったですよ。

ホントにパカパカ言うんですね、動画拝見しました。
イヌはウマが好きと聞きましたが、ワンワンほえて
ましたね。ピクニック来年は何処でやるんでしょうか?
今から気になります、リンク有難うございました。
私は土曜日AMだったのですが、日焼けで真っ黒に
なりました。やっぱり夏は焼けるのも気持ちが良い
です。

横浜じゃないみたいですね
海外にでも居る雰囲気ですね
馬車乗ってみたい~
でも小さいお馬さんなんで
私の体重じゃ・・・かわいそうかも~(-_-;)

**行燈入道さんへ**

動画不鮮明で恐縮です。
でも、パカパカの音は動画でないとわからないので・・・
来年もウクレレピクニックが赤レンガであるといいですね。

**みそべんさんへ**

小さな馬一匹で、3人もの人間を頑張って引っ張ってくれましたよ。
初めは気乗りしない様子でしたが、
だんだん調子がでてきて、
最後はパカパカ走ってました。

馬車良いなぁ~。
そこに馬車が来なければ乗れないし、なかなかこんな体験は出来ないですよね。
駐車場まで楽しい一時でしたね。

**PA-Chan さんへ**

馬車の馬
こんなちいちゃな体で大丈夫なのかな?
と思いましたが、一生懸命引いてくれました。
おかげで、短いけれど楽しいひとときをすごすことができました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/255-0416ff7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |