マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 07. 23

ALOHAな一日?

『スパムむすびが食べたいなあ』
と、数日前パパがつぶやいたら、
今朝の朝食にスパムむすびが出てきました。
IMGP6906.jpg
ママが作ってくれたスパムむすびは、減塩スパムを使い、
ご飯とスパムの間には卵焼きをはさみました。 まいう~!⇒ ↓

バルコニーのプルメリアが元気に葉っぱを拡げていますが、
IMGP6907.jpg

どうやら、花芽を付けたみたいです。
うまく咲いてくれるでしょうか?
IMGP6910.jpg

こちらはマハロの散歩のついでに寄らせていただいたN氏宅のプルメリア。
すごく勢いよく咲いてます。
IMGP6911.jpg

N氏宅にでかけたのは、プルメリアを見るためではなく、
この大きなわんこの様子を見たかったからです。
IMGP6925.jpg

このわんこは、バーニーズ・マウンテン・ドッグのパンチョ君。
暑さ対策に、かなり思い切って短くカットしてもらったそうです。
バーニーズのサマーカット姿は、超レアでしょう?
でも、そんなに変じゃなくて、結構似合ってますよ!
IMGP6929.jpg

これが普段のパンチョ君
5909786962_f248b2225e_z[1]N氏のHPより


午後、出かけたのは大桟橋でやってる[ALOHA YOKOHAMA 2011]
毎年この時期にやっていて、いつも会場はムシムシしていて大変なのですが、
今年は比較的涼しくて、助かります。
IMGP6938.jpg

ALOHAキャンドル。暗くなったらアロハな明かりを灯すことでしょう。
IMGP6939.jpg

会場のあちこちで、フラやハワイアンミュージックのイベントが開催されていました。
IMGP6944.jpg

たちあがれ日本! アロハ・スピリットが日本を元気付けられればいいですね。
IMGP6952.jpg

この帽子、これは大桟橋で買ったのではなく。
朝のマハロの散歩のとき、逗子マリーナのフリマで買ったもの
風通しがよくて、涼しい感じでしょう?
IMGP6954.jpg

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

追伸
クロちゃんの黒い夏毛が伸びてきて、ピョンピョンとはねてます。
若干不気味ですね(笑)
IMGP6955.jpg

さらに追伸(翌日)
マハロの熱い視線の先には何があるのでしょう。
IMGP6965.jpg

アロハ横浜会場で買った『ハウピアクリームパイ』です。
ちなみにハウピアとはココナッツミルクのことです。
IMGP6959.jpg

本店はノースショアのサンセットビーチにあるようですが、
こんどは是非現地で食べたいものです。
IMGP6956.jpg
おわり
スポンサーサイト

COMMENT▼

おはよう御座います^^

私もスパむす大好きで時々作ります。
マイウ~ですよね♪

会場屋上の写真。
右手側階段の上段に私が映ってる?! なんて分かりません(^-^ა)が、
その辺に座って過ごす時間が多かったです。

気持ちのいい時間でした~(*^_^*)

そうそう!バーニーズって結構毛がクルンクルンして伸びるんですよね!
ランで会う子の毛はちょっと長くて
可愛いなって思っていましたが
サマーカットもまったく違和感ありませんね!(^^)!可愛い♪
モモテンも先日トリムですっきりショートカットしてきました!
夏はやっぱりつるーーんと涼しくですねヽ(^o^)丿

バーニーズのサマーカットもなかなか似合ってますね。
さすが大型犬だけあって、手足が大きいですね。
奥にいるのは、ボーダーかな?

バーニーズちゃんのサマ-カットは涼しげで
なかなかいいですね~
クロちゃんも伸びてきましたね~
でも白い毛はあたたかそうね~
マハロくんの手が細くて・・・笑えた~(笑)
必死にテ-ブルにしがみついてますね~
うまうま貰えたのかな?

スパムむすびってSPAMの空き缶でやるとカタチがきれいだよな。
専用の型抜きだと、どうなのかな。
いずれにしてもオレは食べさせて貰えねーけどな。
マハロのママは何でも作ってくれて羨ましいぜ!

**Sa-ya さんへ**

当日の会場で、
スパムむすびの食中毒が発生してしまったようですね。
朝のうちに食べておいて良かった?

**momotenmama さんへ**

バーニーズのサマーカットってどんなだろう?
と思ったら、結構似合ってましたよ。
よそのバーニーズの飼い主にも教えてあげたい!

**PA-Chan さんへ**

ともかくバーニーズはすごい存在感ありますね。
奥のボーダーもわりあい大きめなのですが、小さく見えます。

**みそべんさんへ**

マハロの細い手は、
マジックハンドのようにピューンと伸びて、
なんでも取ってしまうんです。
甘いものは体に悪いので、食べさせませんよ!

**T.J.へ**

スパムむすび・・・・人間どもはうまいうまいと食ってるけど
オイラはまだ盗めねぇんだ。
いつか腹いっぱい食いてえなぁ!

おはようございます。

スパムむすび美味しいそうですね。玉子がはさんで
有るのは食べた事がありません。市販では売ってな
いので、マハロ家オリジナルのスパムむすびですね。
アロハ横浜、今年はメイン会場に行けなかったです。
でも桜木町でちょっとだけ雰囲気に浸りました。そう
そう来月のウクレレピクニックには、行かねばなりません。

**行燈入道さんへ**

なんでもアロハ横浜で販売されたスパムむすびで食中毒が出たそうです。
家で食べといて良かったです。
そうでなければ会場で食べたかもしれません。
なお、卵焼挟みはマハロママオリジナルですが、
甘辛加減に苦心したそうです。

ウクレレピクニック楽しみですね。行ったことはないのですが、今年は行ってみようかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/252-6232e2eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |