マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 07. 10

鴨ちゃんとグーちゃんの大冒険

先日、マハロとママが散歩していたときのこと、
鴨の親子を見つけました。
IMGP6841.jpg
お母さん鴨と、子鴨5匹の親子です。⇒ ↓

夕方だったので、これからねぐらに帰るところだったのでしょう。
さあ、出発です。
IMGP6842.jpg

しかし、滝のある場所に行きあたってしまいました。
IMGP6844.jpg

お母さん鴨と、1匹目の子鴨は登ってしまいました。
IMGP6845.jpg

2匹目も無事登りました。
IMGP6846.jpg

残された3匹の子鴨ちゃんはどうなるのでしょう?
IMGP6848.jpg

さらにもう1匹も登り、残ったのは2匹になりました。
IMGP6858.jpg

でも、なんとか登り切りました。
IMGP6859.jpg

決死の冒険を成功させた鴨ちゃん達でした。
メデタシ・メデタシです。
IMGP6861.jpg



話は変わって、こちらグーちゃんの冒険の話です。

先週に引き続き、今週もグリムスにおじゃましました。
01_111940.jpg

しばらく走ったあと、小網代湾に投錨。
02_125533.jpg

休んでいたら、向こうの船から、誰かが泳いで来ます。
03_125607.jpg

お父さんに続き、息子さんも泳いでしましたよ。
(このあと娘さんも泳いできました。)
04_125808.jpg

それを見ていたS介さん、たまらず水に飛び込みました。
(この日ばかりはスイムウェアを持ってこなかったことを後悔しました。)
05_125842.jpg

小網代湾には、シーカヤックのグループも沢山やってきます。
こちらも、気持ちよさそうでした。
06_124634.jpg

今日は、青空と入道雲。まさに『夏本番』という感じの海でした。
07_133139.jpg

私の好きなタイプのデイセイラーです。(いいなあ!)
08_133602.jpg

今日は、1日中7~8mの風が吹き続き、まったくゴキゲンなセーリング日和でした。
44フィートのグリムスは、この位吹くと、
静かにヒールして、力強く帆走します。
09_134617.jpg
・・・でも、この後、ちょっとしたトラブルが・・・
でもまあ、ひと騒動のあと、

・・・鴨の親子と同じように、・・・

グーちゃん(グリムス)の危機も無事切り抜けたのでした。
(カメラを濡らして壊しそうだったので、写真は撮らなかったのですが、撮っておけば良かったです。)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

2週続けてお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。
今日は、いつもとは違うところが筋肉痛なのではないでしょうか(笑)?
私は、本日、声が全然出ませ~ん!

これに懲りずに、また是非お越し下さいませ。

グーちゃん大冒険

先週に続いて、グーちゃん大冒険、お疲れ様でした。
いい天気に恵まれ、爽快なセーリングを楽しめましたね。
しかも44フィートのグーちゃんの走りは、実に安定していて、魅力的でした。

また、是非よろしくお願いします。

それと、泳いでいます自分の写真、ブログで利用させていただいていいでしょうか。

↓クロちゃんの下毛ってアイボリ-なんですか?
背中のシミは・・・日焼けによるもの?(笑)

鴨親子もグ-ちゃんも危機乗り越えてよかった~
でっ!!ぐ~ちゃんは何があったのでしょうか?

こんにちは^^

鴨ちゃん達の大冒険、ドキドキしちゃいました(^^;)


こんなに暑いと、海に飛び込みたくもなりますよね。
気持ちよさそうです♪

**いくらさんへ**

ついに声出なくなりましたか。お大事に。
また、呼んでください。自転車こいで駆けつけます!

**俊介さんへ**

いや~ほんとに爽快でした。
写真は、どうぞどうぞ、肖像権は俊介さんに帰属いたします。

**みそべんさんへ**

クロちゃんシミ!は、日に日に大きくなって、
いまはダルメシアンみたいになってますよ。

グーちゃんの冒険はヒミツです(笑)

**Sa-ya さんへ**

この鴨は5匹連れていましたが、
なんと14匹連れの親子もいるんですよ。
1匹残らず育ってくれるといいんですが・・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/249-bf125fcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |