マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 07. 02

初泳ぎ&シーカヤック

今日は、7月に入って最初の休日。
先週、マハロはサマーカットして、速乾仕様になったので、
今日は海で泳ぐことにしました。
01P7020071.jpg

そして、もうひとつの遊びは、コチラ!シーカヤックです。
00P7020083.jpg
5月のGWに注文し入荷待ちだったのですが、先週やっと納品になったのです。⇒ ↓

SUPの上に重ねて保管してあります。
製品名は、フィールフリー ニュームーブというシット・オン・トップ式のシーカヤックです。
全長270cm、全幅74cm、重量19kgのポリエチレン製の軽量コンパクトなカヤックです。
02P7020145.jpg

そんな説明はどうでもいいから、まずは乗ってみましょう!
スターンにタイヤが付いているので、砂浜までそのまま引っ張ってきました。
03P7020068.jpg

パドルの準備もOKです。
   あとは、海に乗り出すだけ!
04P7020074.jpg

乗ったところは、こんな感じ。
 全長はかなり短いのですが、非常に安定しています。
  これなら全くの初心者でもすぐに乗れそうです。
05P7020099.jpg

今日は波がほとんどないので、漕ぐのは楽でしたが、
波が出てくるとどうなるか、次は試してみたいと思います。
06P7020092.jpg

近所のスクールのSUPと同一方向を向いてるマハロがやる気を出し始めました。
マハロの視線の先には何があるのでしょう?
07P7020107.jpg

そうです!ママが漕いでるカヤックが見えました!
08P7020110.jpg

こういうときは、自分からすすんで海に入るんですね。
(もっとも、写真では写らない、ク~ンク~ンという鳴き声のうるさかったこと!)
09P7020073.jpg

ママに乗せてもらって、出発です。
P7020115.jpg

帰りは、自分から海に飛び込んで泳ぎ始めました。
P7020117.jpg

ス~イス~イ
P7020120.jpg

なんだか楽しそうですね。(ほんとは必死?)
P7020121.jpg

ふたたび乗艇しました。
P7020125.jpg

こっちを見てます。(『こっちへおいで!』と言ってるのか?
            それとも、『助けてくれ~』って言ってるのか?)
P7020128.jpg

今度はバウ(舳先)に移動しました。
P7020135.jpg

なんか得意げですね。
(でも、安定しない船の上では、足がガタガタしてるんですけどね。」)
P7020136.jpg

『ヤレヤレ、ちょっと疲れたなぁ・・・』
P7020142.jpg

『パパさん、そろそろかえりませんか?』
P7020143.jpg
マハロにとっては、十分な運動になったみたいなので、
そろそろ帰ることにしましょう!


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

すっげーーーー

マハロ、いつも眠いんじゃないんだね!
やるときゃやるんだ。
オレなんて水に顔をつけるのもこえーんだぜ。
こんどコーチングしてちょ。

**T.J.へ**

>オレなんて水に顔をつけるのもこえーんだぜ。
なにぃ?それじゃあ湘南boyを名乗れねぇぜ。
泳ぐときはなぁ。
ダーッといって、ザバーンっとやって、ガガガガッとやりゃあ、できてるもんだべ。

やっぱりマハロは

船乗り犬ですね!
サマーカットもいかしてます。
それにしても…犬と一緒にシーカヤック、憧れます。うらやましいです。
スピは乗れないだろうなあ。

楽しそう~~♪
  気持ちよさそう~~~♪

気軽にシーカヤックが楽しめる環境に憧れますね~~(*^_^*)

体験でやった時、女性は私一人でした。
沖に出たら波があって、一人チンしてましたe-330
インストラクターが助けに行って、
他のメンバーは遙か前方で、、とっても心細かったのを覚えています。
疲れたけど、とっても楽しかったンですよね~。またやりたいです。

マハロ君も海の男なんですね!
格好いい~♪

またまた楽しそうな遊び道具が増えましたね~♫
カヤックに乗ってるマハロ君、凄く似合ってるな~
カヤックって全く分からないんですが海用とその他用って作りは違うんですか!?
今度本栖湖へキャンプしに行くのでカヤックが気になってる所です(笑)

Re: **SaltySpeedyさんへ**

> スピは乗れないだろうなあ。
いいえ、スピーディ君なら、水の上を走って渡れますよ!

Re: **Sa-yaさんへ**

ヨットも大好きですが、
カヤックも大好きです。
とても爽快な遊びだと思いますよ。
是非またやってみてください。

Re: **チョキママさんへ**

> カヤックって全く分からないんですが海用とその他用って作りは違うんですか!?
川下り用はちょっと作りが違うのですが、
海用と湖用は大体同じですよ。
湖で乗るのも気持ちいいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/246-ff108f19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |