マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 06. 25

マハロも節電に協力します!

ここ数日は、梅雨の合間の晴れ間というよりも、
猛暑のさきがけという感じの暑さですね。

1308964039IvPY58Vx.gif
というわけで、恒例!夏突入前のサマーカットを決行しました。
本来は、暑さ対策と皮膚病予防が目的ですが、
今年は、それに加えて「節電」も目標になりました!⇒ ↓

カット前はこんなモジャモジャでしたが・・・
IMGP6755.jpg

半身のみのカット。
完全にママのおもちゃにされてます!
IMGP6768.jpg

『ウウッ 寒い!』 完全に丸刈りにされました!
IMGP6772.jpg

首のシワシワもクッキリと出ています。(これはパパのいたずら。)
IMGP6803.jpg

グイッと引っ張るとこんな感じ。
IMGP6804.jpg

足の指の間も、こんなにスッキリです。
(これで皮膚病対策も万全!)
IMGP6805.jpg

『さあ、散歩に行こう!』
でも、なんだか気がのらないご様子・・・
IMGP6810.jpg

そうですね、まずは出すべきモノを出して、
スッキリしなくちゃ始まらない!
IMGP6811.jpg

そしたら、とたんに元気になりました。
『さあ、早く行こうよ、パパ!』
IMGP6816.jpg


サマーカットが必要なのはマハロだけではなく、
うさぎのクロも同じです。
カット前は、こんなにふわふわま真んまるですが、
IMGP6887.jpg

体が半分の大きさになってしまいました。
顔と手足と尻尾はそのままなので、非常にアンバランスですね。
IMGP6891.jpg

でも、見慣れると、かわいいものですよ。
IMGP6894.jpg

さあ、これで我が家はエアコンいらずで夏を乗り切りたいと思います。


BYマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

今年も大胆に行きましたね~!!!
なんだかマハロ君、小さくなっちゃった!?
でも確かに今年の夏はいつもよりも気合い入れて行かないと大変そうだから
斬新なサマーカットにも慣れてもらった方がいいかな!?
クロちゃんまでも・・・ウサギのサマーカット姿は初めて見たような(笑)
チョキはサマーカット出来ないけれど、うちも極力エアコン使わないでがんばります!!!

クロちゃんは・・

もはや何という生き物だか判らなくなっているような。

マハロ~、涼しそうで良いんじゃない?
C.C.もサマーカット検討中です。
さて、どこの毛を残そう・・。

こんにちは。

マハロ船長、すっかり夏仕様ですね。涼しそうです。マイケルも、お腹をサッパリそってもらっています。明日から猛暑になりそうです。ワンコには大変な季節ですね。

一気に行っちゃいましたね~
でもとっても涼しそうよ・・・
ママさんはバリカンも上手に使えるんですね~
器用だわ~
えっ!!クロちゃんまで(笑)
身体はこんなに細いんですね~
よくおとなしくさせてくれましたね~
これで節電対策は万全ですね
でっ!!マハロパパとママはどんなヘア-スタイルに?
まさか、何もしてない なんて事ないですよね~(笑)

スッキリ~!

あら~~~っ(゚0゚)
マハロ君もクロちゃんも随分スッキリ~~~!!

クロちゃんのカットも暴れて大変だったのでは??

それだけスッキリだと
家の中に舞う毛も減ってお掃除が楽になりそうですね♪

マハロ君も、クロちゃんもスッキリしましたね~。
クロちゃんのカットは、あんよだけ残して、コッカースタイルになってますね。
パフィーもモサモサになってきたから、カットしなくちゃ~。

Re: **チョキママさんへ**

> 今年も大胆に行きましたね~!!!
コッカーの毛の伸びるのは早いので、
思い切って短くしても、じきに伸びるんですよ。
だから、少々変になっても大丈夫なんです。

> クロちゃんまでも・・・ウサギのサマーカット姿は初めて見たような(笑)
ウサギには換毛期があるので、夏毛に変わる前にカットするのがコツなんですよ。

Re: **TJママさんへ**

> もはや何という生き物だか判らなくなっているような。
かなり奇妙キテレツではありますね(笑)
でも、しばらくすると、なんとなく馴染んでくるんですよ。

Re: **マイケルパパさんへ**

わんこに暑い夏は大敵なので、
かっこなどは二の次で、短くしてやっています。
シャンプーしても乾きが早いので、ラクチンですよ。

**みそべんさんへ**

涼しいだけでなく、皮膚病予防にもなるので、
毎年6月の、年中行事です。
ウサギは換毛期があるので、6月ごろにカットするのがいいんですよ。

> でっ!!マハロパパとママはどんなヘア-スタイルに?
甲子園球児風にしました!(うそです!)



Re: **Sa-yaさんへ**

> クロちゃんのカットも暴れて大変だったのでは??
ウサギのキックは凶器になりますからねえ~
暴れる前に、サクサクと刈ってしまいます。
ブラッシングが随分と楽になりました。

Re: **pa-chanさんへ**

> クロちゃんのカットは、あんよだけ残して、コッカースタイルになってますね。
小さいから手足は危なっかしくて切れないだけなんですけどね。
これ以上切ったら、かなり不気味になってしまうと思います(笑)

大胆かつ豪快にばっさり、見ていて気持ちがいいですね。
マハロ君やクロちゃんまでも節電に協力してくれているのだから、
東電さんには頑張って1日も早い沈静と復旧を、図って
貰いたいですね。

>マハロ君やクロちゃんまでも節電に協力してくれているのだから
そうなんですよ。
人間だけでなく、動物だって我慢しているんですよ。
だから東電さん!お願いしますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/245-d1e24742

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |