マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 06. 11

マハロスカイツリー

東京の新名所『東京スカイツリー』です。
まだ、近くで見た事はありませんが、
ずいぶん遠くからでも、よ~く見えますよね。
 
00s20110420[1](お借り画像)
でも、我が家にもスカイツリーがあるんですよ→


どうです、高いでしょう?
でも、我が家のスカイツリーは、ちょっと不安定。

01IMGP6657.jpg

右にゆら~~~り 
02IMGP6664.jpg

あれあれ、倒れてしまいました。 
03IMGP6663.jpg

今度は、左にゆら~~~り 
05IMGP6656.jpg

また、倒れてしまいました。 
06IMGP6662.jpg

後ろにいったり 
07IMGP6660.jpg

前にいったり 
08IMGP6658.jpg

でも、ついにはムクムクと立ち上がり 
09IMGP6659.jpg

ぴーーーんと立ちました。 
10IMGP6666.jpg
完成おめでとう! 



完成祝いに? 伸び過ぎた毛を刈ってあげました。
でも・・・ちゃんと写真が撮れたのはここまで。
11IMGP6671.jpg

こんな風にしたり、
14IMGP6689.jpg

こうしたり、
15IMGP6691.jpg

こうしたりして、
12IMGP6680.jpg

ようやく完成しました。
16IMGP6676.jpg

ご褒美は、大好物の「骨ほね」です。
17IMGP6702.jpg

 「ああ、疲れた!」  00IMGP6665.jpg



byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

毛を刈ってもマハロ君のスカイツリーは無事だったのですね♪

疲れたでしょうけど、きっとスッキリもした事でしょう。

また暑い夏を乗り越えないとね!!

パパさん、ママさんもお疲れ様でした♪

ご無沙汰してます

お久しぶりです(^ ^)/

マハロ君元気そうwww

うちも先週トリムしました♪

伸び放題だったけどマハロ君のスカイツリーにはかないません( ´∀`)

でも買い物袋いっぱいになりました(@_@;)

マハロ君のお口止めてるのあれは何て言うのですか?

吠えるの防止用ですか?

すごい気になるwww

あら!!
そのスカイツリ-は安定感ないですね~
設計ミスかな?(笑)
高くそびえたってるスカイツリ-無事でなにより・・・
なくなっちゃうのかと心配しましたよ

あっちこっち動き回るスカイツリーですね。
電波塔としてはやや難ありですが、カワイイから
いいですね。毛を刈ってもスカイツリーが無事でよかった(笑)

マハロ君のスカイツリーは長いのね~。

コッカーって月1でカットする感じですもんね。
お風呂の度にカットは大変だね。
お疲れさまでした。

うちにも チョコレート色のスカイツリー有ります(笑)
ふにゃふにゃで中々立たないスカイツリーですが・・・
トリムお疲れ様です うちは、ベルは慣れっこですがウナのカットは一苦労です
また伸びてきたのでそろそろやらないとですが・・・
マハロくんはカット嫌いなのかな?(笑)

Re: **Sa-yaさんへ**

> 毛を刈ってもマハロ君のスカイツリーは無事だったのですね♪
そうなんですよ。
マハロはフラ・ドッグでもあるなので、
クムのOKサインがでないと、勝手に毛を刈ることは許されないのです。
・・・
もっとも、マハロのクムはママですけどね!

Re: **くりまみーさんへ**

梅雨に入り、毎日ムシムシ
そのうち猛暑がやってきますから、
いまのうちにトリムは済ませたいですよね。

> マハロ君のお口止めてるのあれは何て言うのですか?
> 吠えるの防止用ですか?
『ムダ吠えや拾い食い防止、噛み癖対策やシャンプー時など、しつけなどにピッタリな口輪』
という口輪なのですが、初めはプラスチック製を試したのですが
かたすぎてダメでした。
このようなソフトタイプが良いようです。

Re: **みそべんさんへ**

> そのスカイツリ-は安定感ないですね~
> 設計ミスかな?(笑)
いえいえ!
最新の免振構造で、(脳みその)液状化にも大丈夫な設計なのですよ(笑)

Re: **行燈入道さんへ**

>毛を刈ってもスカイツリーが無事でよかった(笑)
こうなってくると、もったいなくて刈るに刈れなくなりました!
わんちゃんによっては、頭に変なものが付いてるのを気にして、嫌がる犬もいるようですが、
ぜんぜんそういうことがないので、当分は伸ばしておきます(笑)

**PA-Chan さんへ**

我が家のわんこのトリミングはかなりずぼらにやっていまして、
2~3か月くらいやってません(笑)
今回のは部分カット。
でも、近々、サマーバージョンの丸刈りにしますよ!

Re: **ベルママさんへ**

> うちにも チョコレート色のスカイツリー有ります(笑)
その色も素敵ですね。

> マハロくんはカット嫌いなのかな?(笑)
以前よりだいぶマシになりましたが、御世辞にも好きとは言えないですね。
ひたすら我慢の時間で、
常に、ママとマハロの、格闘技、無制限一本勝負です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/243-1582a84e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |