マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 05. 21

感動のご対面!?


今日はマハロ船長に、お客様がやってきました。
P5210001.jpg
アメコカ姉弟のモアナちゃんとジョシュア君です。⇒ ↓

アメコカ姉弟のモアナちゃんとジョシュア君には、以前から会いたいねという話があって、
今回、横浜ベイサイドマリーナに遊びに来ていただくことで、ようやく実現しました。

というのも、このブログを立ち上げた頃から、たびたび訪問させていただいたブログ
アロハ養豚所』のbeautyayaさんには、
昨年、ママのハラウ(フラ教室)のホイケ(発表会)に来ていただいたのですが、
その時に、「春になったら今度はヨットに訪問」という約束をし、
beautyayaさんと、そのお友達のジョモアママさん&パパさんが本日遊びに来てくれました。
P5210010.jpg

狭いキャビンに3匹のアメコカが集まりました。
P5210006.jpg

ジョシュアとモアナのブログ『ジョシュアとモアナのくうねるあそぶ』を見たときに、
「あっ!マハロだ。」と叫んでしまったほどジョシュア君はマハロにそっくり。
P5210007.jpg

黒コッカーのモアナちゃんは、姉御肌のお姉さん。
P5210008.jpg

強風注意報も発令されて、出航が危ぶまれましたが、ジブ1枚で走りました。
P5210011.jpg

操縦はジョモアパパに任せて、パパは写真部に、
女性3人は・・・・・ずっとしゃべってました。
P5210013.jpg

小1時間走った後、イーストのビジター桟橋に着けて、食事にすることにしました。
P5210022.jpg

食事への期待に胸ふくらませるアメコカ軍団。
(もっとも、その期待は裏切られることになるのですが・・・)
P5210023.jpg

パンは、ママが今朝焼いてきたものです。
その他はCOSTCOで調達したものです。
P5210024.jpg

食事後は、3匹そろっての撮影会!・・・・・なのですが、
P5210038.jpg

みんなてんでバラバラな方向を向いてしまいます。
P5210036.jpg

あらあら、モアナちゃんお尻むけちゃいました。
P5210037.jpg

モアナちゃん、じっとしてませんねえ。
P5210039.jpg

最後の手段、リードを3本まとめてギュッと締めちゃいました。
P5210040.jpg

イチ足すイチは? ニー!
でもモアナちゃん、窮屈そうですねぇ~。
P5210041.jpg

帰る頃には赤旗(出航禁止)に変わっていました。
P5210047.jpg
でも、今日はとても風が爽やかで、気持ちの良い一日でした。
今日という一日に、MAHALO!(ありがとう!)

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

キャー、もうアップされてるぅ~!
素敵なヨットに乗せて頂き、何から何までお世話になり
ありがとうございました♪
年願だったわんこ&飼い主たちの夢のご対面、果たせましたね~
楽しみだったイベントが終わってしまって寂しい感じもありますが、
これを機にまたよろしくお願いしま~す(笑)
わんこたち、可愛く写ってますね~ 

天気も良くて気持ちよさそう~
モアナちゃんとジョシュア君も可愛いコッカ-ちゃんですね~
お外で食べる食事も美味しいですよね~
食いしん坊コッカ-ちゃんたちにはそのうまうまは残酷かな

あ~ん楽しかったですね~v-238あっという間の1日でした。
準備等々 本当にありがとうございました。
昨日、頂いたママさんお手製のパンをトーストして食べました。またまた美味しくて幸せ気分でした。
梅雨明けのサンセットクルーズ 今から待ち遠しいですv-232

Re: **manapuaさんへ**

まさに「manapuaさんのとりもつ縁」で、
マハロはジョシュア君とモアナちゃんに会えました。
本当にありがとうございます。

> これを機にまたよろしくお願いしま~す(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします。 

Re: **みそべんさんへ**

> 食いしん坊コッカ-ちゃんたちにはそのうまうまは残酷かな
ピーピー言ってたマハロに比べ、
二匹のお客様わんこは、お行儀良かったですよ。(普段はやっぱり食いしん坊だそうです(笑))

Re: **jomoaママさんへ**

ママが言っていたと思いますが、
お客様が来ると、セーリングの楽しみも倍増します。
また、食事の楽しみもありますよね。
梅雨明けが待ち遠しいですねv-232

楽しさ、気持ちよさが伝わってきますね~~^^
外でのお食事も絶対美味しいですよねっ!

素敵なライフスタイル、、憧れます☆

Re: **Sa-yaさんへ**

せっかく三浦半島に住んでいるので、
海を楽しまなければ『モッタイナイ』ですから、、、
海をおかずにすればなんだって美味しくなっちゃいます!

ホント似てますね、マハロ君そっくりです。
春と言うより、初夏の海でのセイリング
やっぱり海はいいな~♪

Re: **行燈入道さんへ**

> やっぱり海はいいな~♪
天国の海(ラニカイ)に比し、
現世の海(東京湾)はいささか濁っておりますが、
目をつぶれば、そこには確かに心地よい波と、爽やかな海風を感じることができました。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/239-e4c3f68d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |