マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 05. 06

マハロの誕生日 & 結婚記念日

今日はマハロの8歳の誕生日です。
01IMGP6542.jpg
もっとも、マハロは保護犬なので、正確な年齢は分からないのです。
02IMGP6544.jpg
なので我が家では、
マハロパパとママの結婚記念日をマハロの誕生日と決めているのです。
マハロが我が家の家族になって3回目の誕生日おめでとう!→
太陽が卵の黄身みたいに黄色くなって、陽が傾いてきました。
(実はこの写真は前日のもの、今日は曇りで、太陽は顔を見せずじまいでした。)
03IMG_5692.jpg

マハロには留守番してもらって、
パパとママは、記念日の食事に出かけました。
04IMGP6490.jpg

『アリス・ヴィラ・リゾート』が店名を『HAYAMA TERRACE ~Le Ciel Bleu~(葉山テラス)』
に変更して、初めて来てみました。
05IMGP6488.jpg

しかし、この店名、横幅を縮小すると、どこかのプロ野球チームのマークみたいですね。
06IMGP6487-.jpg

さあて、今日は何をいただこうかな?
07IMGP6491.jpg

飲み物は『Philipponnat Royale Reserve Brut 』
初めて注文したシャンパンですが、とても我が家の好みに合う味でした。
(私の表現では、たんに「美味い!」で終わってしまいますが、
プロに言わせると「やわらかくフレッシュでフルーティな味わいで、
細かくエレガントな泡も長く持続します。クリーンで心地よい飲み口が楽しめます。」
とのこと。この口上に嘘はありませんでしたよ。)
08IMGP6497.jpg

ともかく、乾杯!
09IMGP6494.jpg

お通し(?)は、豆アジの唐揚げにトマトジュース。
豆アジは3匹だったのですが、思わず1匹食べちゃいました!
10IMGP6495.jpg

冷前菜として、
パルマ産生ハムと季節のフルーツ(イチジク、パパイヤ)
生ハムはシャンパンとの相性抜群です。
11IMGP6498.jpg

もうひとつの冷前菜は、海老とカニの生春巻き
とてもカラフルで、舌と目の両方で楽しめます。
12IMGP6501.jpg

温前菜は、
フレッシュフォアグラのソテー三浦産大根添え
見た目はパッとしませんが、味は絶品!
実は、この料理が食べたくてこの店に来ているようなものなのです。
13IMGP6503.jpg

スープは、ソラマメの冷製ポタージュ
14IMGP6508.jpg

別のスープは、ナントカきのこの温製スープ
健康に良さそうな味です。
15IMGP6512.jpg

本日の魚介料理は、佐島産の鯛。
バジルで焼きあげ、トマトの上に乗せ、バルサミコ酢でいただきます。
満足満足!
16IMGP6514.jpg

肉料理は、牛フィレ肉の網焼き
柔らかい肉を、地元産野菜とともにいただくと、口の中でとけちゃいます!
17IMGP6516.jpg

デザートは、三浦一黒シャモの卵の白プリン
「黒軍鶏」という名前には、正直そそられるものはなかったのですが、
味は“大正解”
19IMGP6531.jpg

こっちのデザートは、ビターチョコレートタルトとパインとバニラのパナッシェ
孔雀のように羽根をひろげていますよ。
18IMGP6533.jpg

コーヒーはさっぱりとしたコナコーヒー。食後の口直しに合います。
20IMGP6534.jpg

最後にマカロンとクッキーも出てきました。
満腹のお腹に、甘~いお菓子は、人間から理性を奪いますね!(もう、どうにでもなれ!)
21IMGP6535.jpg

ごちそうさまでした!
22IMGP6523.jpg
・・・そして、ウン回目の結婚記念日を無事に迎えられたことにMAHALO!!

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

Happy Anniversary

素敵な結婚記念日~★
マハロくんも、もう3年になるんですね。
なんか最初からブログをよませて頂いてたので不思議な気分です。
お通しがおもしろいですね~
ここのレストラン行ってみたいです。
うちも5/1が記念日だったのに・・・
ちゃんとやらなくちゃダメですね、いつかおふたりを見習わなきゃって
思ってたのに、すっかり忘れてました(笑)
マハロくんお誕生日おめでとう♪ 
そしてパパさん、ママさん結婚記念日おめでとうございます。
いつまでも・・・・・・・♪♪♪

素敵な記念日

葉山テラス、美しいテーブルにお料理、さぞ満足されたでしょうね。
おふたりの笑顔が目に浮かびます。

自分も思わず記念日がいつだったか思い起こしました(笑)。


**Manapuaさんへ**

過分なるお祝いのお言葉!まことにありがとうございます。
この店は我が家から至近距離にある店で、
酔ってもすぐ帰れるので、とても便利に使わせてもらってます。
店名が変わって、『もしかしてお味の方も・・・』と心配しましたが、
まったく変わってなくて安心しました。

**俊介さんへ**

年によって1両日は前後しますが、5月6日は『立夏』ということで、この日にしたんですよ。
我々ヨッティーにとって、立夏という言葉はちょっとウキウキする文字でしょう?

『琵琶湖周航の唄』you tubeにあるんですね。懐かしかったです。

ご結婚記念日おめでとうございます。
素敵なところでお祝いいいですね。
お料理もおしゃれ~。
我が家は4月だったけど何もやっていない。
記念日自体忘れてるし(汗)
マハロ家を見習わないと。。。

そしてマハロ君お誕生日おめでとう~。
イキイキとしていて、とても8歳には見えませんね。
病気や怪我がなく元気で誕生日を迎えられるって嬉しいですね。
また一年一杯食べて、楽しくすごしてね。

**PA-Chan さんへ**

マハロは本当は何歳か分からないんです。
貰って来た時に、『5歳位』ということでしかなかったんです。
食欲のあるところは、もっと若い気がするけど、
ぐうたらなところは、もう年寄りのような気がします。
でも、何歳でもいいから、これからも元気で長生きしてほしいと思います。

ご結婚記念日&マハロ君のお誕生日、おめでとうございました~!!
とっても素敵なお料理・・・どれも美味しそう~
うちももう少しすると結婚記念日がやってくるのですが
お祝い計画できてない・・・(汗)

マハロ君とご家族にとって素敵な一年になりますように~♬

**チョキママさんへ**

ありがとうございます。
チョキパパ&ママも是非とも楽しい記念イベントを計画して、
素敵な記念日を楽しんでください。

おめでとう御座います

結婚記念日&マハロ船長の誕生日
おめでとう御座いますヾ(〃^∇^)ノ♪

素敵な記念日ですね。
オシャレで美味しそう~。
いつまでも仲良くお幸せに☆

お祝いコメント遅くなってスイマセンe-330 

**Sa-ya さんへ**

ご丁寧にありがとうございます。
そう言われてしまうとかえって恐縮してしまいます(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/235-a22d38e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |