マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 05. 04

マハロのお泊り練習

マハロを預けての旅行の予定がキャンセルになってしまったのですが、
預かりをお願いしていたDOG-1の予約はそのままに、
お泊りの練習をすることにしました。
00IMG_0015.jpg
上の写真は、預け先で撮っていただいた写真です。

ずいぶん久しぶりのお泊りで、ちょっと心配をしていたのですが。
まあ、いつものペースで、グウタラとすごし、
『食事の時だけは、目が生き生きとしていました。』(それが、いつものマハロの姿です。)
06IMG_0015.jpg←これがいつものマハロ 早朝、マハロが帰って来た後、
残念ながら風邪の治りが遅くて、ママは一日家の中だったのですが、
パパは、良い天気に誘われて、ヨットに乗ってきました。
01P5040059.jpg

風は弱めですが、GW中のせいか本船が少なくて、本船の引き波がなく、波の状態が良くて、
とても気持ちの良いセーリングを楽しむことができました。
02P5040057.jpg

今日のゲストの“ぴえ~る”さんです。
(注:ムッシュ・ぴえ~るは日本人です、だからピエールじゃなくて、ぴえ~るなんです。)
03P5040062.jpg

東京湾の水も、今の季節はまだまだキレイです。
04P5040064.jpg

太陽光線は、かなり強くなってきました。お肌のケアが欠かせませんね(笑)
05P5040065.jpg

///////////////////////////////////////////////////////////
さて、家に帰って来たマハロが大興奮です!
ママ特製のわんこ用ニョッキに、超ハイ・テンションです。
07IMGP6486.jpg

その時、マハロの尻尾の高速回転が始まります!
08IMGP6472.jpg

尻尾が半分消えてしまいました!
09IMGP6473.jpg

完全に消えてしまいました!!
10IMGP6474.jpg

あっ! 回転する尻尾の推進力で、マハロの体が浮き上がりました!!!
11IMGP6477.jpg
それほどまで、マハロが興奮する『わんこ用ニョッキ』をなぜママが作ったか?
それは先週のことですが・・・
ママが購入し、大切に納戸に保管していたフランスパン専用の小麦粉を、
留守番中に、ドアを開け(アンビリバボー!)、
小麦粉を食い散らかし、
床じゅうを粉だらけにし、
真っ白になったマハロの顔には、小麦粉のツララが垂れていた!という大惨事があったのです。
当然、その粉はマハロ専用にせざるを得ません。
(マハロが『やったぜベイビー!』と言ったかどうかは未確認です。)

今考えると、その時の写真を撮っておけば。と思うのですが、
しかしそんな時、写真を撮る気にもならないものです。
そんなことでは、戦場カメラマンにはなれませんね(笑)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

いざお泊りっていうと、心配ですもんね。
時々練習するっていうのも、良い考えですね。
可愛い写真撮って貰えて良かったですね。

GWはどこも渋滞ですもんね。
ヨットは渋滞がなくて良いな。

マハロくんはいい子でお泊り出来ましたか?

高速回転ぷりけちゅ~・・・パパさん匍匐前進にて撮影かな?
ぷりけちゅマニアのみそべんにはその光景がよ~くわかってよ~(笑)
ナイスシャッタ-チャンス で・す・が・・・・・
小麦粉まみれのマハロくんも拝見したかったわ
洗浄イヤ戦場カメラマンになるのは修業が必要なのかしら(笑)

マハロ君お泊り練習したんですね~!
偉い偉い!
モモテンも旅行がキャンセルになってしまったのですが
毎日べったり甘甘の日々…
こりゃ連休が終わったあとが怖いな…^^;
でもそれなりにお出かけもできて
楽しめたから良しとしましょうね笑。
マハロ君も小麦粉をお顔にふって楽しく過ごしたのね♪笑
私がそこにいたら撮ってあげられたのになーヽ(^o^)丿

ひょっとして移しちゃいましたかか!?風邪~!?(笑)
マハロ君がいい子にお泊り出来たご褒美にニョッキ~って事かと
思ったら、そんな大事件があったんですね・・・
真っ白になったマハロ君、想像しちゃった(笑)
宙に浮いちゃうほど嬉しかったんだね、ラッキー♬

いいなぁ

ヨット乗るにいい季節がやって来ますね!
我が家もお友だちのクルージング楽しみです!


お泊まりちゃんと出来てお利口さんだぁ~!

いい子にお泊まりできると、安心して旅行に行けますね。
ご飯を食べてくれるのは安心です♪

小麦粉だらけの顔したマハロ船長も見たかったな(^m^)

浮いちゃう程大喜びしてくれるなんて、作り甲斐もありますね☆

**PA-Chan さんへ**

「いざというときに預かってもらえる」ってのは安心感があります。
1泊だけでも練習しといて良かったなと思います。
ヨットは渋滞なしでいいですよ。
まわりの道路は渋滞ですけどね。

**みそべんさんへ**

マハロは、アメコカにしては長めの尻尾なんですが、
フリフリの速度は短い尻尾に全然負けてませんよ(笑)
こびりついた小麦粉は、洗浄しても、べとべとが落ちにくく、
風呂場はまさに戦場と化していました!

**momotenmama さんへ**

>私がそこにいたら撮ってあげられたのになーヽ(^o^)丿
そうですねぇ~。第三者が冷静にカメラを構えたら、あの惨状を生々しく伝えられたかもしれません。

**チョキママさんへ**

今度の風邪はしつこくて、なかなか治りません。
早くしないと連休が終わってしまいます(泣)
理由は分かりませんがニョッキは大喜びしてます。
ただの小麦粉の塊なんですけどね(笑)

**くれあとらぶままさんへ**

>我が家もお友だちのクルージング楽しみです!
そうなんですね。天気に恵まれるといいですね。
海の上は渋滞もないし・・・

**Sa-ya さんへ**

粉だらけの顔は、犬というより、エイリアンみたいでした。
怒りというより、殺意を感じましたね。
でも、顔を洗ったら何食わぬ顔で、ケロッとしてました。
こうなると、笑うしかないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/234-1f797f68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |