マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 04. 30

つ、、、ついにSUPデビュー!

実は、今年の正月まで話はさかのぼるのですが・・・
IMGP5624.jpg
長さ3.45メートル 幅81センチの大~きな買い物をしてしまいました。→ ・・・
梱包を開くと、そいつが出てきました。
IMGP5628.jpg

このサーフボード(ロングボード)です。
しかし、ロングボードにしても、3メートルを超える長さは、大きすぎです。
普通のロングボードではないのです。
IMGP5631.jpg

このボードの最大の特徴は、この「パドル」にあります。
このパドルを持って、ロングボードに立って乗るところから、
『スタンドアップ・パドルボード』(略してSUP(サップ))といいます。
IMGP5625.jpg

しかし、時は正月。
いくら湘南といっても、真冬です。
風邪はひきたくないので、暖かくなるまでSUPデビューは我慢することにしました。
(マハロパパも少しは“分別”がつく年齢になったのです。)
IMGP5636.jpg

そして、昨日。
待望のゴールデン・ウィーク初日。
太陽はもう夏の様相。
気温もあがり、絶好のSUP日和となりました。
P4290001.jpg

まずは、カートに乗せて海岸まで引いてきます。
P4290007.jpg

そして、
パドルを手に持てば、準備完了!
P4290003.jpg

“軽々”とは言い難いのですが、片手で持ち上げられるくらいの重さです。
P4290012.jpg

いざ!海へ・・・
P4290017.jpg

まずはヒザをついた状態で漕ぎだします。
P4290019.jpg

そして立ち上がります。
P4290026.jpg

マハロ家が買ったスタンドアップ・パドルボード(SUP)は、
とても安定性の良い初心者向けのモデルなので、
波のおだやかな日は、まったく初めてでもスイスイ進みます。
P4290033.jpg

しかし、こうして写真で見ると、ちょっと腰が引けてますね(笑)
まだまだ練習は必要ですね。
P4290034.jpg
・・・と、ここまででスタンドアップ・パドルボード(SUP)に興味を持った方は
こちらのコア・アウトフィッターズのHPをご参照ください。


次はマハロママが挑戦する番です。
P4290042.jpg

スイスイと漕いで行ってしまいましたヨ。
でも、このあとバランスを崩して落水してしまいました。(足の立つ場所ですが)
P4290044.jpg

でも、慣れてくればこんな風に、軽快にパドリング出来ましたよ!
P4290048.jpg
・・・ママがスタンドアップ・パドルボード(SUP)をする理由は→コレです。


昨年は体調を崩して、完全に運動不足になっていましたので、
今年はSUPで運動不足解消をはかるゾ!


BYマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
・・・マハロ家は東日本大震災の犠牲者の方々のご冥福と、被災地の一日も早い復興を祈っております。・・・

COMMENT▼

キャー、知りませんでした、この存在!
確かに普段使わない筋肉をめっちゃ使いそうですものね~
へぇ、かっこいいなぁ
ご夫婦で同じことができるのっていいですね。
羨ましい・・・(笑)
そのうちマハロくんも横に乗っちゃったりして♪

SUP

先日、ママさんがお話されていたのがこれですか!?
一度葉山で乗ってみたいな~!

次回のママさんはビ・キ・ニ? キャ~! ワクワク。

カッコいいですね~

なるほど~!!
いい事ばかりですね!!
海に癒されながらダイエット効果まで期待できるなんて
本当に最高ですね♬

**Manapuaさんへ**

ラブラドール犬なんかだと、絶対乗ってしまうと思いますが、
コッカーはどうか?・・・今年の夏に試してみます。

**セニョールさんへ**

上手くなってくると、これで波乗りもできるようなのですが、
おそらく、そのレベルには到達しそうもありません。
もっぱら海上散歩を楽しむことにしたいです。

**チョキママさんへ**

実は以前、普通のサーフボードで試したことがあるのですが、
あまりに安定性が悪く、あきらめました(笑)
今回のは誰でも手軽に楽しめそうです。

♪フムフム♪

去年~地震前までは、ドッグランに頻繁にお邪魔していた
アトム&私ですが、なんだか地震のせいにしてドッグランもそうだし
12年間も続けたサーフィンや そのお仕事も止めてしまいました。が・・・
何かな?私、目が覚めた気分です。ありがとうございます♪♪♪

お二人のスタンドアップみてたら。。。海へ行ってみようと思いました。

え~すごいい~
暖かくなって。。。最高ですね~
正月から5ケ月良く我慢できましたね~
どの位でス-パ-モデルになれるのかな?
頑張ってくださいね~

**アトムママさんへ**

おいでよ!
海はいいぜ!!
でっかくってさ・・・
(・・・・・・・加山雄三風にレス書いてみました。)

**みそべんさんへ**

さあ?
今年のシーズン終わってからのお楽しみですね(笑)

そんな風に乗っている人を見たことがあります。

普通のボードに乗っているのかと思っていたのですが、専用のボードがあるのですね。

色んな趣味があって良いですね♪

運動不足解消、頑張って下さい(^-^)

**Sa-ya さんへ**

HULAで体を動かしている人とは違って、
マハロパパの運動不足は深刻(笑)で、
今シーズンは、SUPを頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/233-57f70d23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |