マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 04. 28

マハロ家にスヌードがやってきた!

今日、マハロ家に差出人不明のメール便が届いた。
00IMGP6414.jpg
別にあやしいものではない。
手で触った感触で『ははあ、アレだな。』すぐ分かった。→
アメリカン・コッカー・スパニエルは耳が大きくて、食事の時は大変!
今までは、こんな風に、耳を持って食べさせたりするのですが、
毎回こんなことして食べさせるわけにもいかず、、、
01IMGP6443.jpg

このたび、マハロ家は、「すぬー~ど」とかいうモノを購入してみました。
さっそくマハロに着けてみたのですが、、、、、
なんか変です。
02IMGP6426.jpg

そうでした!
こんな風に、耳が垂れないように、首周りに着ければいいのでした。
03IMGP6428.jpg

今回購入のスヌードは、おまかせ柄なので、どんなデザインか楽しみだったのですが、
ママ好みの緑色系のものと、
渋いモノトーンの豹柄のものです。
04IMGP6422.jpg

マハロもすっかり気に入った様子で、
ずっと着けたままです。
05IMGP6432.jpg

しかし、スヌードが活躍するのは食事時。
06IMGP6450.jpg

どんなにガツガツ食べても耳が汚れません!
07IMGP6453.jpg

これなら、もうガビガビの耳からは解放されます。
「買って良かったわんこグッズ」ナンバーワンにランクインですね。
08IMGP6457.jpg

//////////////////////////////////////////////////////////////////
長い、前振りでしたが、
今回紹介したかったのはコレ!
『スヌード基金』
09IMGP6416.jpg

今回の大地震に、『自分で出来ること』として、スヌードを作って、
売り上げを義援金として寄付しよう!との、ベルママさんの発案で、
始まったものです。
そして、そのことをブログでおしえてくれたのが、
いつも楽しいみそべんワールドを展開しているみそべんさんでした。
みそべんさんも発送作業にたずさわってくれたのですね。
11IMGP6463.jpg
同封の紙を見ますと、
ずいぶんたくさんの方々が協力して、このスヌード基金が実現したのですね。
本当に頭が下がる思いです。
マハロ家は、ただ購入することでしか協力はできませんでしたが、
この素敵なスヌードを長く大事に使わせていただきたいと思います。
10IMGP6418.jpg


BYマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
・・・マハロ家は東日本大震災の犠牲者の方々のご冥福と、被災地の一日も早い復興を祈っております。・・・

COMMENT▼

よく似合ってますね~♪
では次回は仲良くスヌードでお会いしましょう!

こういう募金もしていたのですね。知らなかったです。

お似合いですね

長いお耳のワンちゃんにはそんな悩みもあったのですね。
知りませんでした。

“スヌード”なかなかお似合いですよ♪

色んな形の基金があって、それぞれに沢山の方が関わっているのですね。
う~ん、、素敵☆☆(^0^人*
ちょっと感動しました。

**ファルママさんへ**

>よく似合ってますね~♪
そうですかぁ?
「馬子にも衣装」っていうやつでしょうかね(笑)

**Sa-ya さんへ**

一人の人間にできることは小さいことでも、
みんなが協力してやれば、その積み重ねは大きなものになる。
という例の代表的な例ですよね。
私も少しは(本当に少しですが、、、)貢献できてうれしく思います。

コッカーにスヌードは必須ですよね。
手作りでこんなに可愛いのが作れてしまうなんて、本当すごいわ。
マハロ君も、嫌がらずに気に入ったみたいで良かったですね。

今回のスヌード基金にご協力頂きありがとうございました

マハロくんスヌード良くお似合いです

ブログの方に載せたいのですが お写真頂いても良いですか?

**PA-Chan さんへ**

食事時はいつもスヌード着けたらいいのは分かってるんですが、
ついつい忘れて、また、汚してしまったりしてます(笑)
ただ、嫌がったりするということはないですね。

**ベルママさんへ**

素敵なスヌードをありがとうございました。
ほんとうにささやかな協力ですが、
スヌード基金に参加することができてうれしいです。
写真はどうぞご自由にお使いください。(^_^.)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/232-6089a872

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |