マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 04. 09

マハロの脱皮!?

秋以来、ず~~~っと伸ばしていたマハロの毛を、やっと刈ることができました。
IMGP6297.jpg
こちらはトリミング前のマハロですが・・・ 胸のあたりの毛は、クルンクルンになってます。
IMGP6298.jpg

これはなんだかわかりますか?
耳のまわりの毛です。
暖かくなるこれから、こんな状態では蒸れて病気になってしまいますね。
IMGP6303.jpg

これは足の裏。
これでは歩きにくいでしょう。
この部分は伸び易くて、2か月くらいでこんなになってしまいます。
IMGP6307.jpg

そこへ登場したのが、コイツ。
Osterの強力バリカン、Power Max!!
マハロの反撃にそなえて、すでに口輪が装着されてます。
IMGP6308.jpg

さあ!マハロとママの一本勝負が始まります。
カーン!(ゴングの鐘の音のつもり)
IMGP6310.jpg

小手調べに、前足をスッキリさせました。
指の間までしっかりバリカンを入れることが、皮膚トラブルの防止になるのです。
IMGP6311.jpg

背中をすっかり刈り上げました。
この段階ではまだトラ刈り状態ですね。
あとで、仕上げのバリカンを入れて、滑らかにします。
IMGP6332.jpg

疲れたぁ~~~!
マハロ選手、ただいま戦士の休息?
(というよりも、反抗的なフテ寝をしているのです。)
IMGP6336.jpg

終わりました・・・・・ようやく!
刈り取られた羊毛(犬毛)と並んで記念写真?
IMGP6364.jpg

これが完成形!
IMGP6356.jpg

トリム前/後を比べると、こんな感じ。
マハロはあんまり嬉しそうではありませんね。
1302306243j6tOeulV.gif


BYマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
・・・マハロ家は東日本大震災の犠牲者の方々のご冥福と、被災地の一日も早い復興を祈っております。・・・

COMMENT▼

マハロ君、スッキリして男前になりましたね~。
コッカーってトリム前とトリム後の差が、はっきりするから
遣り甲斐がありますよね。
ママさんお疲れ様でした。

マハロ君、たっぷり刈られちゃいましたね~
でもすっきりしていい感じ♬
沢山のワンコ毛、洗ってクッションとかの詰め物とかに
活用するのはどうでしょうか?

わぁ~っ!!ホントにスッキリ!!
コートを一枚脱いだみたいですね。

皆様、お疲れ様でしたぁ^^

お家トリムお疲れ様~
でっ!!ゴングの後の勝利は?
ママ、マハロちゃん?
とっても綺麗にトリク出来ましたね~
お二人さんお疲れ様
でっ!!パパはカメラマンでお手伝いないの~(笑)

**PA-Chan さんへ**

あんまり短すぎて、ちょっと寒そうですが、
これから徐々に暖かくなるので、
これでちょうど良さそうです。

(ママはグッタリ!)

**チョキママさんへ**

クッション作り・・・グッドアイデア!
ママなら本当にやっちゃいそうです(笑)

**Sa-ya さんへ**

コートを脱いだアメコカは、別人(別犬)みたいでしょう?
ママも、それが楽しくてやってるフシがある(笑)

**みそべんさんへ**

実は、トリミングしたのは金曜日なんです。
もちろん、パパは仕事なので、
ママが一人で奮闘したのです。
もちろんカメラも全部ママが撮影!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/229-afb53bfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |