マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 03. 26

がんばれ○○!

IMGP6209.jpg
この花、何だか分かりますか?→ じつは、冷蔵庫の片隅に忘れられていた、白菜の芯なんです。
しかも、4分の1にカットされてた白菜!
もう捨てようと思ったら、
葉っぱの内側から、なにやら盛り上がってきた。
IMGP6204.jpg

こうしてコップに水を入れて、
「がんばれ白菜!」・・・って、願っていたら・・・
IMGP6206.jpg

花が咲き始めました!
可愛い黄色のハクサイの花です!!
IMGP6201.jpg
植物ってのは強いもんだなあと思いました。

でも、人間だって強いもんだと思いますよ。

私は人間の強さを信じたいと思います。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
-------------------------------------------------------------------------------

追伸
翌日は、マハロ船長は春めく陽気に誘われて、セーリングを楽しみました。
海風はまだ冷たいけれど、マハロ家のヨットの季節はやってきたようですよ。
皆さんも遊びに来てね!

P3270013-.jpg

COMMENT▼

本当ですね♪
私も、人間の、日本人の強さを信じます。
白菜からこんな花が咲くんですね~
淡い色がとっても可愛いー

わぁ~い、わぁ~い、夢のワンコご対面ももうすぐですね☆
そろそろ予定立てたいで~す。

**Manapuaさんへ**

ヨットは風で走るので、とってもエコな乗り物なんです。
こんな時こそ、レジャーはヨットに限る?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/226-3f5b8a6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |