マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 03. 19

それでも春はやってくる・・・

超巨大地震の発生から1週間がたち、
死者・行方不明者はあわせて17,000人にものぼることが分かってきました。
原発事故はまだ続いています。
首都圏は電力不足に大混乱しています。

でも、ちょっと自然に目を向けてみると、
やはり「春」はちゃんと私たちのところにやって来ていました。
01IMGP6149_20110319191845.jpg
今日は朝から南寄りの暖かい風が吹きました。→ スギ花粉が嫌で、しばらく避けていた山のほうに散歩に出てみると、
山全体に春めいた雰囲気がただよっています。
02IMGP6165_20110319191845.jpg

足元に目をおとすと、様々な春の花が咲いていました。
花の種類にはとんとうといマハロパパとしては、生半可な知識の解説などしないことにしましょう。
(タンポポくらいは名前が分かりますがね。)
03IMGP6153_20110319191845.jpg
04IMGP6156_20110319191845.jpg
05IMGP6158_20110319191845.jpg
06IMGP6159.jpg
07IMGP6160.jpg
08IMGP6162.jpg
09IMGP6170.jpg
10IMGP6172.jpg
11IMGP6176.jpg

おっと!これは花じゃなくて、わんこの鼻でしたね。
12IMGP6164.jpg

今は苦難の日々が続いていますが、
こんな時でも、ちゃんと春は来てくれているんですね。(クスン!)
13IMGP6168.jpg



ところで、ガソリン不足であまり外に出かけられないママは、
ひたすらハワイアン・キルトに打ち込む日々です。
先週の第1作に続き、第2作目が完成しました。
14IMGP6177.jpg

散歩に行けないマハロはしかたなく、
ヨシダソースの特製ベッドでリラックス?
15IMGP6200.jpg


追伸.
お隣さんの息子さんが、仕事先の上海から帰ってくるにあたり、
沢山買ってきてもらったのが乾電池。その名も『白象電池』!
我が家のパンとの物々交換で、何本かいただいたのですが、
使うのが惜しいくらい可愛いデザインですね。
00IMGP6183_20110319191846.jpg

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村


COMMENT▼

何気なく咲いている花も、こうして見ると可愛くてキレイですね。

気温も暖かい日で落ち着いてほしいです。

それにしてもママさんは色々こなせちゃうんですね。
お二人揃って器用~♪

**Sa-ya さんへ**

小さな花も、よくみるととっても美しい姿を見せています。
海も山も日ましに柔らかい色合いになってきました。
そんな自然を見ていると心が安まります。

春!

我が家の花壇にも暮れに植えたチューリップが芽を出し始めていました!
植えるのが遅かったかなぁ~と心配していましたが
ちゃんと春に向かって出てきてくれました(^^)
今は不安もあるし、辛い日々だけど
みんなで支え合って復興できるといいですよね。
マハロ君、来月、もしかしたら会えるかもね♪
どうぞ無理のないようにお越しくださいませ。

私もスギ花粉が嫌で、山から遠ざかってましたけど、先日久しぶりに行きました。
私も、春はきてるんだな・・・って思いました。
そしてこの空のちょっといった先には、被災地があるんだな・・・って思うと
やるせない気持ちになりました。

我が家も花壇のお鼻イヤお花大分咲いて来ました~
いや~マハロっ鼻かわいいわぁ~
私のツボです・・・元気でたわ・・・
マハロちゃんありがとね(笑)

はじめまして

はじめまして。

朝から、「今日も寒い~!」と思いながら
メールをあけると、奥様からキルトキットのお礼のメールを頂きました。
で、ご紹介頂いたブログをポチッとしてみると・・・
ちっちゃな春が一杯!
おかげで心がポッと暖かくなりました。

クッションカバーがとっても素敵に出来上がっていて
思わず
「うわ~!」っと声をあげてしまいました。
ひとはり・ひとはりアロハで一杯のキルト達・・・。
楽しみにしております。

マハロ君のお鼻があまりにも・・・。
思わず我が家の超愛犬家を大声で呼んでしまいました(^^♪
  (小4の娘です。只今近所のセントバーナードちゃんの追っかけをしております)

マハロくんにも
     マハロ!

**momotenmama さんへ**

いつまでも寒くて、春らしい日があまりないのですが、
植物はちゃんと季節を覚えているみたいですね。
東北地方にも早く春を届けたいものです。

**PA-Chan さんへ**

東北地方は、今はほんとうにつらい日々だと思いますが、
必ず春はやってくる筈です。(みんな応援しているんだから・・・)

ところで、何を見ても震災のことを考えてしまうという状態。
私も雲や波をみると、つい『何かの前兆か?』などと考えてしまうのです。
もしかして、これはPTSDかも。

**みそべんさんへ**

「花より団子」とは、よくいいますが、
みそべんさんの場合は、
「花より団子っ鼻」なんですね(笑)

**内堀さまへ**

計画停電とガソリン不足のせいで、
外出を自粛していたママが、
まるで、イオラニ宮殿に幽閉されていたリリウオカラニ女王のごとく、キルトに打ち込んでおります。
おかげさまで素敵なクッションが次々に誕生しております。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/225-52399dd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |