マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 03. 13

こんなときこそ

テレビからは、今回の大震災のすごさが次々と報道されています。
被災された方のことを思うと、安閑としていては申し訳ないのですが、
こんな時こそ、マハロ家としては癒やしの記事を配信したいと思います。

・・・というわけで、マハロのボーイッシュなキャップ・スタイルです。
IMGP6139_20110313202128.jpg
実はマハロはおっさんだけど、似合うでしょ?→ 紫外線の強くなる季節ですから、こんな帽子は、可愛いワンちゃんの必需品ですよ(笑)
IMGP6144.jpg

暖かくなったと思ったら、急に冬に逆戻りしてしまうのがこの季節。
エスキモーみたいな毛皮の帽子も、手放せないですね(苦笑)
IMGP6136.jpg

こちらは、最近ママがはまり始めているハワイアン・キルトのクッション。
これは入門者用キットなのですが、6年間放置されたまま朽ち果てそうになっていたのですが、
たまたまテレビ番組で鎌倉のハワイアンキルトが紹介されていたのを見て、
突然やる気を出したママが2日で縫い上げた作品です。
これから、段々上達していく予定(乞うご期待ですね。)
IMGP6148.jpg


----------------------------------------------------------
さて、津波注意報が解除されたので、マリーナに来てみました。
アウトレット・モールは休業でした。
知らずに来てしまったお客さんもいて、なんとも可愛そう。
P3130014.jpg

天気も良く、風も適度に吹いていて、絶好のセーリング日和。
なんと今年になって初めてセイルを上げて、帆走しました。
P3130019.jpg

やはりヨットやボートの姿は少なく、すれ違ったヨットはこの一隻。
横浜市民ヨットハーバーの艇でした。
P3130021.jpg

なんとも、平和な海の一日でした。
P3130024.jpg

この白いカバーは、ブーム付け根部分を覆うセールカバー。
先日から作っていたものですが、今日初めて掛けてみました。
廃物利用なので、近くで見ると汚れが目立つのですが、こうしてみるとなかなかの出来です。
自己満足の一品ですね。
P3130026.jpg

こちらは近隣の艇のカバー。(こいつをお手本にしたのです。)
P3130027.jpg
津波には気をつけなければなりませんが、恐い恐いとばかり言ってはいられません。
これからの季節。海はおおいに楽しみたいと思います。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

そうですね!!
こんなときこそ・・・明るい話題。笑える話題。ほっこりする話題もひつようですよね!!

我が家も、気持ちを切り替えて、応援プログにしないとね・・・。
ありがとう。アロハパパさん。

マリーナは津波の影響はでてなかったんですね。
この穏やかな海の先には、目を疑うような光景があるんですよね。
早く穏やかな生活に戻ると良いですね。

マハロくんの写真にかなり癒されましたぁ☆
ありがとうございます。
そうですね、こんなときこそ! ですよね。
ニュースばかり見て気が暗くなりますが、それではいけないですね。
今度はハワイアンキルトですか?
ママさん、本当に器用なんだなぁ~ 感心しちゃいます。
きっとそのうち、家の中がキルトだらけになるのでは? 笑

**松ママさんへ**

今日も交通機関はめちゃくちゃ。計画停電もあるし、ガソリンも売り切れ。
これからの事を考えると気持ちは暗くなりそうですが、
東北地方の方々の事を考えれば、文句を言ってはいけませんね。
せめてブログは明るい話題を!と思ってます。

キャン♪ 可愛い~~(^m^)

癒されます。有り難う~

**PA-Chan さんへ**

こんなときでも、わんこの散歩はかかせません。
平常心で、頑張りましょう。

**Manapuaさんへ**

アメリカンコッカースパニエルの役割は、飼い主を癒やすこと、
こんな時こそ、マハロは活躍しますよ!
電車は動かないし、ガソリンも売り切れ、
ポジティブに考えれば、こんなときこそ家の中でキルト作りに絶好のチャンスかもしれません。

**Sa-ya さんへ**

よろこんでいただいて幸いです。
マハロにできるのはこんなことくらいのことですので、
どうぞ存分に癒やされてください。

大変な時こそ笑顔が必要ですよね
マハロちゃんに癒されました
ありがとね~

**みそべんさんへ**

計画停電のせいで、今晩は真っ暗でしたが、
わんこがいると、さみしくないですね。
いましばらくは我慢の日々です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/224-dec462b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |