マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 03. 05

和田長浜~荒崎海岸を歩く 

早春らしい天気に誘われて、荒崎海岸を歩いてみることにしました。
1IMGP6110.jpg
続きは→ 出発点は、和田長浜。(ワダナハマ)
国道134号から、引っ込んだ場所にあるので、静かで、きれいな海岸です。
IMGP6097.jpg

おだやかな海です。
ウミウが羽根を拡げて日光浴をしています。
IMGP6098.jpg

今日のハイキングコースは、
和田長浜から海岸伝いに荒崎までのコース。
風の穏やかな日は、とても気持ちの良いハイキングが楽しめます。
IMGP6099.jpg

ちょっと霞んでいますが、富士山も白い姿をみせています。
IMGP6100.jpg

途中にアスレチック?もあります。
得意のハシゴ登りを披露するマハロ。
IMGP6101.jpg

途中にはこんな狭い階段もあります。
この階段を降りると・・・
IMGP6104.jpg

荒崎が見えてきました。
IMGP6106.jpg

この海藻は、「ひじき」。大きなポリ袋にたくさん詰め込んで運んでいる人がいました。
IMGP6108.jpg

わんこしか通れないような天然のトンネルがあります。
(人は上のトンネルを通ります。)
IMGP6109.jpg

荒崎は、その名のとおりの、洗濯板みたいな荒い岩が連なる場所です。
IMGP6112.jpg

ハイキングのグループがお弁当を広げていました。
のどかですねえ!
IMGP6114.jpg

わんことっては、かなり歩きにくいコースですが、
マハロは楽しそうに歩いてくれましたよ。
キャバリア連れの方には『まあ、元気なワンちゃん』なんて言われて、
飼い主(自分だ!)も満足。
IMGP6123.jpg

ひと休みしてから、もと来たコースを戻りました。
IMGP6128.jpg
往復で、休憩時間を除き、約90分。干潮時が歩きやすくていいですね。
これからの時期、大きく潮の引く日が多くなるので、おすすめです。
ちなみに、和田長浜の海岸の駐車場は無料なのが良心的です。
(荒崎側の駐車場は有料になります。)

車に戻って来たら、
 スピーディ君(と、スピーディ君を連れたお父さん・・・もちろんのことですが。)に会いました。
でも、写真撮るの忘れました。(毎度の失敗です)


////////////////////////////////////////////////////////////////////
こちらは先週の写真ですが、
"マハロ・ベーカリー"製のフランスパンです。
IMGP6130.jpg

こうやってバスケットに並べると、
本当のパン屋さんに並べてもおかしくない出来栄えじゃないですか?
IMGP6131.jpg

こちらは、ママのフラ友達にいただいた籠。蓋の絵がイイ雰囲気ですね。
こんどはこれに入れるのにピッタリのまあるいパンを焼いてもらいましょう。
IMGP6132.jpg



IMGP6139.jpgbyマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村


COMMENT▼

荒崎海岸の海の水はキレイなんですね~♪

散策してみたくなりました。

こんにちは。

やはり、マハロ船長には青い空と青い海が似合います!!
海岸を散歩いいですね、富士山も壮観です。かなり途中混みそうですが^^;マイケルを連れて行ってみたいです。^^

のどかな浜の感じがいいですね、随分昔のことですが、
荒崎と言う名の磯竿が、欲しくてたまりませんでした。
ベーカリーマハロのパンも美味しそうです、ホントに
素敵な時間をおくっておられると、いつも羨ましく思って
ます。

海辺の近くの散歩はのどかな雰囲気でいいですね~
心が落ち着きます・・・
あれ~?マハロくんはサ-カスデビュ-ですか
梯子の上で逆立ちとか?(笑)
うわ~フランスパン美味しそうですね~
画面から匂いが伝わりそうな程
美味しそうだわ~・・・食べたい~~~(笑)

**Sa-ya さんへ**

あの海岸は、ほんとに静かで水も綺麗でいいところですよ。
ただ、何もないところではありますが(笑)

**マイケルパパさんへ**

GW頃になってくると、抜け道のすくない三浦半島は、渋滞にはまるとしんどいですが、
それさえなければ、都心に近くて、自然がいっぱいで、良いところですよ。

**行燈入道さんへ**

荒崎あたりは、いかにも大物が釣れそうな場所ですね。
岩場では、海藻や貝などが豊富な感じです。
一日ボーッとして過ごしてみたいですね。

**みそべんさんへ**

フランスパンづくりに苦心惨憺したママの、作品です!
見た目だけでなく、味もなかなかのものですよ!
食べていただけないのが残念!

気持ちよさそうなお散歩コースですね。
歩き辛そうな所も、マハロ君にとっては楽しいんでしょうね。
これで、花粉がなければ最高なのに・・・。

**PA-Chan さんへ**

荒崎を歩いた日は、あまり花粉は飛んでいなかったようですが、
翌日はひどいことになりました。
しばらくは山の中は歩けませんね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/222-4c8d4b94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |