マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 02. 19

ドッグショー inソレイユの丘

今日は、長井海の手公園「 ソレイユの丘 」に来ました。
01IMGP6043.jpg
それというのも、今日ここで JKCのドッグショー(コンテスト) があるということで、
02IMGP6048.jpg
ショーなどには無縁のマハロ家ですが、
たまには「そういう世界もある」ということで、試しに来てみたのです。→ なぜか開始時間が1時間延びたので、時間まで公園内を散歩しました。
(なお、公園内は犬連れ禁止とのこと。)
動物のエリアには、羊に山羊、馬、ロバ、牛もいます。
03IMGP6046.jpg
05IMGP6058.jpg
06IMGP6054.jpg
07IMGP6057.jpg
体験乗馬もできるようです。
08IMGP6061.jpg
09IMGP6067.jpg
この小僧、かなりのワルと見た!
10IMGP6066.jpg


ドッグショーは第2駐車場の芝生エリアで行われます。
昨日の雨の影響で、足元のぬかるみがちょっと気にかかります。
11IMGP6038.jpg

出場を待つアメコカ集団。ワンワンワンワンと盛大に歓迎されました。
12IMGP6086.jpg

この仔が出場するようです。フルコートがサラサラです。
13IMGP6027.jpg

ジャッキみたいな所に乗せられて入念なブラッシング。
これじゃあ身動きできません。
14IMGP6030.jpg

こちらバーニーズ。少々ナーバスになっているのか、吠えられてしまいました。
15IMGP6042.jpg

写真で見た事しかないショードッグ用のトリミングをしたシーズー。キレイですねえ。
25IMGP6085.jpg


審査会場は3会場あって、大型犬、中型犬、小型犬に分かれているようです。
ポメ君も健気に頑張ってます。
16IMGP6068.jpg

こちらハッシュパピー!・・・じゃなくて、バセットハウンド。
ユッサユッサと走ります。
ところで、犬を連れているのは「ハンドラー」さんといって、飼い主さんではないようです。
ハンドリングの技術が勝負を左右するようですし、ハンドラーさんと犬の相性も重要なようです。
17IMGP6072.jpg

先ほどのアメコカ君の番です。
まずはテーブルの上で審査員のボディー・チェック。
18IMGP6074.jpg

それからエリア内をぐるっと回ります。
この時の走る姿勢が重要ポイントみたいです。
19IMGP6076.jpg

やれやれ終わったワン!
20IMGP6077.jpg

こちらはイングリッシュ・コッカー。
アメコカとはまったく異なるトリミングです。
21IMGP6080.jpg

だんだん大きなスパニエル犬種となり、次はイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
男の子です。
22IMGP6081.jpg

こちらはおてんばそうな女の子です。
(この2匹は、飼い主さんの言葉のイントネーションから、関西方面からの出場とみました。)
23IMGP6083.jpg

キャバリア(・キングチャールズ・スパニエル)は隣の小型犬エリアでの出場です。
24IMGP6084.jpg


追伸. 
素晴らしいシュードッグ達の後にでるのはイヤダ!
・・・と、今日のマハロは足だけの登場でした(笑)
IMGP6023.jpg

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

あーソレイユいかれたんですね
行ってみたかったんだけど
パパが最近いそがしく・・車もなかったので断念。
いけばお会いできましたね
アメコカちゃんみたかったなー

コッカーも出ていたんですね。
近場で、こういうショーが行われると、良いですよね。
しかしなんでここは、そんなにペットNGに拘るんでしょうね。
OKにすれば、もっと人も入ると思うのに・・・。

**イヴママさんへ**

アメコカはこの写真のブリーダーさんのところからの参加のみ。
今日はパシフィコ横浜で、ほとんどの方は連戦となるようです(大変ですね。)

**PA-Chan さんへ**

広々した場所なので、ペットが入っても問題ないように思うのですが…
役所っぽい決まりですね。

近場でもドッグショーがあるのですね。
しかし、皆さんお手入れが念入りですね(ショーに出るから当たり前か、、、)

愛情と絆はショーに出なくたって深~~いものですよね♪

**Sa-ya さんへ**

今回、ドッグショーの表舞台から楽屋裏まで見ることができたのですが、
『こりゃぁ自分にはできないなぁ!』と思いました。
また、ショーに出るわんちゃん達も、我慢の連続で、ストレスたまりそうだなぁと思いましたよ。

こういう所でもドッグショーってやってるんですね~
近くから見られて面白そうですが
ショーに出てるワンコ達は大変そうですね。
オーナーさんから離ればなれになる期間も長いときは数ヶ月とかもあるみたいだし
うちはそんなのまず無理なので家庭犬が一番!!って思います。

え~ドックショ-やってたんですね~
やっぱり長いコ-トのコッカ-ちゃんは
素敵・・・ひいき目です
え~キャバリアは小型犬なんですね~
コッカ-と変わらない気がしますけどね~
爪がびゆ~んと伸びてる恥ずかしがり屋の
マハロちゃんの手、可愛いよ~(笑)

**チョキママさんへ**

わんちゃんが大変そうですが、トリミング台に微動だにせず立ってる姿は、けなげです。
がんばってほしいなあと思いましたよ。

**みそべんさんへ**

長いコートを徹底的にブラッシングして、
耳にも何か巻いて、
クリーム塗ったり、
スプレーしたり、
コッカーの準備は、それはそれは大変そうでした。

マハロには真似できません!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/218-7ade7341

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |