マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 02. 13

ようやく晴れた日曜日

三連休の最終日。ようやく晴れた日曜日の朝です。
IMG_5075.jpg
富士山が真っ白になっていました。→
海岸に出てみると、砂浜が凍っていました。
IMG_5074.jpg

カメラを持つ手が凍えるほどですが、風はなく、今日は暖かくなる予感がします。
IMG_5076.jpg


今日は、燻製の道具をヨットに持ち込み、思う存分煙を出すことにしました。
P2130005.jpg
今日のメイン料理はベーコン。
その他には、鳥ささみ、砂肝、ゆでたまごを燻製にしてみました。
P2130009.jpg


夕食には、ずらりと燻製が並びました。
IMGP6001.jpg

これはベーコン。切り口が本格的に見えるでしょう?
IMGP6003.jpg

1日早いけれど、今日はハッピー・バレンタインデーのお祝いディナーです。
とはいっても、燻製の他は、コストコ料理がずらり!
IMGP6011.jpg

でも、お酒だけはモエ・シャンパンのロゼを奮発しました。
IMGP6012.jpg

シュワシュワ~~~の音さえ美味しそうです。
IMGP6013.jpg
乾杯!

そして、締めはこの『ダブルチョコレートパイ』
超甘!の一品でした(>_<)
IMGP6016 (2)


マハロにはハート型チョコ(本当はイワシのミンチです。)
でもこの写真、ちょっとピントが合ってません。
撮り直そうとしたその瞬間、ガブリと食べられてしまいました!
IMGP6015.jpg

BYマハロパパ

追伸.
最近のマハロのヘアスタイルはコレ!
編み込んでいるのですが、頭をブルブルするとくずれてしまうのが弱点。
もう少し伸ばさないといけませんね。
IMGP6016.jpg
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

マハロクンの最新ヘアースタイル気になります・・・
すっごいかわいい予感が・・

アリスは長くなるのが待てないのでついつい切ってしまうので、、、、(~_~;)


燻製おいしそうですね。

キャー、素敵♪
ちゃんとバレンタインディナーしちゃうんですから~♪
ワイングラス、大活躍してますね 笑 嬉しッ☆
そっか!船の上なら気にせず煙が出せるんですね
なるほど!!
ベーコン、美味しそー
こんな分厚いベーコン、買うと高いですものね

遅ればせながら・・・
v-238Happy Valentine's dayv-238



こんにちは。

マハロ船長、粋なヘアスタイルですね!
洋上で、くっきりはっきりの富士山を見たあとで、燻製とシャンパンとバレンタインのチョコケーキですか、美味しそう!!

マイケルの家では今年のバレンタインは、すき焼きでした。 ^^ チョコッと関係ないです。。はは。

晴天でリンとした冬の朝、通勤電車から富士山が見えることがあります。おっ富士山が見える(そのままですが)と、思って得をした気分になります。

うわ~豪華なバレンタインですね~
モ・モ・モエだ~美味しいんだよねっ!!
高級なシャンパン・・・私も飲みたいわぁ~
マハロちゃん編みこみ素敵・・・・可愛いよ~
マハロちゃんにもハ-トのうまうまあったのね~

ヨットにも合いそうですね

べーコン、めちゃ美味そう~
それにしても、ヨットで燻製とは考えもしませんでしたが、面白そうですね

オリオンでも真似してやってみようかな~

美味しいそう

お手製の燻製どれも、とっても美味しいそうです。
私の家の近くに、ウナギの燻製を喰わせるビアパブ
があります。ちょっと高いので数年間ご無沙汰して
ますが、また行きたくなりました。
それにしても豪華なディナーですね、シャンパンの
事はよう解からないですが、きっと美味しいシャンパン
なんおでしょう。素敵なバレンタインお過ごしですね。

御無沙汰してま~す。素敵なバレンタインディでしたね。いつまでも恋人気分がいいですね。我が家は、マイケルママが 無精をして、何にもなし。マイケルにマグロの骨の燻製1本だけでした。 燻製ときれいな色のロゼのシャンパン美味しそうです。昔、同僚達と、チャリティーで燻製ハムと燻製チーズを売ろうと、いらない桜の枝をたくさん譲ってもらってきて、夜は、交代でかま?を見て、作ったのを思い出します。たしかドイツの方にやり方教わったのですが、1回目のハムは保存用でかなり塩分強くて 売れるような代物でなく、みんなでお酒のつまみに食べてしまったと思います。いわしのミンチも心のこもったワンコ用バレンタインですね。デパート等で売ってるのはきれいだけど、多分この方が、ヘルシーだしワンコも好きですね(何もくれないマイケルママより、どちらでも、ぼくはいいとマイケルは言いたいようですが。)。

**あめこかさんへ**

マハロの頭、初めはモヒカンみたいな感じで伸ばし始め、
ついに編み込みできるようになりました。
この後いったいどうなるのか??

**Manapuaさんへ**

このワイングラス大活躍です。
でも、グラスにふさわしいお酒を注ぐ必要があるため、
お金がかかってかかって困ります(嘘です。)

**みそべんさんへ**

マハロは、おいしいものあげると、勢い込んで丸飲みしちゃうので、気をつけなければなりません。
少しは味わって食べろ~~~(笑)

**オリオン兵藤さんへ**

焼き肉の時、デッキが油っぽくなるほど派手に焼いても、気にならないので、
煙のすごい燻製をいつかやってみようと思っていたのですが、
大成功でした。でも後片付けは家でもヨットでも同じくらい大変。(笑)

**行燈入道さんへ**

うなぎの燻製、おいしそうですね。
ビールのつまみには絶好かも!
今度中国産うなぎで挑戦してみます。

**マイケルママ&パパさんへ**

市販のベーコンは塩分が多いので、保存にはいいのですが、
やはり健康のことが心配。グッと薄味で作りました。
ところで、ベーコンを「薄切り」するのって、難しいですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/217-362e70b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |