マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 01. 30

春のち冬に逆戻り

ちょっと風は冷たいのですが、散歩に出てみました。
1IMGP5855.jpg
ここは葉山御用邸の裏手にあたる海岸で、
芝生の丘がとても気持ち良い場所です。→
『こんな日は、散歩するのも気分がいいねぇ。』
2IMGP5857.jpg

シーカヤックがたくさん並んでます。
『ボクも乗りたいなあ!』
3IMGP5849.jpg

こんな岩場はへいちゃらです。
4IMGP5850.jpg

一色海岸の端の細い路地。ちょっとエキゾチックな雰囲気が漂う風景です。
5IMGP5863.jpg


元町の旭屋のコロッケを食べ、スタバで一服した後、Uターンです。
(ところで、旭屋で売ってる『皮パン』を卸してるパン屋の高六が1月末で閉店になるそうです。
業者が変わると、味も変わるでしょうか?)


帰り道
こころなしか波も高くなってきたようです。
7IMGP5869.jpg

怪しげな暗い雲が、空を覆いはじめました。
8IMGP5876.jpg
しばらくしたら案の定、雪が舞いはじめました。


家に帰ったら、マハロ(とママ)はソファーで横になって録画TVを観てました。
9IMGP5907.jpg
『あぁ~~、やっぱ家の中がいいなぁ!』


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

御用邸先の芝生の場所、Googleマップで見てなんとなく
気になっていたのですが、一色海岸から登れるのですか。
マハロさんはドッグランで温存していた体力を、
こういう岩場や桟橋のダッシュで発揮していたのですねえ。

パン屋の高六さん、閉店なのですか。
そういえば昨日車で前を通ったらシャッターが閉まってました。
たしか給食のパンも作ってましたね。

寒くても、青空の下のお散歩は気持ちが良いですよね。
そしてやることをやって、家でまったりするのも、良い時間ですよね。
それにしても、雪でも雨でも、降るならもっと降って欲しいですよね。
乾燥しまくりで、お散歩に行くと、すぐ汚れちゃう(涙)

海岸散歩は寒そうですね~
葉山の御用邸の裏って・・・雰囲気いいですね~
散歩も良いけどお家でまったりも・・・いいですよね(笑)
マハロくん気持ちよさそうですよ

マハロパパさん
こんにちは~♪

いつもいつもきれいなお写真でありがとうございます。

20年来の友人が葉山町にいるのですが1年に1度くらい逗子に遊びに行きます。

今年はマハロパパさんのお写真を地図にして行ってみたいと思います。

昨年は海でひじきを採って遊びました。

相変わらず素敵な景色に囲まれてのんびりお散歩いいですね~!!
もう少し暖かくなってくると一気に気分も盛り上がるのでしょうが、
あともうちょっとの辛抱・・・ですかね~(笑)

シーカヤック

シーカヤックいいですよね。
将来大きな船に乗り換えることができたら、
船に積みたいと思います。

RE:

**saltyspeedyさんへ**
そう!「温存」しているのですよ。
高六は、「給食のパン」という感じしかなかったのですが、
皮パンだけは美味しかったのですがねぇ・・・ついに!という感じです。


**PA-Chan さんへ**
立春を迎え、季節の変わり目らしい天気になってきましたね。
これからの季節は山の中(杉の木のあるところ)を避けて散歩道を探さなければなりません。


**みそべんさんへ**
いま、御用邸には天皇、皇后両陛下が来ているそうで、
暖かい時期にはよくこの辺りを散歩されるそうです。
マハロが噛みついたらどうしよう!と、余計な心配してます(笑)


**あめこかさんへ**
3月からひじき採り解禁です。今年も是非どうぞ、
お近くにお越しの際はぜひマハロ家にもお寄りください。
ところで、ひじきをたくさん採りすぎると、そのあとの処理にうんざりなのですが、
健康のために今年は大量に採ろうかなと考えてます。


**チョキママさんへ**
本当に春らしい陽気は春分の日まで待たねばなりませんが、
立春は「光りの春」
車の中から眺めたときの海の色が違いますね。


**俊介さんへ**
宮川湾近辺は海岸線が入り組んでいて、
シーカヤック遊びが楽しそうですね。
クルーザーとは違った楽しみがあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/213-dfe159a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |