マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 01. 15

マハロの初泳ぎ!

マハロの朝食に、ママが特製たいやきを作ってくれました。
IMGP5757.jpg
寝ぼすけのマハロも、これならお目々パッチリです!→
前回作ったたいやきは具の入ってないものでしたが、
今日は、魚(アラ)のすり身が入った豪華版(?)です。
IMGP5758.jpg

長時間の「マテ」の後・・・
≪ひと呑み≫にしてしまいました。
・・・もうビックリです。
IMGP5759.jpg


・・・そんな風に、マハロにとってはルンルンの一日になる筈でしたが・・・・・



・・・マリーナに着いて、颯爽と桟橋を歩いていたマハロが・・・・・





・・・この、 水で濡れた桟橋・・・・・
IMGP5760.jpg

・・・点々と付いた 足あとのような水の模様・・・・・
IMGP5761.jpg

よそ見して歩いたマハロが、水に落ちてしまいまったのです!
すぐに引き上げて、それほど毛が水を吸っていなかったので、
急いで拭いてあげたら、わり合い簡単に乾きました。
IMGP5762.jpg

とんだ初泳ぎになりました。(ブルルッ)
IMGP5763.jpg
「犬も歩けば棒に当たる」とはいいますが、
「犬も歩けば水に落ちる」とは、
とんだ笑い話になりそうですが、
このマリーナでは、人間も年に数人は落ちているので、まあ、仕方ないですね。



気を取り直して、横浜山下公園に行きました。
(そこまでの車中は暖房ガンガンにして、毛を乾かしたのは言うまでもありません。)
IMGP5764.jpg

この日は、マリンタワー50周年とかで、タワーのほうは長蛇の列でしたが、
氷川丸は修理中でした。
IMGP5769.jpg

氷川丸から伸びるもやい綱には、
カモメが同一方向をむいて、整列してました。
(良く見ると2~3羽逆を向いてますね。天邪鬼はどこにでもいるもんです。)
IMGP5772.jpg

どうしてこんなに近くまでカモメが来るんだろう?と思ったら、
観光客の投げるエサめあてでした。
人慣れしてるカモメはおだやかな目をしてます。
IMGP5779.jpg

大桟橋まで来ました。いつみてもここの曲線は不思議ですね。
IMGP5784.jpg
IMGP5785.jpg



中華街にも行ってみました。
すごい人出です。
IMGP5797.jpg

春節には、もっとにぎやかになるのでしょうね。
IMGP5795.jpg



中華街を通り抜け、今度は元町です。

ここは、わんこの水飲み場。
人間だけで来ているときには、ちっとも気がつきませんでしたが、
犬連れだと、気がつくんです。不思議ですね。
IMGP5798.jpg

街のはずれ(元町駅側)のドーナツ屋さん
IMGP5799.jpg

小腹が空いたので、思わず買ってしまいました。
とても素朴な味のドーナツです。
IMGP5800.jpg

こだわりオヤジのハワイアン・ショップです。
IMGP5803.jpg

ウィンドゥショッピングも楽しいもんです。
IMGP5805.jpg

パパとママが入籍した日に行った、思い出の「霧笛楼」。
あの日のディナーはたった二人の貸し切り状態だったなあ。
今度行くのは何周年目かな?
IMGP5807.jpg

マハロに買ってあげたシャツ。
夏向けの柄ですが、今日は水泳もしたことだし・・・・・
IMGP5811.jpg



帰宅後、シャンプーしたのは言うまでもありません(笑)
IMGP5816.jpg


そんなマハロにアロハ~! IMGP5817.jpg


BYマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

きゃ~~~、そういうことだったんですねぇ♪
また記念日に再訪したり・・・・楽しみですね★
そう考えると私が挙式したレストランがなくなってしまったのは
寂しいものです。
マハロくん、海に落ちちゃうって・・・究極のボケ役ですね(笑)
なにはともあれ何事もなく良かったです。
暖かくなったら横浜もまたゆっくり行きたいです。

マハロ君、海に落ちちゃったのね~。
マハロ君も、突然のことでビックリしたでしょうね~。
すぐに引き上げられる高さで良かったですね。
サスケは散歩中に余所見をしながら歩いてるので
電信柱とかに、よく頭をぶつけて歩いてます(笑)

鯛焼き・・・・美味しそう
美味しいものはひとのみですよねっ
マハロくんこんな寒い季節に初泳ぎとは・・・(笑)
風ひかない様にね
横浜中華街はよく行きますよ・・・
食いしん坊なもので・・・(笑)

マハロ君、とんだ初泳ぎになっちゃいましたね~!?
風邪引かなくて良かった・・・
でもそんな事があった後にそのままお出かけするマハロ家はタフですね!!(笑)

**Manapuaさんへ**

そ~~~いうことだったんですよお(笑)

**PA-Chan さんへ**

サスケ君は「棒に当たる」タイプだったんですね!

昨日ママは「曲がり角を曲がり切れずに塀にあたった大型犬を見た」といってました(笑)

**みそべんさんへ**

人間用のたいやきは、ちゃんと餡子を入れて焼いてますよ(笑)
焼きたてはあったかくておいしいです。

**チョキママさんへ**

とんだ初泳ぎでしたが、
「こういうこともあるんだ」ということを肝に銘じ、
1年事故のないよう、心しましたよ。

こんにちは(^-^)

とんだ初泳ぎのマハロちゃん。ビックリしたでしょうね。
でも可愛い(^m^)♪
元町はもう何年も歩いていません。今度行ってみようかな、、、。


ところで、、、
ブックマークをさせて頂いてたのですが、ブックマークサービスが2月で終了とのことなので、リンクを貼らせて頂きました。
良ければブロとも申請もお願いしたいのですが、、、。

**Sa-ya さんへ**

元町にも何軒か好きなハワイアンの店があります。
たまにはいいもんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/209-1471c78b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |