マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2011. 01. 04

正月あれこれ

クロに続き、マハロからの新年のご挨拶です
01IMGP5500.jpg
髪飾りが、とてもめでたい感じでしょ?
おせち料理は、貯めたカード・ポイントを使い、奮発して買ってみました。
とても沢山の種類があるのが楽しいですね。
02IMGP5479.jpg

朝からこんなに料理がテーブルに並ぶなんて、
「まるで正月みたい!」・・・って、正月だよ!
03IMGP5483.jpg

兎年なので、クロには三浦大根(の葉っぱ)の大盤振る舞いです。
04IMGP5504.jpg

初詣に、最初に行ったのは森神社。
05IMGP5509.jpg

その次は森神社ですが、
ずいぶん行列を作っていたので、みそぎ橋の上からお参り(のつもり)!
06IMGP5517.jpg

日の入り真近です。2人と1匹の長い影がのびてましたヨ。
07IMGP5526.jpg

なんだか夕陽が眩しすぎるくらいに輝いていました。
08IMGP5520.jpg



翌日は、小坪に出かけました。
ここは逗子マリーナですが・・・
09IMGP5552.jpg

お目当ては、こちらの小坪漁港。
10IMGP5537.jpg

大漁祈願のみかん投げです。
11IMGP5546.jpg

網や籠を用意して来ている人もいて、みかんの奪い合いで殺気立ってました。
ちなみに、マハロ家は後ろの方に立って、
もっぱら『こぼれみかん』ねらいで、3~4個ゲットしました。
12IMGP5548.jpg

それが終わった後、N氏の『私設ドッグヤード』で、犬同士の新春祝賀会(?)を開催。
13IMGP5556.jpg
14IMGP5553.jpg



3日は鎌倉に行ってみました。当初は鶴岡八幡宮に行くつもりだったのですが、
行列がおっくうで、西口(江ノ電側)に下りました。
16IMGP5565.jpg

最初に来てみたのは、銭洗弁財天。
ここでお金を洗うと、倍になるという、まことに高利回りの金融機関、じゃなくて神社。
17IMGP5567.jpg

洗うのはコインだけかと思っていたら、みんなお札を洗ってました。
コインじゃ、倍になってもたかが知れてるからねぇ。
18IMGP5570.jpg

佐助稲荷にも寄ってみました。
19IMGP5574.jpg

佐助から長谷にまわる途中に見た古い屋敷。
ちょっとドキドキしちゃうような趣の家です。
20IMGP5576.jpg

長谷の大仏です。(大きいので遠くからでもお参りができます。)
21IMGP5593.jpg

ガンダムみたいに大きいです。(ガンダムが大仏のように大きいのですが。)
22IMGP5589.jpg

背中側からの姿は、鉄人28号に似てます。(鉄人28号が大仏に似てるのですが。)
23IMGP5585.jpg

オバマ大統領が、大仏よりも気に入ってたのが、抹茶アイス。
オバマ大統領のエピソードに完全に乗っかった感ある『オバマッ茶ソフト』
24IMGP5596.jpg

”い・ち・お・う”買ってみました!
オバマッ茶かオバマミックスか、迷ったのですが、オバマッ茶にしました。
25IMGP5599.jpg



4日は、横浜ベイサイドマリーナに来ました。
26IMGP5622.jpg

実は、正月の間、ママがチクチクと縫っていたものがあるのです。
使った布地は、このハワイアン柄(キャシー・マム)。
27IMGP5617.jpg

作っていたのはキャビンのソファー。
この味気ない「灰色」なのが、ママには我慢がならなかったのです。
28P3220036.jpg

・・・なので、この正月の間にソファー・カバーを作りました。
29IMGP5558.jpg

2日がかりで完成させました。
30IMGP5564.jpg

そして本日、マリーナに持ってきて、設置してみました。バッチリです。
31IMGP5616.jpg



本日のおまけ画像!・・・マハロの変顔
IMGP5533.jpg
なぜ、こんな顔をしているのでしょう?(答は次の記事で・・・)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

あけましておめでとうございます。
楽しいお正月を過ごされたんですね(^o^)♪
今年も楽しみにしています♪
宜しくお願い致します♪

**momotenmama さんへ**

楽しくて、忙しい正月でした(笑)

今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/206-e66d025c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |