マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 12. 24

メリー・クリスマスはメニー・ツクリマス!?

マハロ家のクリスマス・イヴは、おうちクリスマスです。IMGP5295_20101225073519.jpg
昨年は、COSTCOで買ったもの中心のクリスマスだったのですが・・・・・ 今年は
メリー・クリスマスが、
メニー(Meny)・ツクリマス(作ります)になりました!



これは、鍋で焼くアップル・ロール・パン 
IMGP5296.jpg

こんな感じの、
おしくらまんじゅう(パンだってば)みたいに焼き上がりました。

IMGP5299.jpg

メイン・ディッシュになるまるごとチキン。
本当はターキーにしたいところですが、
絶対食べきれないし、第一オーブンに入らない!
 
IMGP5304.jpg

オーブンで焼くこと1時間。 
IMGP5308.jpg

いい色に焼けました。いい匂いが拡がります。 
IMGP5334.jpg

ポテトを添えて、肉汁たっぷりのチキンです。
IMGP5335.jpg

お次はローストビーフにパン。
(実はこれは前夜の残り物なんです。)
IMGP5342.jpg

コールスローもあります。 
IMGP5343.jpg

なぜか「もずく」も登場!
(健康のため?)
ママとしては、三杯酢の練習とのこと。
 
IMGP5344.jpg

そして、
登場したのはシャンパ~~ン!
と言いたいところですが、オーストラリア産のスパークリングワイン。
(COSTCOのお得価格のものでしたが、とても美味しかったですよ。)

IMGP5345.jpg

グラスは先月ホイケに来てくれたmanapuaさんからのプレゼント。
素敵な模様がとってもエレガントです。

IMGP5346.jpg

たっぷり量も入ります。マハロ家向きですね。
IMGP5351.jpg

『いっただーきま~~す!』
IMGP5353.jpg

おいしそうなにおいにさっきから大興奮のマハロには、
しばらくケージ内で骨ガムを食べさせました。

IMGP5360.jpg

そして、お待ちかねのローストビーフ(の端っこ)
IMGP5363.jpg

『もう待てないヨ!』
IMGP5367.jpg

すごい勢いで食べました。
もっと良く噛んで、味わってほしいものです。(それは無理な話?)

IMGP5372.jpg

このイチゴは誰のもの?
IMGP5373.jpg

一番小さな住人クロが時間をかけて食べました!
IMGP5382.jpg


さあて、はたしてこのケーキはパパとママのお腹に入りきるのでしょうか?
IMGP5387.jpg


BYマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

メリークリスマス

アップルロールパン芳ばしいですね。焼き上がったチキンを見たら「ウアー、美味しそう」と、思わず感嘆してしまいました。すごい! た、食べたい!^^
マハロ船長も、ローストビーフのごしょうばんにあずかれて、よかったね。^^

こんにちは~
我が家もおうちクリスマスでした。
息子の彼女も一緒に丸ごとチキンをいただきました。
そして、シャンパンではなくスパークリングワインでした~

マハロもローストチキン貰ってよかったですね。
静かで楽しいクリスマス、、最高ですね

今度はお正月
年末は忙しい、、、(笑)




おうちでクリスマス、のんびりできていいですよね~
アップルロールパン、鍋で焼けるんですか!?
そして美味しそうなチキン♬
チョキ家も家でのんびりクリスマスとなりましたが
ターキーのホールは食べきれないのでターキーの胸肉のローストにしました~
でも丸鳥のほうが豪華に見えますね(笑)
マハロ君も美味しそうなロースとビーフ貰えちゃったなんて、ラッキーだったね!!

わーい♪

わーい、ワイングラス登場だぁ♪
結構、素敵に見えますね 笑
使っていただけてうれしいです。
クリスマス料理、すご~~~~~~~い
ママさん天才!尊敬!
お料理の数々を見て、今年はボロボロだったので来年頑張ろうかななんて
気が早いけど思っちゃいましたー。
マハロくんとクロちゃんにも美味しいメリクリでしたね。

わ~凄いご馳走ですね。
我が家は、23日にケーキ食べちゃったし、クリスマスは普段と変わらずでしたぁ。
お邪魔すれば良かったわ(爆)

いただきます♪

「メニー・ツクリマス」
このフレーズ、いただきます♪

立派なチキンですね、、、

いいなぁ~☆
メインをちゃんと写真に納められて、、、、。

美味しそうだし、、、。

RE:メリークリスマス

*****************************
**マイケルママ&パパさんへ**

チキンは、それほど高いものではないのですが、
手間をかけた甲斐があり、とても美味しかったですよ。
普段、肉など食べた事のないマハロは大興奮で、大変でした(笑)


*****************************
**あめこかさんへ**

そうですねえ、人口密度の低い我が家は
静かなクリスマスですが、
ゆったりと”スパークリングワイン”を楽しみましたよ。


*****************************
**チョキママさんへ**

ターキーを料理できたらいいんですが、
いかんせんオーブンに入らないので・・・
ところで、
ターキーは『毎年大きくしていくのが縁起が良い』などという話を聞いたことがあります。
(まるで、酉の市の熊手みたいです。)


******************************
**manapuaさんへ**

あらためて、プレゼントありがとうございました。
ワインが一段と美味しく感じられましたよ。
我が家も、今年はいろいろありましたが、
manapuaさんの"mana"のこもったグラスのおかげで、
なんか来年は良い年になるような気がしますヨ。


*********************************
**PA-Chanさんへ**

>お邪魔すれば良かったわ(爆)
じゃあ、来年は大きな煙突出しとくから、そこから入ってきてくださいね(笑)


*********************************
**ragadropさんへ**

>このフレーズ、いただきます♪
どうぞどうぞ、持ってってくださいな(笑)


**********************************
**Sa-ya さんへ**

Sa-ya さん家のチキンは『写真を撮り忘れるほど美味しかった』みたいですね。
食べてみたかったなあ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/200-98b0fcdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |