マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 12. 18

イルミネーション・パレード~横浜ベイサイド・マリーナ~

アウトレットパークの鯨もリボンで飾り付けられ、
横浜ベイサイド・マリーナでもクリスマス・ムードです。
IMG_4961.jpg
今日は、人間ドックに行ったため、マリーナには来ないつもりでしたが、
イルミネーションしたヨット・ボートによるパレードがあるとかで、
暗くなったマリーナにやって来たのでした。
IMG_4962.jpg

センターハウス前の大型ボートでは、パーティーが始まってました。
にぎやかで、あったかそうで、楽しそうでした。
IMG_4963.jpg

海上では、思い思いに飾りつけたヨット・ボートがゆっくりと走っていました。
写真ではわかりませんが、意外に風が強くて冷たくて、
操縦してる人は大変だろうなあと思いました。
IMG_4967.jpg

このイルミネーション、数週間前からビジター桟橋に繋って準備をしていたもので、
ここまでするのにはずいぶん大変だったと思います。
IMG_4969.jpg

近くで見ると、サンタクロースならぬ『サンタ・クルー』が乗り込んでいました!
IMG_4970.jpg

本来、夜間航海は、ライトが明るいと目が利かなくなってしまい、
こんな大型ボートの操縦は大変危険なのですが、
今夜ばかりはキラキラのピカピカで走ってます。(港内です、念のため。)
IMG_4971.jpg

今日のパレードは、コンテストも兼ねているのですが、
乗組員の衣装も審査対象になるのでしょうか?
IMG_4972.jpg

サンタクロースがこんな可愛いボートで、
プレゼントを運んできてくれたらうれしいでしょうね。
IMG_4973.jpg

ずいぶん体が冷えてきました。風邪ひく前に帰りましょう。
マハロも、あちこち歩き回って、満足したみたいだし・・・・・
IMG_4974.jpg

ところで・・・
やはり夜の写真は、私のようなド素人さんには難しく、
ほとんどの写真は、こんな風になってしまいました。トホホです。
『もっと、勉強しなければ』としみじみ思ったマハロパパでした。
IMG_4976.jpg IMG_4977.jpg

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
IMG_4975.jpg

スポンサーサイト

COMMENT▼

ヨット・ボートによるパレードもあるんですか~。
動くイルミネーションでディズニーみたいですね。
それにしても動いてる光を撮るのは確かに難しそうです。

この時期のベイサイドマリ-ナは綺麗ですね~
船も装飾ですね・・・夢があっていいわぁ~
マハロくんも見学したんですね~
こんな景色見ながらのシャンパンでの乾杯・・・
なんていいわぁ~

YBMのクリスマス

綺麗ですね。YBMのクリスマスイリュミネーション。

2年前、YBMにいました時撮影しましたクリスマスの写真、
社内のフォトコンテストでTop30に入りました(笑)。

今年も、YBMのクリスマスボートはお願いしたバースの船にプレゼントを配達してくれるのでしょうか。
粋なサービスですよね。

そういえば、ベイサイドマリーナのイルミネーションは見に行ったことがありません。
キレイですね。
ボートでのイルミネーションがあるなんて、、、素敵♪
でも寒そう~~~(^-^ა)

**?さんへ**

そうですね~
ディズニーランドにはかないませんが、
みんな遊びの域は完全に超えているとおもいますよ。

**みそべんさんへ**

そうですねぇ!
当日は寒くて!
体の芯からあたためる飲み物が必要だったかもしれませんね!

**俊介さんへ**

クリスマスボートのプレセントお届けサービスは今もやってますよ。
来年は届けてもらおうかなと、考えてます。

**Sa-ya さんへ**

そうなんです!風が冷たくて困りました。
今回は昼間の人間ドックのため時間がなかったのですが、
来年はキャビンでじっくり温まってから出動しようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/197-ec98be9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |