マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 11. 29

花より団子? いえいえ、花も団子も!

昨日は朝から強い南風。
IMG_4861.jpg
こんな日はマハロも散歩に行きたがらず、、、
IMG_4863.jpg
家の中におとなしくしていることにしました。 これはファルコン家からいただいたお花。
ホイケと同じ11月23日に我が家からすぐ近くの海の見えるレストランで
タキシードを着たファルコン立ち合いの元、パパとママが挙式を上げました。
その時に使った縁起のよいお花をわざわざ届けてくれたのです。
受け取ったマハロママは熱々のお二人に当てられて
その日はパパとの新婚当時の夢を見たと言ってました。

IMGP4930.jpg
本当におめでとうございます!
マハロ家もお花にあやかって新婚当時のように熱々で年末を過ごせそうですよ!



とはいえ、お花だけではお腹いっぱいにならないのが、人間の悲しい性(さが)!
という程大袈裟ではありませんが、
お茶の時間用に、シフォン・ケーキをママが作ってくれました。
 
IMGP4940.jpg

こうしてひっくり返して冷めるのを待ちます。 
IMGP4943.jpg

いよいよ型抜きです。 
IMGP4944.jpg

うまく抜けるでしょうか? 
IMGP4946.jpg

底の方をヘラで剥がしましょう。 
IMGP4947.jpg

出来上がりです!きょうは、コーヒー風味のケーキですよ。
黒いポチポチは挽いたコーヒー豆です。
 
IMGP4949.jpg

ファルコン家にあやかって、ケーキ入刃です!
みなさま、お写真のご用意はいいですか?
  
IMGP4950.jpg

たっぷりのホイップ・クリーム(とALOHA)を添えました。 
IMGP4951.jpg

こんなふうにマハロに食べられないように、
さっさと、『いただきまーす!』 

IMGP4953-2.jpg

今日は花より団子じゃなくて、
花も団子(シフォン・ケーキ)も楽しんじゃった、マハロ家でした。


追伸.
でも、午後にはドックヤードにでかけましたよ。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村

COMMENT▼

美味しそ~~~♪

ラブラブでいいですね♪

マハロママさんはパンもケーキも上手に出来ちゃうんですね~。
パパさんが羨ましいです。。。

あれっ?羨ましがるところがチト違うかしら・・・???

ママさんがケーキを作っている様子を、パパさんが写真を撮るなんて、仲良いですね~。
お料理上手なママさんで、パパさんは幸せですね。
マハロ君には、お裾分けなかったのかな?

素敵なお花~
ママさんも夢見て幸せな気分味わえたようですね~
私は新婚当時の事昔過ぎて・・・忘れてるわぁ~(笑)
シフォンケ-キ美味しそうですね~
食べきれなけらばお手伝いしますよ~
マハロちゃんと早食い競争しますケド
パン作ったりケ-キ作ったりママさん凄いわぁ~
尊敬しますよ~本当

コヒー風味がたまりません

シフォンケーキ美味しいそうですね。
私はコヒー風味に目がありません。
本物のコーヒーが入ってるのが、また良いです。
綺麗なお花と、美味しいケーキ素敵な1日でしたね。

**Sa-ya さんへ**

>パンもケーキも上手に出来ちゃうんですね
上手に出来たかどうか・・・今度食べに来てくださ~い。
もしかしたら・・・がっかりしちゃったりするかも(苦)

byマハロパパ

**PA-Chan さんへ**

>マハロ君には、お裾分けなかったのかな?
ぼろぼろになった「パン粉(ケーキ粉)」を、フードにふりかけて食べさせてあげました(笑)

byマハロパパ

**みそべんさんへ**

マハロと早食い競争して勝てる人間は、相当なものですよ!
もっとも、マハロもあまりにも早食いしすぎて「ゲホゲホ」してることもありますけどね(笑)

byマハロパパ

**行燈入道さんへ**

シフォンケーキには、紅茶味、ほうじ茶味などもありますが、
コーヒー党の我が家では、
思いついてコーヒー豆をいれたら、
ちょっとした苦みが結構いけましたよ。

byマハロパパ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/193-f69ae6d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |