マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 11. 23

H O I K E - N I - O I D E !

今日はホイケ。
ママのフラ教室の発表会(HOIKE)です。

00IMGP4709.jpg
開演は4時からなのに、早々と朝に出かけていきました。→ 2年ぶりのホイケなので、かなり気合入ってます。
00IMGP4725.jpg

パンフレットもカラー刷りで、一人ひとりの顔写真入りの豪華版!
01IMGP4723.jpg

この中にママもいるんですよ。
わかるかな?・・・わかりませんよね(笑)
02IMGP4724.jpg

会場は桜木町から山側に出て、紅葉坂を登ったところにあります。
03IMGP4673.jpg

ママが忘れ物をしたので、それを渡すために1時間ほども早く来たのですが、
もう行列が出来てました。早すぎる!
04IMGP4675.jpg

ひとりで並ぶのはいやなので、近所を散歩してみました。
ここからはランドマークタワーが良く見えます。
05IMGP4680.jpg

能楽堂がありました。
他に、音楽堂や県立図書館などもあり、文化的施設が多い地区のようです。
昔は奉行所があった場所だそうです。
06IMGP4681.jpg

ここは伊勢山皇大神宮なんですが、なんだか宇宙空間みたいな雰囲気になってます。
何かのイベントでもあるのでしょうか?
ともかく、ママが失敗しないことをお参りしました。
08IMGP4685.jpg

会場に戻ると、開場間近の様子ですが、
開演前のピリピリした雰囲気が漂っていました。(そうでもないか?)
09IMGP4677.jpg

席は結構前の方に座れました。
10IMGP4686.jpg
ところで、いつもはひとりでママのステージを見ているのですが、
今日はお客様がいるのです。
フラとグルメの話題満載のブログ(アロハ養豚所)で楽しませていただいている"MANAPUA"さんと、
MANAPUAさんのフラの先生と、お友達の”美女トリオ”です。
美女を前にすると緊張して無口になってしまうマハロパパですが、
ブログで1年以上の交流があるので、なんだか昔からの知り合いみたいな感じもしたりします。


『まもなく開演のお時間です。』


KEIKIちゃん達(子供クラス)は、今日はとびきり可愛い衣装で
厳しい稽古がむくわれたようですよ。
11IMGP4692.jpg

この浴衣での踊りは盆踊りではありません(もちろん)、
「NANI KAMAKURA」という、鎌倉の素晴らしさを歌ったハワイアンなのですが、 
和装になると日本人のDNAが目覚めて、どうしても盆踊りに見えてしまうのは私だけ?
12IMGP4695.jpg

ところで、会場内はもちろん「撮影禁止」
しかし、ブロガーとしては雰囲気だけでもつかめる絵は、なんとかして欲しいもの。
音や光が漏れないように工夫し、回りの方のひんしゅくを買わないように気をつけて、
遠慮がちにシャッターを切るため、ろくな写真が撮れないのが歯がゆい限りです。
13IMGP4696.jpg

今日の特別ゲストの「ウルヴェヒ・グェレロさん」のたってのリクエストで、
ハラウ代表のN先生がソロで踊りました。(この写真では何だかわかりませんね。)
14IMGP4697.jpg

トリ(要するに最後にちょっとだけ!)で踊ったママ。
動揺して、ずいぶんずれてしまいました。(悔)
15IMGP4701.jpg

終演後、記念の写真を撮りました。
他のHOIKEは見たことがないのでわからないのですが、
MANAPUAさん曰く「とってもアット・ホームなHOIKEでした。」とのこと。
16IMGP4706.jpg
なにはともあれ「来てくれてありがとうございました!」

出口付近では、ウルヴェヒさんがCDのサインをしてました。
本当にご苦労さまです。MAHALO NUI !
18IMGP4712.jpg

時間も遅くなり、お腹も空いたので、
帰りに桜木町の「MANOA ALOHA TABLE」に寄りました。
19IMGP4714.jpg

この店は、これまたブログで知り合った、行燈入道さんの紹介してた店。
行燈入道さんのHPはハワイの話題満載で、いつも楽しませてもらってます。
19IMGP4715.jpg
20IMGP4716.jpg

これはMANAPUAさんのお土産、
たまらず店内で空けてしまったママですが、中身は・・・いつか紹介しましょう(ケチ!)
22IMGP4718.jpg

ふと窓の外を見上げると、雲間からひょっこり顔を出した十六夜の月が輝いていました。
23IMGP4719.jpg

家に帰ってから、いただいた花を部屋に飾りました。
26IMGP4731.jpg
一日の疲れが癒やされますね。

//////////////////////////////////////////////////////////////
本日のオマケ

衝撃画像! ~マハロにズラ疑惑?~
24IMGP4800.jpg

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

ビックリ!!

こんばんは☆
ブログを見てビックリ!
マハロさんのママ・・・
なんと!!hanahana存じ上げてます~
(写真で見る限り、多分そうだと思うのですが
間違っていたらごめんなさい)
hanahanaはN先生が独立される前のハラウにいるのですが
フラを始めて最初のクラスで半年程
N先生に教えて頂きました(^-^)
マハロさんのママと、同じクラスでした~
いや~世の中狭いです(^_^;)

本当に素敵でした♪

パパさん、ママさん♪
素敵なHOIKE、見に行けて本当に良かったです。
いろいろとありがとうございました☆☆☆
ずっと楽しみだったものが終わってしまってなんだか寂しい気もしています。
しかし、ブログの力ってすごいですね~
パパさんがおっしゃる通り、初めてお会いした気がしなかったです。
ママさんのHULA、目に焼きついてますよ~
私の先生も感動していました。
またお会いできる日を心より楽しみにしています♪

私もブログ、アップしなくっちゃー

素敵なHOIKE

素敵なHOIKEを拝見させてもらい、ありがとうございました。
見慣れた風景がズラズラ出て来たので、親近感もわき
ついつい見入ってしまいました。
我が社のフラチームも明日は、ケアホームの慰問だそうです。

アロハテーブル、私もたまに行きますよフェザーブラウンの
絵が素敵なお店ですよね。

e-53hanahanaさん
はじめまして♪hanahanaさん、この前はHAPAのステージとても素敵でした♪
お二人のハラウがN先生が独立前にいたハラウというのは
あまりにも有名どころのハラウなのですぐ分かり私も偶然だわ、
と素敵な出会いに驚いてましたが(確かマハロパパがsa-yaさんの
アロハサンセットの記事に書き込みをしたのがきっかけと・・・)
その上N先生のクラスでレッスンしていて、
しかもCoCoさんと(三人で写ってる写真)と同じクラスだったとは!!
実は私はまだフラ歴3年なんで、多分CoCoさんのことだと思います。
CoCoさんはとっても親しくさせていただいている大先輩で、
このブログにも時々遊びにきてくれていて、ついこの前までは
CoCoさんのレッスンを受けてたんですよ♪
それから最近は「マハロ庵」のパンの試食係主任をしてもらってます。
なんだかとってもうれしいわ~♪教えてくださってありがとうございます。
春にはきっと江ノ島でお会いできますね。CoCoさんにも報告しておきますね~♪

追伸. hanahanaさん

春のアロハサンセットの記事のURLを付けました。
hanahanaさんのハラウの写真は下の方(withLAULA)です。
もしかしてhanahanaさんが写ってたりして!?

**行燈入道さんへ**

>フェザーブラウンの絵
あのステンドグラスですね。やはり有名なアーティストの作品なのですね。
なんとなく見たことがある気がしましたが、名前は知らなかったです。

>我が社のフラチームも明日は、ケアホームの慰問だそうです。
人の心をほっこりとさせる活動、まさにフラチームに適任だと思います(拍手)

e-53Manapuaさん
まだまだ修行の身でお褒めの言葉が頂けるなんて身に余る幸せです(合掌)
ホイケは会場に足を運んで下さったお客様に、日常を離れ楽しんでもらい、
演技する私たちの心をいつもとは違う所まで連れて行ってくれる貴重な体験です。
今回はアクシデントもありましたし、マハロママ個人としては
満足出来る演技ではなかったけれど、とっても素敵な心に残るホイケになりました。
遠路来てくださってありがとうございました。
Manapuaさんのアップ楽しみにしてます♪

おつかれさま~

マハロママ様、 
今朝ほどは、メールありがと。
さて、
hanahanaさま、きゃ~~。
Tーグループですよね??
も少しヒントが欲しいのでありまする。
いまだ、どなた様か悩んでおりまする。。。


ホイケの写真いっぱい楽しませていただきました^^
娘、Pがお手伝いバイトに来てたのですが、クムの販売とか
手伝ってたんですね~!写真で知りました。
何をしてたんだか、知らなかった^^;

来年は、また沢山の予定が待ってますよ~。ファイト!

マハロママさん、
ホイケお疲れ様でした。マハロパパさん、
応援、お疲れ様でした。
私も拝見したかったですぅ~(T_T)

実家に帰省中にhanahanaちゃんと盛り上がっているようで、乗り遅れた感がありますが、お許し下さいませ(^^ゞ
(まだ実家。慌てて投稿してます。今夜帰ります。)

私もN先生には1年程お世話になりました。
その時はhanahanaちゃんとは違うクラスでした。
マハロママさんのハラウはN先生の所だろうなぁ~と思って気にかけ、また応援しておりました。

これからもパパさん、ママさん共に応援してますよ~。

e-53CoCo さん
早々に遊びに来てくれてありがとうございます!

hanahanaさ~ん、もう少しヒントお願いしま~すe-241

Pちゃんはっきり声はかけられなかったけれど、とても感じよいスタッフさんで
さすがCoCoさんのお嬢様、と感心しました。
そうですね、来年こそ飛躍の年になれたら!!!!と目論んでいます。
出してもらえるイベントにはバンバン参加したいと思いますe-348
それにしてもCoCoさんを始めアラカイの皆様の体力には追いつけそうもありません。
いつもありがとうございますe-420

e-53Sa-yaさん
まだまだフラではヒヨッ子なマハロママ。
二年後のホイケではもう少し成長した所をお見せできると思いますので
是非hanahanaさんと来てくださいねe-420
N先生のレッスンを受けていたんですね~e-255
そしたらある意味私たちもフラシスターになるのかも!!

春のアロハサンセット同じ日だといいですねe-328
ウチは2日ある内1日目はケイキちゃんが参加して
2日目にいつも参加させてもらってます。
今はフラのオフシーズンだけれど春までにニガテなウエヘを克服しなくちゃe-350

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/191-28b725bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |