マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 11. 21

小望月ワインバー

今日はパパ一人でマリーナに出かけたので、
僚艇のKさんのCOM-PAC19に乗せてもらいました。
 
PB210400.jpg
少し大きい文字COM-PAC19は小型艇ながらクラシックで重厚な雰囲気のあるフネで、
私の好きなヨットのひとつです。
 
こうして見ると、19フィートとは思えない風格があると思いませんか?
PB210402.jpg

この窓の金具も、普通、小型クルーザーに付けるものじゃありません。
潮っ気たっぷりの窓です。
 
PB210407.jpg


沖に出たら、Kさんがオートパイロットをセットしました。 
PB210403.jpg

あとはのんびりセーリングです。
少々風は冷たかったけど、ほどほどの風速の中をゆったりと走りました。
 
PB210404.jpg

ご近所艇のHさんのボートが近くにやってきて、
お互い写真を撮りあいました。
 
PB210405.jpg
Hさん撮影の写真です。
img110.jpg


帰り道の途中の公園。
秋ですねぇ~!
 
PB210419.jpg



鎌倉でママと落ち合い、やってきたのはココ。 以前の記事参照 
PB210423.jpg


満月の日だけ開店する満月ワインバー。
好評につき、満月の前日(小望月)も開店です。
開店前から並んで待ちました。(あっという間に満員になってしまいました!)
 
PB210424.jpg

今の時期なら、やっぱりボジョレー・ヌーボーですね。
パパはじっくり(チビチビと)味わいましたよ。
 
PB210434.jpg

ママの頼んだのは兎のボジョレー。
これはボジョレと言ってもヌーボーではなく、
2009年産のキリッとした味わいの白です。
 
PB210431.jpg

店内はこんな感じ。
ワインと惣菜の立ち飲みバーです。
お出かけの際は、月齢チェックしてくださいね。
 
PB210436.jpg

鎌倉は相変わらずのすごい人出。
オバマ大統領も訪れた長谷の大仏にはとても行けそうもないので、
「駅の大仏」で我慢しときました?
 
PB210438.jpg

BYマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

COMMENT▼

今日は逗子海岸で流鏑馬があったらしく、
その影響もあって鎌倉周辺もいつも以上に混んでいたのかもしれませんね。

今日は友達も法事の後 観光で大仏辺りにいたようですよ。
すれ違ってたりして?!  

と思うとなんか面白くてコメントしたくなりました。

コンパック、とても良い雰囲気ですね
このキャビンで飲んだら、さぞウマいでしょう
でも発泡酒じゃなく、バーボンかラム酒といったところでしょうか(よく判りませんが(笑))

さすが海の男、少々の寒風はものともせず
颯爽とセイリングですね。
羨ましいご趣味であります。先日訪れた鎌倉の秋はまだ
浅かったですが、今はすっかり色づいておりますね~

ワインバーしっかり記憶に留めておきます。

**Sa-ya さんへ**

鎌倉は(あいかわらずの)人出で、たとえ知ってる人がいても、全然わからなかったでしょうね。
特に抹茶ソフトは行列作ってました(笑)

**オリオン兵藤さんへ**

このコンパックのオーナーは、喜寿を迎えていて、
一昔前は、いつもご夫婦でキャビン・ライフを楽しんでいたみたいですよ。
ウッディーなキャビンで、小さくても快適な感じでした。

**行燈入道さんへ**

海上の風は次第に冷たくなってきますが、
例年12月まではセーリングしてます。
1~2月くらいはさすがにお休みにして、
もっぱら整備の時間にあてています。

そろそろ風が冷たくなってきましたけれど
セーリングには心地のいい風が吹いてるのかなぁ!?
本当に優雅で素敵な時間ですね~
そして満月にしかオープンしないワインバーでの
ボジョレー、さすがにオシャレですね!!

**チョキママさんへ**

路地裏のような場所にある、
普段はお惣菜屋さんのワインバーで、
とっても小さな店ですが、
なんだかイイ感じの店ですよ。
次の満月の夜にいかがですか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/190-04c1fb28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |