マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 05. 08

ギリシャの思い出 動物編

先日我が家のPCがクラッシュしたお話をしたと思いますが、
業者に頼み何とかデータを取り出してもらいました。
イタイ出費になりましたので、ここでネタに使って元をとりたいと思いまーす(^-^)
今回はおととし行ったギリシアで出会った動物達を中心にご紹介します!

07 01 0039

まずはアテネのパルテノン神殿

07 01 0031


07 01 0032

観光客の足元には、犬がドーンと寝そべって我が物顔。

07 05 0099

07 05 0098

みんなスヤスヤ気持ちよさそうです

07 02 0035

続いてはミコノス島の人気者、ペリカンのペドロ君です。

07 02 0036

07 02 0028

07 02 0105

ミコノス島の町は路地が迷路のように入り組んでいます。


07 02 0135

車の通らない路地は猫たちの格好の遊び場です。

07 02 0025

07 02 0136

サントリーニ島の町は高い崖の上にあり、ロバが観光客や荷物を運びます。
このおじさんは絵本の挿絵のようなムードで、思わずシャッターをきってしまいました。

07 04 0016

07 04 0015

こちらのロバタクシーのおじさんんはとても陽気で
おっかなびっくりズームでアップ撮ってたらスマイルしてくれてました。


07 04 0096

07 04 0097

07 04 0098

07 04 0038


07 04 0036

日中はとても気温が上がるので犬達は日陰でじっとしています。

07 04 0039

07 04 0040

07 04 0047

07 04 0046

07 04 0107

07 04 0106

07 04 0157

07 04 0164

07 04 0105


07 04 0158

07 05 0090


07 04 0119

07 04 0117

私たち二人もロバで町まで登ってみました。
おじさんはロバのお尻を叩いて登り始めると付いてくれないし
ガタガタゆれて怖いのとシートが固くてお尻も痛くなるので
あまり乗り心地のいいものではありませんが、とても楽しい経験でした。

07 05 0051

07 05 0056

07 05 0100

働き者のロバも日陰でちょっと一休み。


07 06 0071

これは帰国前日アテネの市場で見かけたドッグフードです。
量り売りなのですね~

07 06 0069


最後は街角で出会った恋人達です。

07 06 0083




マハロママ



COMMENT▼

すごーい

初めてコメントを書きます。
我が家にもボビーというアメコカがいることから、時々ブログを見させていただきました。ギリシアって日本と本当に違いますね。(当たり前ですが・・・)あまり海外に行く機会がないので、きれいな町並みや海、犬が道で寝そべっている光景など微笑ましいですね。

e-53ボビママさん
はじめまして!
コメントをありがとうございますe-241
この記事を作って改めて景色が素晴らしい国だったなぁと
つくづく思いました。
でも気温は高くて初日アテネでは最高気温45度の日に当たってしまいました。
犬には厳しいですよねe-269

ステキ!

ホントにマハロママ様は写真の腕前が素晴らしい~(素人に褒められても何でしょうが・・・)

どれも、雑誌のフォトグラフみたい。

今度、そのセンスを伝授して~!!

e-53CoCOさん
ありがとうございま~すe-2
デジカメだから成せる技ってやつですね。e-94
しつこく満足できるまで撮る、これだけです。
でも、同行者に苦笑いされるリスクもありますねぇe-350

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/19-06161924

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |