マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 11. 20

大噴火!?

一週間のできごとを綴りました(続きはコチラから)⇒ ●月曜日● 
IMGP4618.jpg
マハロとクロがお尻をくっつけながら寝ていました。


●火曜日●
IMGP4619.jpg
ママが念願のスチームオーブンレンジを買いました。


●水曜日●
IMGP4631.jpg
パンを焼きました。
フランスパンのようなパリパリの皮のパンができました。



●木曜日●
IMGP4639.jpg
雨上がりの朝。・・・富士山が雪化粧の姿を見せました。
山の上は雪だったのですね。



●金曜日●
IMGP4632.jpg
ママが今度はエピを焼きあげました。
やっぱりパリッとした皮に仕上がりました。
「パン作りが急に上手くなったみたい!」



●そして土曜日●


・・・・・富士山に異変が!




富士山が大爆発したのです!!!!?

IMGP4673.jpg





富士山からの噴煙は、
まるでマハロの頭の毛のようでした。(・・・逆ですか?)
 
IMGP4672.jpg

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村

COMMENT▼

クロちゃんと、マハロくんくっ付いて可愛いね~。
暖かそうでほんわかしてきますね。

美味しそうなパンが焼けましたね~。
スチーム式だと、焼け具合も違うのかなぁ?
中はふわっと、外はカリッと焼きたては美味しいんだろうなぁ~。

ママさんはパン作り上手ですね♪
そんな風に上手に出来たら楽しいでしょうね~~~
いいなぁ~☆

カメノテ?

富士山の上に現れたのは、水中のカメノテかと思いましたよ・・・

**PA-Chan さんへ**

ウサギと犬ですけど、クロとマハロは兄弟なんですよ!
もっとも、お互い「我関せず」ですが。

**Sa-ya さんへ**

料理は、
良いお手本を食べて、
それに近づくよう、真似する。

フラも同じようなものですね。

(料理も、フラも両方しないのに、偉そうにいってしまいました。スミマセン!)

**のじゃーさんへ**

そうですねえ、そういえばなんだか水中生物みたいにも見えますね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/189-66f0f045

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |