マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 11. 13

HAPA えがったぁ~~~~~! (ここに幸あり)

マハロ家に突然の招待状 
HAPA Japan Tour 2010 “Malihini”-Music and Hula Concert 3rd Season- 
01IMGP4555.jpg
まさかと思った応募した懸賞に当選したのです。 今回のHAPAのコンサートについては→ コチラ をご覧ください。

HAPAについては、彼らの音楽は聴いていたし、
名前も聞いたことはありました。
ただ、コンサートに行きたいと思うほどのファンではなかったのです。
 
02IMGP4604.jpg

でも、さっそくママがCDを買ってきました。
コンサートに行く前に、何度も聴いて
俄かファンになってしまおうという魂胆なのです。

03IMGP4599.jpg

場所は平塚市民センター。
IMGP4562.jpg
ちょっとレトロなホールです。
IMGP4566.jpg

HAPAとはハワイのことばで「半分」の意味だそう。
ニューヨーク出身のバリー・フラナガンの スラック・キー・ギターと
ホノルル生まれのネイサン・アウェアウのベースによるデュオ。
私でも知ってるのだから、やっぱりハワイのトップ・アーティスト。

IMGP4567.jpg

今回のコンサートの、もうひとつの興味は、
踊るナースの徒然日記「Hula Hula nurse 2」のブロガーで、
フラ&タヒチアンダンサーとして今回出演されるSa-yaさん。

事前に、曲名はお聞きしていましたが、、、

IMGP4553.jpg
ポリネシアン語の曲名なので、よく聞き取れず、、、
でも、ゆったりとしたタヒチアンといえばこれしかなかったので、、、

IMGP4572.jpg
この中に、Sa-yaさんがいらっしゃったと思います。
IMGP4575.jpg
とてもキレイな踊りと衣装でしたよ。
バリーも『トゥテモ、ウテュクシーデス。』と言ってました。


コンサートの前半はSa-yaさんの所のハーラウの皆さんが
美しいフラを披露してくれていました。

IMGP4576.jpg

華やかなタヒチアン。
前に座ってたクプナ風の女性が
『最後のほう、×番目の子の腰が落ちすぎてたワ』
・・・『自分でやってみろ!』(と、ママつぶやく)

IMGP4583.jpg


後半は、プロのフラ・ダンサーも踊ってくれました。
 プロフィールは→コチラ
IMGP4586.jpg
IMGP4585.jpg

私の文章力で、HAPAの音楽の素晴らしさを伝えることなどとてもできませんが、
ほ~~~~~~~~~~んとに
 『えがった!』





コンサートの余韻、冷めやらぬまま、
ちょっと一杯!に寄ったお店です。
 
IMGP4595.jpg

こういう地元のお年寄りが集まるお店なら、間違いなく美味い筈。 
IMGP4596.jpg

この「魚肉ソーセージ」金50円也! 
IMGP4597.jpg

この「まぐろのアラ煮」金80円也! 
IMGP4598.jpg


IMGP4594.jpg
夜になると冷え込んでくる季節ですが、
きょうは、心も懐も、暖かいマハロ家なのでありました。


BYマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

きゃ~~~~っ♪

ありがとう御座いますぅ~~~~(T_T)。

温かい目で見て下さり、ブログの紹介までして下さって、
感謝感激です!!!

ホントにホントにありがとう御座いましたm(_ _)me-466

ラッキー!!!!

すごぉーい、HAPAが当たっちゃったなんて♪
大好きです、HAPA。
席も結構、良さそうですね
HAPAの演奏で踊れるなんてうらやまい~
「自分でやってみろ!」 ママさんの発言ごもっともですね!!笑

こんにちは。

楽しいコンサートですね。^^
今回紹介されているような明るいハワイアンコンサートを、是非観にいってみたいと思います。

フラ

イベントなどでたまに見る機会はありますが、、
一度本物のフラショーを見てみたい!

**Sa-ya さんへ**

いえいえ、どういたしまして。
こちらこそ素晴らしいものを見せていただいて、
感謝感激です!

**Manapuaさんへ**

今回はホントにラッキーでした。
ママは来週はホイケ、
ここで運を使い果たさなければいいのですが・・・(笑)

**マイケルパパさんへ**

そうですねえ、
こんなストレスの多い世の中ですから、たまにはゆったりとしたハワイアンで、
心を癒やすのはいいかもしれませんねえ。

**セニョールさんへ**

私も歳なんでしょうか、お腹にズシズシ響くような重低音も、
頭にキンキンくるような甲高い声も、
全然いいと思わなくなりました。
ゆったりしたハワイアン&フラ、ほんとに気持ちが安らぎます。

こんばんは♪

ブログへのコメントありがとうございました(^-^)
私も、この中にいますよ~(笑)
sa-yaさんとは、HulaもTahitianも同じクラスなので
一緒にイベントに出させて頂いてます♪

**hanahanaさんへ**

>私も、この中にいますよ~(笑)
やっぱり!(笑)
顔も何も分からなくても、
デンファレの花で、ピン!ときましたヨ。

これからもよろしくお願いします。

その「えがった!」で良かったんだ~って
伝わってきましたよ(笑)
え~!!そのさくら水産「安い!!」
近くにあったら私仕事帰り毎日泡泡飲んで
帰っちゃうわ~(はい!!私おやじ化してます)

おめでとうございます

当選おめでとうございます。
WEBのサンプル曲聴きましたが、しっかりした歌唱力と
演奏で素敵なヂュオですね。
この方々のコンサートなら、素晴らしいひと時を過ごせた
事、充分伝わって来ます。
私もこんなコンサートに行ってみたいです。

**みそべんさんへ**

湘南地方は、どちらかというと「観光地価格」の店が多いんですが、
平塚は「庶民の味方」的お店が多いです。
・・・だから、地元では「平塚は湘南じゃないベ」という声があるのですが、、、、、

**行燈入道さんへ**

ハワイアン・ソングはほんとにいいですね。
しかもこういう素晴らしいシンガーがとても身近な感じで存在しているってのがいいです。
しかもタダで・・・・・・ラッキーなこともたまにはあるもんです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/188-cc1118c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |