マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 11. 06

"秋のかをり"といえば・・・

マハロ船長、マリーナの桟橋を走る走る! 
PB060386.jpg
今日は出航しますか?
残念だけど、今日はちょっと船の様子をチェックに来ただけだよ。
 
PB060389.jpg

お昼ごはんの用意を始めたら、クンクン鼻を鳴らし始めました。  
PB060393.jpg

わんこのお昼ごはんはないので、ママがマハロを慰めています。 
PB060396.jpg

見たら、マハロが『お姉さん座り』になっちゃってました! 
PB060397.jpg

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

さて、話は変わって、
夕飯は、秋の味覚の王様[マツタケご飯]を炊きました!
 
IMGP4520.jpg

ああ!いい香りだぁ! 
IMGP4526.jpg

「いっただーきま~~~す!」
IMGP4527.jpg

・・・・・・・・というのは真っ赤な嘘
きのこはエリンギを使い、
香り付けは「永谷園の松茸のお吸い物の素」なんです。
 
IMGP4528.jpg
じつはこの「松茸ご飯もどき」の作り方は、
ブログ友のマイケルママさんから教わったものなんです。

なかなか本物の松茸は口に入りませんが、
秋の気分だけはたっぷりと味わったマハロ家の夕食でした。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

COMMENT▼

美味しそう!

この「松茸ご飯もどき」、簡単で美味しそうです!

あ・・・・この松茸ごはん、TVでもしていましたよー!
我が家も一度つくってみました。なるほど・・・って思いのほか美味でした。
松ママはこのお吸い物、小さな頃から大好きでーーす。美味しいですよね(*^。^*)
アハロさんの座り方・・色っぽいですねー!!

おお~っ♪
美味しそうですね☆
私も今度作ってみます!!

なんと豪勢なゴハン!!!って
思ったら、もどきでしたか~
でもきのこが美味しい季節だし、いろんなきのこを入れてみても
美味しそうですね!!

**セニョールさんへ**

松茸ご飯もどきはとても”財布に優しい”料理です。
 ・・・ということは地球にも優しい?(そんなことないか!)

**松ママさんへ**

マハロは男なんですが、お姉さん座りになっちゃいました。
このもどき料理、密かなブームなんですかね?

**Sa-ya さんへ**

是非作ってみてください。
でも、過度な期待は禁物ですよ(笑)

**チョキママさんへ**

松茸に限らず、秋はきのこがおいしいですから、
いろんなきのこを楽しんだらいいですね?
(味はしめじと言いますから。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/186-736ee20b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |