マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 11. 06

BAGの再生(LOGCHAMPに染めQを試す)

すっかり古くなってしまった、
ママのお気に入りバッグ(LONGCHAMP)です。
 
IMGP4501.jpg
表面の塗装が剥がれてしまって、
IMGP4503.jpg

とてもお出かけに使える状態ではありません。
IMGP4504.jpg

そこで登場したのが、この『染めQ』
ホームセンターに行ったことのある方なら、
一度位は目にした事があると思います。
こいつを使って、古いバッグを“再生”しようという訳です。
うまくいくんでしょうか?

IMGP4507.jpg

内側はこうやってしっかりとマスキングしました。
IMGP4508.jpg

さあ!塗装開始です。
IMGP4509.jpg

薄く、少しづつ、4~5回に分けて塗り重ねていきます。
IMGP4512.jpg

大分、色が均一になってきました。
IMGP4515.jpg

ほぼ完成しました。あとは乾燥を待ちます。
IMGP4516.jpg

完成です!ライトブルーのバッグが、
ネイビーブルーのバッグに変身しました。

IMGP4519.jpg
実は、こんなに大胆に塗り替えすることになったのは、
新しいLONGCHAMPのバッグを買ったたので、
古い方は「どうなってもいいや!」と、
すっかりママの気が大きくなったからなんです。

この塗料の耐久性は未知数ですが、
ともかくちょっとだけ得した気持ちになったママでした(笑顔)


byマハロパパ

COMMENT▼

お願いします。

我家のカミさんのブランド品も再生お願いします。
誕生日だから新調してくれと・・・

先日財布を新調していたからイイのかと思ったら、
他にもあるそうで、、(-_-;)

オリビアでのセーリング、20日くらいでいかがでしょうか?

財布もBAGも一つじゃダメみたいですねぇ(汗)
20日の件楽しみにしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/185-954d1e40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |