マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 10. 24

我が家における「政権交代」・・・か?

ずいぶん秋めいてきましたが、
マリーナはまだまだ夏気分!

そして、

1PA240382.jpg
ヨットの上で飲むなら、やっぱビール(系飲料)ですね。 我が家のビール(というかビール系飲料)のナンバー・ワンは、
このサントリー・金麦!

IMG_4834.jpg

いろいろ飲み比べた結果、一番美味しいという結論に達し、
ずっと金麦を飲み続けてきたのですが、

IMG_4835.jpg

長期政権へのマンネリ批判もあり、
時々は新製品も試しておりました。

IMG_4836.jpg

そして最近、不動の地位に異変が?
IMG_4837.jpg

その新勢力とは、 
IMG_4838.jpg

このアサヒ・くつろぎ仕込み 
IMG_4839.jpg

なんでも、4VGというドイツのヴァイツェンビールに特徴的な、 
IMG_4840.jpg

くつろぎの香り成分があるのだそうです。
試してみましたが、たしかに美味い!

IMG_4841.jpg

4VG旋風の前に、さすがの金麦も、
やがて、こんなふうに倒れてしまうのでしょうか?
 
IMG_4842.jpg
ただ、ビール(系飲料)の味は、
しばらく飲み続けても飽きのこない味かどうかを
見きわめなければなりません。
まだ、最後の審判は下っておりません!


(以下の画像は借り物です。)
ところで、サントリー金麦のイメージ・キャラクターは、「檀れい」さん
無題
そして、アサヒくつろぎ仕込みのほうは、「北川景子」さん
無題2
マハロママは始め「同じ女優さん?」
と勘違いしてしまったほど、
醸しだす雰囲気がなんとなく似ていると思いませんか?

だから、もしかして味の方向性も似ているのかもしれませんね?



----------------------------------------------------------------------
ところで、このCMおぼえていますか?
         
昨年の秋頃の金麦のCMですが
このロケ地、我が家のすぐ近くの海岸なんです、
惜しくも撮影は見れませんでしたが、
セットの作成の時は、「なんだろうコレ?」と不思議に思ったものでした、
そして出来上がったCMを見たときも、
「ん?これならスタジオで撮ってもいいんじゃない?」と思ってしまいました。



----------------------------------------------------------------------
で、マハロはどこだ?
と振り返ったら、マハロが金麦をねらってました!
 
IMG_4845.jpg
食いしん坊マハロは、本当にうまいビールも知っているのでしょうか?

BYマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

決定!

明日はビールを買って帰ろうと思っていたので、「アサヒ・くつろぎ仕込み」にしてみよう!と決めました。
ふふっ(^m^)♪楽しみ☆ 

政権交代するほどの美味さなんですね~。
今度飲んでみよっと。
ところで、ヨットは飲酒運転オッケーなんですかぁ?

引き続き、、

あれからネットでも見つけた限定エビスが、
今のマイブームです。

機能は佐島から出ましたが、、
ビールを飲むには少し寒かった~! (^_^;)

遅くなりましたが、誕生月おめでとうございます。体調もヨットやビールが飲めるほど回復したようで、良かったですね。 あまりビールの旨さの違いは、わかりませんが、くつろげる香り??って、試してみあいと、思います。 昨年のアメリカで賞をとったと言うアサヒのザ・マスターもまだ、飲んでいません。 オーストラリアにいた時は、私の知る限りのオージーは、ビール大好き人間で、女の子達でも、パブで、グラスでは、勿体ないので、割勘で、ピッチャーで、頼みました。昼休みにパブで ちょっとクリケットやオージーフットボール観戦しながら、飲んだり。 主にXXXX(4エックス)が、一般的(確かキリンが買収したと思いますが)。私は、クラウンと言う日本的?な味のビールが好きでした。アイリッシュビアのギネスも。
ヨットとビールが大好きなマハロパパは、多分オージーと話が合いますね!!
 

**Sa-ya さんへ**

もし「がっかりな味」だったとしても恨まないでくださいね(笑)

**PA-Chan さんへ**

も、もちろん船だって飲酒運転禁止ですよぉ~(一応)
詳しい事は忘れてしまいましたが、アルコール濃度のパーセンテージの基準が、
車よりはゆるい基準だったと思います(笑)

**セニョールさんへ**

(本物の)ビールの場合、
マハロパパはエビス党、マハロママはプレミアムモルツ党ですね。
意見がまとまらないので、両党の意見の一致をみた金麦にしてます(笑)

**マイケルママさんへ**

ビールに関してはオージーと意気投合しそうですね。
オーストラリアはまだ行ったことがないのですが、
ヨットの世界ではオーストラリアとは色々縁が深く、
昔乗せてもらっていたヨットもオーストラリアからやってきた船でした(船名がグーンエランというアボリジニの酋長の娘の名前とか・・・)。

ビ-ルって・・・うまいよね~夏でも冬でも
様はのんべぇ~って事なんですが(笑)
私も好きな銘柄ありますが・・・
今度これっ!!飲んでみますね

**みそべんさんへ**

急に冬みたいな気候になってしまいましたが、
冬だって、暖かい部屋で飲むビールもいいですよね。
いろいろな銘柄がでてますので、
寒い季節向けビールもさがしてみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/179-3073843d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |