マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 10. 15

芸術の秋~そして食欲の秋

芸術の秋です。
仕事が休みだったので、葉山の美術館に行ってきました。
IMGP4372.jpg
とはいえ、ゲージツだけではお腹が一杯にならないので、
今日は鎌倉まで足を伸ばして鰻を食べてきました。

やってきたのはうな豊鎌倉駅西口(江ノ電改札口)側に下りて、銭洗い弁天への入口交差点角にあります。
IMGP4374.jpg

まずは店主おすすめの「原酒・千代菊」をいただきま~す。
(実は、マハロパパは先日のICD植込手術以後6ヶ月間は自動車運転できないので、
ママに気兼ねすることなくお酒を飲めるのです。病人にも少しは良い事もあるのですね。)
IMGP4381.jpg

つまみは肝焼。苦味がお酒に合うのです。
IMGP4389.jpg

うなぎが焼き上がるまで、たいして時間はかかりません。もう少しです。
IMGP4390.jpg

はい!おまちどぅ。
IMGP4391.jpg

おいしそうですね。
IMGP4392.jpg
ところで、鎌倉でうなぎ屋といえば、和田塚のつるやが「老舗」として有名ですが、
今回は「地元の人が気軽に行く店」という評判のうな豊さんに来てみました。
確かに気軽に入れる雰囲気で、味も庶民的でしたよ。


ななめ向かいに、ちょっと面白い店をみつけました。
IMGP4393.jpg

三浦半島 食材の店 サスケストア・鎌倉という店です。
IMGP4394.jpg

我が家でもお気に入りのパン屋さん充麦のパンもあるじゃないですか。
さっそくフランスパンを買いました。
IMGP4395.jpg

////////////////////////////////////////////////////////////////////

というわけで、マハロの散歩はすっかり暗くなってからになりました。
(たんに、家に帰ってからグータラしていただけですが・・・)
IMGP4402.jpg

「Un rivage」でひと休み。
IMGP4410.jpg

話は変わりますが・・・
夏の間のマハロはこんな「鳥の足」カットをしてました。
あまりカッコ良くはありませんが、ともかくスッキリ・サッパリとして、
この夏は皮膚病知らずに過ごすことができました。
(でも、ここまで仕上げるにはものすご~~~く大変でした。と、ママが言ってました。)
IMGP4411.jpg

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村

COMMENT▼

うな重肉厚で、ボリュームもたっぷりで美味しそうですね。
庶民的なのも、お店に入りやすくて良いわ~。
そして立派なお野菜も一杯。
葉の部分まで丸々ついているなんて、スーパーじゃなかなか見かけないでよすね。

**PA-Chan さんへ**

静岡県生まれのマハロママは、うなぎにはちょっとウルサクて、
ここ湘南地方でも美味い鰻を日夜探し求めております(笑)
どこかいいところ知りませんか?

うなぎ

専門店で食べるうなぎってもう何年も食べていません。(>_<)
きも焼き、きも吸い。 涎が、、

オリビアが戻りました。
マハロ船長、パパさん、ママさんのご来艇を心よりお待ちしています。

**セニョールさんへ**

ウナギもさることながら、原酒って奴がこれまた旨くて旨くて・・・
オリビア号、近々訪問させていただきます。よろしくお願いします。

芸術とうなぎな関係

確かにゲージツだけでは、なかなかお腹が一杯になりませんよね。
佐助のうな豊さん、しばらく行ってないなぁ・・・というか、しばらくうなぎ食べていないと言ったほうが正しいですね。
あ、うまそっ!!ちょーうまそっ!!

マハロパパさん、こんにちは♪

ゲンジュツの秋ですね~
が、食欲の秋でもありますが。。。笑

鰻、、デカイ!
天然ですね、、おいしそうです~
おいしいご飯の話は大好きです。



ちなみにアリスさんもいつも足はプードルカットです。
楽ちんですよね。

**ragadropさんへ**

我が家は、決して食通などではないのですが、
うなぎだけはこだわって、探し歩いてるのですが、、、
逗子にはどこかいいトコありますか?

**あめこかさんへ**

昨年マハロの足にマラセチアを発見したため、短く刈り込んだのですが、
今夏は予防のため、さらに短く切りました。
見栄えは悪いけれど、すごく清潔に保てました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/178-2a782774

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |