マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 10. 06

夏休みの終わりに

ママがちょっと外出した後、、、
IMGP4338.jpg
マハロはこんな風に、玄関にしゃがみこんで、じっとママの帰りを待ってました。
パパはここにいるっていうのに! 可愛そうなマハロのために、ママはクレープを作ってくれました。
IMGP4340.jpg

もっとも、具は残りの白身を固めて、ドッグフードをパラパラとかけたものです。
IMGP4341.jpg

こういうときの『待て』は、すごく良くできますね。
IMGP4342.jpg←猛ダッシュ直前!

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
実は、自宅静養期間中、こんなモノを作っていました。(ちっとも"静養"じゃない?)
セイルカバーです。
PA050363.jpg

ブームに取り付けたままで、
ファスナーで、こうやってセイルを簡単にしまえるスグレモノです。
PA050365.jpg

以前、デッキカバーを作った時に余った防水生地(サンブレラ)があったので、
いつかは作ってみようと思っていたのですが、
気がついたら4年も経過していました。
今回思い切って作ることにしたのです。
PA050364.jpg

マスト近くの部分の仕上げはどうしよう?と悩みつつ、
適当に作ってしまった(いつもそうなんです)のですが、、、
PA050366.jpg

余った部分を折り返して、ロープで縛っただけなのですが、
けっこうスマートに仕上がったと思いませんか?
PA050367.jpg
と、自画自賛しましたが、ちょっと強度が不足しているように思うので、
少し補強が必要かな?と思っています。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

勘定してみたら、17日間ひげを剃らなかったので、
こんな風になってしまいました。
IMGP4350.jpg
明日から出勤のサラリーマンとしてはこんな無精ひげは問題なので、
この位のひげ面に戻しておきました!
IMGP4351.jpg

マハロのボサボサ・ヘアーはどうしたらいいでしょう?
IMGP4352.jpg

BYマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

COMMENT▼

こんにちは。

クレープとても美味しそうです、マハロ船長も大喜びですね。これでは、マハロ船長が後追いするのもうなずけるというものです。マハロパパがお出掛け(仕事)のときも、きっと同じ光景になっていると思いますので、ご懸念には及びません。^^
あまり無理されずに、といってもできる方が楽しいですから、何はともあれ良かったです。
お大事にされて下さい。

セニョール

術後療養明けおめでとうございます!

私は未だに休養期間が明けません! (>_<)

復帰おめでとうございます

美味しそうなクレープですね。
マハロちゃんも喜んだでしょう!
復帰おめでとうございます、暫く徐行運転で
行くことをお薦めします。
いきなり頑張ると体にさわりますよ。

**マイケルママ&パパさんへ**

おかげさまで、術後の経過は順調です。
あまり無理はしないのは当然ですが、それでも、日常生活にはほとんど支障はない程度です。
それよりも、運動不足によるお腹あたりに乗ってきた皮下脂肪が心配です(笑)

**セニョールさんへ**

おや?
>私は未だに休養期間が明けません!
どうかされたのですか?

**行燈入道さんへ**

>徐行運転
はい、残業レスを心がけてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/176-65dd4af7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |