マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 09. 19

“ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ”を観に行く

ママが段ボールで作ったテンガロンハットをマハロにかぶせてみました。

マハロ:「今日はどこへおでかけですか?」

01テンガロハット2 今日は久しぶりに東京方面へ、フラのステージを観に行くんです。
02IMGP4115.jpg

マハロ:「じゃあ、僕は留守番ですね。」
03テンガロハット3

マハロを残してやってきたのは後楽園。
プロ野球の試合はないのに随分な人出です。

04IMGP4118.jpg

どうやらSMAPのコンサートがドームであるようです。(どうりで!)
06IMGP4116.jpg

でも、パパ&ママの目的はSMAPではありません(モチロン?)。
行き先はJCBホール。

05IMGP4120.jpg

すでに受付が始まってました。
07IMGP4121.jpg

今日の目的はコレ!
フェスティバル“ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ”
パンフレットの記述を引用すると・・・

フラの最高峰の大会、メリー・モナークフェスティバル・・・
ハワイ版グラミー賞といわれるナ・ホク・ハノハノ・アワーズ・・・
今年も両イベントからの全面協力を得て上位入賞の11個人・団体を招聘し・・・
アーティストたちの熱いステージが、あなたにアロハの心を伝えます。

ナ・ホク・ハノハノ・アワーズ2010で
ハワイアン・アルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞した、
ママのフラ教室の先生の師匠である
ウルヴェヒ・ゲレロさんも出演するということで、
観に来た次第なのです。

08IMGP4144.jpg
IMGP4148.jpgウルヴェヒさんの受賞風景
IMGP4150.jpgジェイク・シマブクロもINSTRUMENTAL部門で受賞

会場では撮影禁止ですが(モチロン!)、
09IMGP4123.jpg
少しでもステージの雰囲気を伝えるために、
10IMGP4125.jpg
ちょっとだけシャッター切らせてもらいました。
11IMGP4129.jpg
主催者さんごめんなさい。
12IMGP4138.jpg

不鮮明な写真では全然わかりませんが、
今年のメリー・モナーク・フェスティバルでミス・アロハ・フラ2010となった、
ミカ・ヒラオ-ソレムさんも、この写真の衣装で踊ってくれました。

13IMGP4145.jpg

さて、ステージ終了後、会場出口でCD販売(サイン会)をやってます。
IMGP4140.jpg

見ると、ウルヴェヒ・ゲレロさんじゃありませんか!
IMGP4141.jpg

ママが、「クム~」と声をかけたら(端っこにママの手が見えてます)、
気がついたウルヴェヒさんが手を振ってくれました。
ママいわく「気の効いた言葉をかけることができなかった~」と残念そう。

IMGP4142.jpg

やはり・・・というか、当たり前かもしれませんが、
本場のフラはやっぱり『ホンモノ』です。
高レベルの踊りは、見る者を感動させます。
いや~!本物のフラっていいですね!

IMGP4143.jpg
すっかり満足して後楽園を後にしたパパとママなのでありました。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

あーーーっ!!
ホンモノのフラを観に行ったのですね♪
いいなぁ~☆
ステキなショーで良かったですね。

昨年、観に行った時は、前日呑みすぎた??と思われるほどキレのない
踊りでチョットガッカリした覚えがあります。。。。疲れてただけかな?

**Sa-ya さんへ**

ウルヴェヒさんはちょっとお疲れ気味?に見えましたが、、、
まあ、皆さん日本式のハードスケジュールには辟易してるかもしれませんね。
誰だって海外旅行は疲れますから・・・

ナ・ヒヴァヒヴァ、行かれたんですね♪
私のフラ仲間もたくさん行ってます、私は今年は断念しました。
なぜなら、数年振りにケアリイを観に行くからです♪
同じJCBホールなんですよ~楽しみです。

「ホンモノのフラ」
全然違いますよね~ 見る度にカルチャーショックです。
どうしようもないんですけど・・


お久しぶりです。いつも楽しく見させていただいています。マハリ船長の帽子、バンダナともよく似合ってとてもかわいいですね。ボール紙で簡単に作っちゃうなんて、アジリティ用ハードルといい器用ですね。ハワイの本場のフラいいですねえ。ハワイに行きたくなりますねえ。シマブクロさんのウクレレ演奏、一度生で聞いてみたいです。素敵な1日良かったですね。マハロ船長、お留守番兼番犬役?お疲れ様でした。

e-53 Manapuaさん
ケアリイは昨日だったんですね!いいなぁe-2
私が買った初めてのハワイアンミュージックのCDはケアリィで、
彼の歌声が大好きです。この前マウイフェスティバルにコンペの応援に行った時
クムとしてステージで歌ってました。先輩達はお昼楽屋でお弁当を食べている時
ケアリィがすぐ横にいてKa Nohona Pili Kaiをウクレレ弾きながら
皆に聴かせてくれたそうです!!なんて贅沢なBGMだっっ!!と鼻息があらくなっちゃったよ。
JCBホールはそんなに大きくないのでどこからでもそんな遠くなさそうだし
昨日のステージも最高だったと思います。(隠し撮りは??)
いつかマハロ家も聴きに行きたいです!
それにしてもフラダンサーから滲みでるあの色香というかオーラというか
どんだけ修行したら醸しだせるんでしょうね。(しみじみ)

e-53マイケルママさん
ありがとうございます!前からマハロにウエスタンハットを被らせたくて探してたんですが
さすがに犬用のは見つからなくって、ふと段ボールで手作りを思いつきました。
意外と上手に出来て大満足です!
今回のお出かけは今年行くはずだったマウイ旅行の代案(すごい縮小ですね)なのですが
クム(ウルヴェヒさん)のステージも私の大好きなKupa Landing という曲から始まり
ウルウルしちゃいました。
生の演奏、生の演技は旅行にも匹敵する体験でした。
もちろんハワイにもいきたですけどね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/172-21744aae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |