マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 08. 26

逗子海岸花火大会は『矢部~!』

富士山のシルエットが真正面に眺められるのが逗子の海岸です。
江ノ島の手前に見えるのが、今日の主役。
そう、逗子海岸花火大会の発射台になる「台船」です。
IMGP3996.jpg

開始が7時15分のところ、30分前くらいに到着したのですが、
すでに海岸は満席!満潮のせいで海岸はよけい狭くなっていました。
IMGP3999.jpg

それでもなんとか席を確保し、ビールを1本空けた頃、花火ショーは始まりました。
IMGP4003.jpg
3脚なしの、コンパクトカメラでは、花火の迫力はまったく伝えられないのですが、
IMGP4005.jpg
かなり近い場所から打ち上げられる花火は、ド迫力です。
IMGP4006.jpg
かなり上の方に上がるので、首が痛くなってしまいます。
IMGP4012.jpg
普通、花火の掛け声といえば「玉屋~!」「鍵屋~!」と決まってますが、
今日は、あちこちで「矢部~!」「矢部~!」という掛け声がかかりました。
逗子の花火師は「矢部さん」なのでしょうか?
??????????????????????
もちろん違いますね。
最近のワカモノは、「スゴイ!」「キレイ!」も全部、
ヤベ~!」なのですね。
IMGP4017 (2)
マハロパパ&ママも最後は「矢部~!」と叫んでました。


さて、花火が終わった後、葉山・森戸海岸の「OASIS」に歩いてきました。
IMGP4025.jpg

今日もライブで大盛り上がりです。
IMGP4023.jpg

マハロパパ&ママのお目当ては、ライブではなく、
このチキン。豆ご飯付きです。
前回来たときには売り切れだったので、是非食べてみたかったのですが、
レゲエのジャマイカン(多分)が炭火でじっくり焼いてくれるチキンは
外がカリカリ、中が柔らかジューシーでした。
IMGP4027.jpg

お腹も満足したので、ウチに帰りましょう。
IMGP4034.jpg
潮が引き始めた砂浜は歩きやすくなっていて、
一色海岸に下りて歩いて帰りました。

byマハロパパ
スポンサーサイト

COMMENT▼

花火

おっ、三脚無しでこれだけ撮れたらすごいですね!?
今晩は、横須賀武山での花火ですね。

そろそろ夏が去っていくのか、、?
ことしは不完全燃焼で、、まだ夏が続いて欲しい!

富士山も花火もすっごくキレイ♪
そうそう、その日のレッスンの帰り、
電車の中では
浴衣を着たヤンキーっぽい娘達に囲まれちゃいました(^-^ა)

**セニョールさんへ**

武山の花火は遠くからチラリと見ました(笑)
しかし、今週が8月最後のウィークエンドになるのですが、
そんな感じはまったくないです。
エンドレスサマーというわけにはいきませんが、
いますこし夏を楽しみたいと思います。

**Sa-ya さんへ**

>浴衣を着たヤンキーっぽい娘達
着こなしが「???」という感じではありますが、
「花火見物には、浴衣」というルールでもあるのですかねぇ?

「花火会場がどこか分からないけど、とりあえず浴衣着てる人に付いていけばなんとかなる」というメリットはあるかも(?)

音が聞こえていたけれど、逗子の花火大会だったんですね~。
サスケが音にビビッてましたぁ。
それにしても、綺麗に撮れてますね。
逗子の花火大会は、ライブがあったり、色々楽しめて良いですね。

**PA-Chan さんへ**

逗子の花火大会は、迫力あっておすすめですよ。
それほど長い浜ではありませんが、海の家がたくさん建っていて、
すごく賑やかです。
これもキマグレン効果なのでしょうか?

やっぱりロケーションがいいですね~!!
すべてがとってもおしゃれに見えて羨まし~っ!!!
砂浜から観る花火は本当にド迫力・・・ヤベ~っ言っちゃう気持ちとてもわかるかも(笑)
チキンもとても美味しそうだし、素敵な夜でしたね~♬

やっべぇー

確かに!!!
先日行った近所の花火大会も周囲が10代の子だらけで
「やっべ」「やっべ」と言ってました(笑) 男女問わず・・・

はぁ・・・素敵。
逗子で花火を見て、美味しいチキンとビールを食して
浜辺を歩いて帰るだなんて・・・・
う”ら”や”ま”ぢ~~~~~~~~ッ
逗子の花火大会に行ったのは・・・もうだいぶ昔です。
思い出すだけで胸がキュンとします。
海よ~~~~~~~~~~~~~ッ

**チョキママさんへ**

他にももっと大規模な花火大会はあるけれど、
私は逗子のが一番だと(勝手に)思ってますよ。
夏の終わりというこの時期も、ちょうどいいのかも?

**Manapuaさんへ**

「男女問わず」ですか(驚)
でもまあ、素直に感動を表現している彼らに、
自分も昔は・・・・・なんて、ノスタルジーも感じてました(懐)

その日、文庫に浴衣姿が多いな~と、思ってたら、
『逗子は花火よん』と、携帯に後輩からメールが。
行けなくて、ちーん。
でも、
ド迫力の写真で満足!すごい!
生は、どんだけ凄かったの??

『矢部~』うけた!!ケラケラケラ(爆)

**CoCoさんへ**

逗子の花火とかけて、なんと解く?

ビールと解く。

そのココロは?

やっぱり、生が一番でしょう。

座布団1枚!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/163-4854aff8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |