マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 08. 15

本日もサンセット・・・

暑い日中を避けてのサンセット・セーリングを初めて4週目になります。
マハロもすっかり慣れた様子。

P8150090.jpg

マハロ 『早く出航しようよ!』
P8150094.jpg

セーリング中のママとマハロの定位置です。
P8150102.jpg

最近カモメの姿が増えてきたみたいです。
IMG_3909.jpg

近くで見ると意外にするどい目つきのカモメ野郎!
IMG_3910.jpg

お菓子を投げたらすかさずくわえていきました。
茶色っぽいのはまだ子供のカモメ、まだエサとりが下手なのです。

IMG_3921.jpg

飛び立ったカモメは誰よりも自由です。
IMG_3928.jpg

「カモメが飛んだ日」って誰の歌だっけ?
IMG_3929.jpg

そのうち日も暮れてきました。
P8150123.jpg

さあ、おウチに帰ろう!
P8150146.jpg

BYマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

COMMENT▼

こんにちは。

マハロ船長の表情はいつみてもいいですね。楽しみに寄らして頂いてます。
はてな、と思われたカゴメの曲は、きっとニューミュージックの渡辺真知子「カゴメが飛んだ日」ですね。

連日、暑い日が続いていますけど、サンセットセーリング
は涼しくて気持ちが良さそうですね~。
海の上は、渋滞もないし快適そうだわ~。

セーリング気持ちよさそうですねー

かもめが飛んだ日~はわたなべまちこさん歌ですよね
葉山の森戸でよくみかけます!
住んでるんですかねー

オーストラリアではカモメにえさをあげる人が多くて、
日本のカラスのように人の食べ物狙ってきたりするんですよ~
いつも涼しげな素敵な景色、こちらまで涼ませてもらってます♬
日が短くなってきましたよね、サンセットクルージングもそろそろ終わりでしょうか・・・

わぁ~4週も続いてるんですね~
マハロ船長は船酔い克服出来ましたか?(笑)
↑そうでした「カモメが飛んだ日」
渡辺真知子さんでしたね。。。懐かしい~

**マイケルパパさんへ**

あっ、そうそう、渡辺真知子でした。
ケンナオコの『カモメはカモメ』はすぐ思い出したのですが、
この場面にはふさわしくない歌でしたので、、、、

**PA-Chan さんへ**

船はとっても遅い乗り物(ランニング位)ですが、
渋滞だけはないですね。
それと、海の上は涼しいですよ。

**イヴママさんへ**

わたなべまちこさんは葉山在住なんですか?
(でも、多分すれちがっても気がつかないと思うけど。)

**チョキママさんへ**

この日はマハロがいたので、カモメも警戒してあまり近づいてこなかったのですが、
以前エサを投げた時は、恐い位に近づいて、
ブンブン羽根音を鳴らしてました。

サンセット・セーリングはほんとうに気持ちよくて、
残暑も厳しそうな今夏は、まだまだ続けたいなと思ってます!

**みそべんさんへ**

マハロ船長は、船酔い克服したみたいですよ(笑)
ただ、デッキを歩く姿はまだへっぴり腰です。
もうちょっとスタスタ歩けるとカッコイイのですが・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/160-4e4a3592

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |