マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 08. 07

マハロの瞳が輝く瞬間(とき)!

ジャーーーン!ちょっとマハロのデッサン画を書いてみました。
どうですか、うまいもんでしょ?
PhotoFunia-e78c73_o.jpg というのは「ウソ」でした。
このデッサン風の画像はhttp://www.photofunia.com/で加工したもの。
じつは『アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"』さんの記事で紹介していたものなんです。
すごいでしょう?


************************************************************
話は変わって、
いつもやる気のないマハロですが、、、

IMGP3754.jpg

目が死んでる!
IMGP3755.jpg

「ん?」
IMGP3756.jpg

ゴ・ハ・ン ですよ!
IMGP3730.jpg

俄然マハロの瞳がキラキラ輝きはじめます!
IMGP3775.jpg

特に、今回奮発して買った「オーブン・ベークド・トラディション」
チキン&フィッシュレシピの匂いがそそります。

IMGP3734.jpg

カウボーイ姿のわんこの絵もカワイイ!
IMGP3738.jpg

マハロまっしぐら!
IMGP3786.jpg


*****************************************************************
ところで、
少しは涼しくなった夕方に、
葉山森戸海岸まで散歩にでかけました。

IMGP3750.jpg

雲が多めでしたが、空が紅く染まりました。
IMGP3751.jpg
明日も晴れるかな?(そんなにうれしくないけど・・・・・)

BYマハロパパ

POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

ゴハンになると、、

こんばんは。
我家のメイもゴハンになると、この暑い時期でも
瞳はキラキラ(^_^;)

毛皮を着ているから夏は海には連れて行けません!(^^ゞ

デッサン、とてもいい感じの仕上がりですね。 このまま、マハロパパのサイン入れて、額に入れて、部屋に飾ったら、さらに素敵かも? マイケルも、いい仕上がりで、できたら、額に入れてみようかな?と、思っています。それとマイケルのブログの紹介、ありがとうございました。
えさに対する執着心は、マイケルと、そっくりです。 ただ、昨年の夏、我が家に来てしばらくして、こんなマイケルでも、食べ物見ると、うんざり顔でえさを残す時期がありました。 それは、単に私たちのあげすぎでした。 ドックフードの分量表を間違えていて、2週間位、1日分を1食分と勘違いして与え続け(つまり1日に二日分。)更に、前の犬が大型犬(ゴールデン)だったので、その感覚でおやつもあげていて、消化不良になって、下痢気味になり、えさを残すようになりました。 えさの量、気づいて普通に戻し体調よくなったら、もとの「餌命!!」に戻りましたが。マハロ船長も多分、1日に2日分、プラスおやつをたくさんあげたら、きっと「えさなんかみたくない!!」になると思います。
江ノ島の背に夕日きれいですねえ!! 奥様も元気になられたようで、よかったです。

**セニョールさんへ**

暑くても食欲はまったく落ちないです(笑)
夏バテ知らずのわんこ・・・と言いたいところですが、
暑い日中は外に出ないので、夏バテしないのは当たり前?

**マイケルママさんへ**

photofuniaの記事以来、しばらく忘れてたのですが、
先週ふと思い出してやってみたら、面白くて、つい遊んでしまいました。
いいものを紹介していただきありがとうございました。
エサの量は結構制限しているので、マハロはいつもいつも「飢餓状態」にあるみたいですよ(笑)
とりあえず今はベスト体重です。

デッサン

トップを見て驚いちゃいました。
こんなに凄いデッサン力があるなんて!
と思ったら、そう言うことですか(笑)
最近、こう言う加工が流行ってますね。
面白いです。

我が家も以前、柴がおりましたが食事の
目の輝きは、マハロちゃんと同じですね。
葉山の夕陽堪能させて頂きました。
有難うございます。

このデッサン良いですね~。
色んなサイトがありますね~。
パソコンの壁紙にしたいわ~。

暑い日が続いているけれど、ワンコは食欲が落ちることなく、ご飯の言葉に敏感です。
チキン&フィッシュの匂いで食欲が益々そそられそうですね。

**行燈入道さんへ**

驚かせてしまい申し訳ありません(笑)
本当はこんなコンピュータ処理じゃなく、
手書きできたらすばらしいんでしょうが、
それは無理というものですから・・・

**PA-Chan さんへ**

このサイト(photo funia)は楽しめますよ。
是非お試しあれ。

魚はチョット匂いが強いのですが、
わんこの「ボケ防止」にもいいらしいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/158-1fa156b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |