マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 07. 31

金沢シーサイドタウン '10サマ-フェスタ

先週、マハロのサマーカットをしたんですが、、、
IMGP3704.jpg

朝起きると、こんな風になってしまいます!?
IMGP3705.jpg
そこで、今朝はマハロのヘア・スタイルづくりに取り組みました。

真ん中分けにしてみたり、
IMGP3714.jpg

さらーっとオールバックに流してみたり、
IMGP3721.jpg

とりあえずヨン様風のポニーテールにしてみました。
完成までは、まだまだ時間がかかりそうですね。

IMGP3728.jpg

******************************************************************************

マハロで遊んだ後は、
蒸し暑い屋外を避けて、家の中でゆったりとすごしました。

IMGP3729.jpg
散らかっていた洗面台回りも、ママがこんな風に飾ってくれました。

******************************************************************************

さて、日が傾くころ、
やってきたのは横浜市金沢区並木。
地元の人は「ふなだまり」といえばすぐ分かるようですが、
これは地図に書いてない地名です。

IMG_3588.jpg

金沢シーサイドタウンのほぼ中央に位置する公園です。
IMG_3610.jpg
金沢シーサイドタウン連合自治会主催のイベントは、
『'10サマーフェスタ』
この地区の老若男女が集う夏の大イベントのようです。

IMG_3611.jpg

予想以上の人出で、パパはカメラの位置取りに苦労しました。
IMG_3612.jpg

フラのステージは、いつもケイキ(おちびちゃん)フラから始まりです。
まずはこの可愛さで観衆を惹きつけようという作戦ですね。

IMG_3620.jpg

少しおねえちゃん達のケイキ・チームも元気に踊ります。
IMG_3797.jpg

ところで、この後ろに見えている池(ふなだまり?)は、
たぶん昔は海で、埋め立ての結果取り残された場所のようですが、
こうして見ると、水の青、ステージの緑、衣装の黄色・オレンジ色が
鮮やかなコントラストを作っていますね。

IMG_3700.jpg

ステージの進行につれて、あたりはだんだん暗くなってきました。
IMG_3828.jpg

アンコールに応えて、ケイキ・チームもふたたび踊りました。
IMG_3848.jpg

気がつけば真っ暗。
池のカモメ達が遠くからステージを見物していましたよ。

IMG_3899.jpg
お祭りの最後には花火もあがるということで
まだまだ会場は賑わっていましたが、
お留守番のマハロのためにパパとママは家路についたのでした。


BYマハロパパ
POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

マハロ君、頭の毛は随分長かったんですね~。
真ん中分けにしている写真は、アフガンみたいですね。

みんなレジャーシート敷いて、場所取りが凄いですね。
マハロパパさん良い場所がゲットできて良かったですね。
お疲れ様でしたぁ。

寝起きのマハロくんと真ん中分けのマハロくんが笑えました(笑)
違う犬種みたいー

ママさんも頑張ってますね!!!! 素敵です。
いつもいつもママさんのステージに出かけていって
写真を撮ってるパパさんも素敵です。
うちのダンナじゃ考えられないですもの・・・羨ましい。
9月の3連休の湘南フラ?
友だちが出るので行く予定です。ママさん出ますか?

**PA-Chan さんへ**

アフガンに失礼とは思いますが、
たしかにアフガンハウンドみたいですね。
ここまで長くするのに何カ月かかったかなあ?
よく憶えてません(笑)

**Manapuaさんへ**

私はフラのことは良く分かりませんが、見るのは好きですよ。
ママは「カネ」をやったら?と言いますが、多分無理!
せめてウクレレを習いたいと思っているのですが、
なかなかできなくて・・・・・

ところで、3連休にはフラの予定はないみたいです。
たぶん、翌週の江ノ島アロハサンセットかと思います。
ああ、それからホイケは11月23日に変更になったみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/156-9e08aa02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |