マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 07. 18

マハロとクロにも夏が来た!

さて、これは何でしょう?
IMG_3472-0.jpg 少しカメラをひいてみると・・・・・
IMG_3472-1.jpg

そうですね、これは・・・・・
IMG_3472-2.jpg

富士山にすじを引いたように残っている雪でした。
IMG_3472-3.jpg
本格的に夏がきて、この雪もいつまで残っているでしょうか?


マハロとクロにも、ようやく夏がきました!
そう!『サマーカット』です。
ママの具合が悪くて、延び延びになっていたのですが、
今日はイッキに二匹をやっつけました(笑)


マハロ カット前
IMGP3673.jpg

格闘すること1時間半(強力バリカンのおかげで大幅時間短縮達成です!)。
IMGP3686.jpg

ハイ!出来上がり!
IMGP3688.jpg

ふさふさの耳以外は、ツルッツルに仕上がりました。
IMGP3677.jpg

ふぁ~、さっぱりしたぁ~!
IMGP3682.jpg

お腹も、ツルッツルです。
これで皮膚病の心配はありませんね。
IMGP3696.jpg

とてもアメコカとは思えない姿ですね。
命名『ジャパニーズ柴スパニエル』です。
IMGP3702.jpg

お次はクロちゃんです。
カット前は、まさに黒い“毛玉“です。
IMGP3653.jpg

途中経過です。
IMGP3654.jpg

本体より、毛の量のほうが多いくらいです。
IMGP3670.jpg

ハイ!ちっちゃなクロちゃんの完成です!
IMGP3694.jpg


サマーカット作業で汗だくになったママ(とパパ)は、
シャワーをあびて、ビールを飲んで、昼寝した後・・・・・

ハワイアンミュージシャンでありクムフラである
ウルヴェヒ・グェレロさんのライブ・コンサートに、
モーション・ブルー・ヨコハマにでかけました。

(ママは、金曜日にはウルヴェヒさんのフラ・ワークショップにも参加しているんです。)
uluwehi2[1]http://www.aloha-yokohama.com/news/000015.php

30分ほど前に着いた会場は、すでにフラ関係者で満席。
IMGP3700.jpg

食事は、アロハヨコハマの大桟橋会場で済ませてしまったので、
ここでは、飲み物1杯づつで十分。
CA340202.jpg
「天使の歌声」と称されるウルヴェヒさんの歌と、ダンサーのフラをたっぷり楽しみました。
(ママもステージにあがって踊ってきました。写真を撮れなかったのが残念です。
また係員に怒られてもいいから撮っちゃえばよかったかな?)

byマハロパパ

POCHITTO PLEASE!にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

あーーーーーっ!!!
モーションブルー!!私も行きました!
あっ、私が行ったのは1部でしたけど・・・。
楽しかったです。

ぎょ~~~
ジャパニーズ柴スパニエル つうんですか?
かっこいいよ~マハロちゃん(笑)
もしや・・・と思いましたがクロちゃんまで(笑)
大爆笑させていただきました・・・
お陰さまで暑さがぶっ飛びましたよ(笑)

**Sa-ya さんへ**

そうですか、1部でしたか。すれちがいでしたね。
2部も盛り上がりましたよ。

**みそべんさんへ**

笑っちゃいけないけど、アメコカのサマーカットは、「おもろい」ですね。
でも、日本の夏に、皮膚病予防のためにはこれがイチバンだと思うんですよ。
約3カ月で元どおりになりますしね。

マハロ君、すっきりしましたね~。
夏は、これ位のほうが、遊びに行っても楽だし良いですよね。
ってクロちゃんまで~。
クロちゃんって実は小さかったんですね。
背筋を丸めて座っている姿が、可愛いわ~。

**PA-Chan さんへ**

熱中症は人間だけでなく、動物にとっても恐いですから、
それに、
見慣れると、こんな姿もカワイイもんでしょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/153-170da555

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |