マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 06. 29

元気があれば何でもできるっっ!!!

ごぶさたしてますマハロママです。
IMGP3323.jpg
じつは、、、
じつは、このところ病人生活を送ってます。
満月バーの記事の下のところで『復活』とありましたが、
今は『ほぼ復活。』
ほぼ、と言いますのはまだ薬がないと、長時間の活動できないからです。
症状からいうと頭を持ち上げるとヒドイ頭痛と吐き気がするので
日常生活が困難、最初の頃はトイレに行くことも お水を飲むことも
ましてやご飯を食べることも要介護でした。
知り合いで患った人がいないので情報不足で2日間は訳も分からずただ寝ていましたが
あまり私が苦しそうにしてたのでパパがネットで調べて脳神経科に連れてってくれました。
病院に行って問診をしたあとCTスキャンをとりその結果、
頭蓋骨の中で脳を守ってくれている髄液というのが減ってしまっているとの診断でした。
病名は、低髄液圧症(頭蓋内圧低下症)と言うらしいです。
水飲んで寝てれば1週間くらいで治りますよ、わりと明るく先生が言うので
丈夫な私だから2,3日で治るだろうとタカをくくってたら今日で13日目、
散歩好きな犬を飼ってたらさぞ大変だっただろうと思うのですが
そこはぐーたらマハロなのでちょうどよかったです♪
IMGP3321.jpg

でも超強力な痛みどめを使えば5~6時間起きていても大丈夫なので
昨日もフラのレッスンに行っちゃった位ですので
もう2~3日で平常営業でに戻れると思います!
P8100022.jpg (この薬効くの?)

そこで、といったら何ですが7月のフライベントが発表されましたので
ここでお知らせしたいと思います!!

7月3日(土) 平塚七夕まつり 13:00-13:30  15:00-15:30
7月4日(日) 平塚七夕まつり (多分同じ時間)
7月16日(金) 横浜大桟橋 アロハヨコハマ2010 16:30-17:30 ホームページ
7月17日(土) 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド 15:00-15:30   ホームページ
7月19日(月) 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド 13:00-13:30  
7月31日(土) 横浜金沢区 並木夏祭り 夕刻~ 過去の祭りの様子です

いずれもマハロママ出演予定です。、私が踊るのは1~2曲だけと思いますが
お近くにお越しの際には、是非応援に来てくださいね!!
IMG_1445.jpg
今回の騒動で元気が一番!!と再認識したマハロママ、
さらにパワーアップ??の見込みです。
あっ!それから皆さんも水分補給も忘れずにね!


byマハロママ
スポンサーサイト

COMMENT▼

あら。
大変なことになっていらしたのですね。
何も知りませんでした。
私とT.J.も南郷から遠ざかっていたので
更に何も得る情報が無く・・・
何かお手伝いがあったらなんなりとお申し付け下さりませ。
今さらですが。

私のブログのパパさんのコメントが気になっていました~
下手に聞けないし・・・と思って。
大丈夫ですか・・・?びっくりしました~
フラのレッスンに行けるくらいなら、だいぶ良くなったんですね
ムリせずにお大事にしてくださいね。

しかし、イベント盛りだくさんですね~
屋外のイベントは特に水分補給をしっかりと!!!

口うるさいブログ友より

お大事に!!

今、拝見させていただきました。 大変ですねえ。頭痛と吐き気、辛いですよね。私も、たまに吐き気を伴う頭痛で、薬のお世話になっていますが、たまになので、助かっています。低髄液圧症って聞いたことある気がします。確かめてないので、違っていたらすみません。大分前ですが、友人が、車の事故で首の所少し痛めてから、激しい頭痛に悩まされるようになり、確か、髄液がもれて、少なくなっているために起こる症状と言われたと。それで、テレビにも出た平塚(藤沢だったかも?)?の先生の所に通っていたと、思います。 ちょっと今電話で確認とれないので、また、わかったら、コメントします。

**T.J.ママさんへ**

ご心配ありがとうございます。
徐々に良くなってきているので、
南郷復帰も近いと思いますよ。
とはいえ、梅雨時期は誰も行かないですかねえ?

**Manapuaさんへ**

ご心配ありがとうございます。
まだまだ本調子ではないんですが、
薬の力を借りれば、踊れるようです。
やはりフラは「踊ってなんぼ」のもんですから・・・

**マイケルママさんへ**

ご心配ありがとうございます。
髄液が漏れた。というのはわかったのですが、
なぜ漏れたか?はわかってないんです。
特にどこかぶつけたわけでもないんです。
今回は、もう快方に向かっているのでいいんですが、
もし再発したときは精密検査が必要かもしれません。

ご参考までに

昨夜、以前、頭痛に悩まされた友人に連絡取れて、一応参考にとこちらのブログにコメント入れてくれたようなのですが、どうも、うまく入れなかったようなので、私の代弁で申し訳ありませんが、ご参考までに。もう、マハロパパが調べてご存知かもしれませんが、平塚共済病院の脳神経科が、低髄液圧症に詳しく、以前、TVにもでられた先生は、移動してしまいましたが、その後も引き継いでいるようです。あまり、長引く時は、髄液の漏れをふせぐ血液パット?とか言う外科的処置もあるようですが、まずは、数週間の要安静と、水分補給と、痛み止めで、様子を見て自然治癒するようです。痛みを覚えてしまわないよう、我慢しないで、痛み止めを飲んで、要安静にしていないと、長引くこともあるようで、友人の場合は、ちょっと長引いてしまったようですが、外科的処置はしないで、今は、自然完治しました。精神的にもつらいと、思いますが、なるべく気を楽にしている事も大切と話していました。本当に健康がなにより。早くいつもの元気なマハロママになりますように!!

T.J.ママ さん、Manapuaさん、マイケルママさん
ご心配をお掛けしました。
治療生活2週間目に堂々突入しましたが
2種類の痛みどめを使い分け、家の中では一般的な内服薬、
外出時は劇薬とまで言われるボルタレンサポ(座薬)とだんだんコツ?を得て
本人の絶好調時の75%(細かい??)のテンションで動けるので
まずまずと言った感じです。
マイケルママさんには良い病院を紹介していただいて大変感謝してます。
平日辻堂(平塚の2つ隣の駅)にレッスンに通ってるので
長引いたりぶり返したりしたら行ってみようと思っています。
本当にありがとうございます。

さあ、次はフラダンサーの憧れの地(わたしだけ??)横浜大桟橋のイベントです!
それまでに完治出来てるといいな!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/146-e4cb135a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |