マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 06. 26

雨だけど~満月ワインバー~

満月の日だけ開店します!
IMGP3422.jpg
という、鎌倉にある「満月ワインバー」に行ってきました。 鎌倉駅からすぐ近くの、
若宮大路と小町通りの間の細い路地にあるこの店、
鎌倉惣菜は、普段は惣菜屋さん、
満月の日だけワインバーに変身するという、
「狼男」が経営する店です。(それはウソです!)

IMGP3423.jpg
知り合いのご夫婦(新婚さん)に連れられてきたのですが、
先月は「お客が道にはみ出るほど」だったとのことでしたが、
今日はあいにくの「雨」。満月は見えません。
それでも、(立ち飲みスタイルですが)満席状態です。
IMGP3424.jpg
ワインは豊富な種類が取り揃えられて、1杯500~1000円位。
ワインによく合う美味しい料理もほとんど500円。
パブみたいに、キャッシュ・オン・デリバリー方式で支払います。

IMGP3426.jpg
次回の開店は7月26日。
平日なので空いてるかも。

IMGP3421.jpg
・・・で、オイラはいつまで「待て」が続くんですかぃ?

byマハロパパ (1週間ばかりダウンしていたママも今夜復活しました。)

COMMENT▼

あぁ~びっくり!

しばらく更新がなかったのでどうされたのかと思ってましたょ
良かった♪
ステキなワインバー!!
パパさんとママさんでどのくらい飲まれるんですか?
私はワインが一切飲めません(ワインだけじゃないですが)
でも一番飲めるようになりたいのがワインです。
だって・・・だって・・・
おしゃれなんですもの~
こんなステキなワインバーにサラリと入って嗜んでみたいものです。

Manapuaさんへ

この日はママの快気祝いになりました。
鎌倉の裏通り・・・いい店ありますよ。
実のところワインはあまり飲めません。
好きですけど、そんなに詳しくもないんです。
普段はビール党。
でも、おいしい料理には、おいしいワインが一番ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/144-2fb557ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立ち飲み バー 東京

久茂地人情バル tres!tres!tres? - おいしいお酒をバーに飲みに行こう 落ち着いて飲める個室. 合コンにピッタリな個室はでーじ落ち付きます!人情味あふれる店内で飲むお酒は身も心も満たされます。 洋風創作料理ダイニングバー 人情最高級!立ち呑みダイニングバー住所:...
 

 | ホーム |