マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 06. 12

梅雨入り前のセーリング

もうじき梅雨入りらしいので・・・
01P6050003.jpg
せっかくのセーリングびよりを楽しまないテはありません! あまり時間がなかったのだけれど、
ひとりで出航することにしました。

02P6120005.jpg
どなたかのモーターボートが進水式をしたようです。
船首部分の紅白の飾りが晴れがましい感じです。

00P6120007.jpg

今日は、ものぐさセーリングを決め込んで、ジブだけで走りました。
やや強い風が吹いていたので、1枚帆でもそこそこの走りです。

03P6120018.jpg

よそのうちのヨットも快走です。
P6120010.jpg
P6120014.jpg
P6120015.jpg
P6120016.jpg

突然、海上に白い泡の帯が・・・

これは、潮の流れと風の吹き寄せの関係で、
ゴミが帯状に寄ってしまうことがあるのです。

P6120020.jpg

ところでマハロ船長は?

インドア派のマハロは、涼しい部屋で・・・・・

P6120023.jpg

昼寝をしてました!
P6120024.jpg

POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

BYマハロパパ

マハロ船長からのおしらせ:
カ・モクペア号で爽やかなセーリングを楽しみませんか?
いつでも乗船者(乗船犬)大歓迎です。
ご希望の方は「メールフォーム」から連絡ください。
経験のない方でもまったく問題ありません。


COMMENT▼

よッ シーマン!!

気持ち良さそ~
写真をずっと見てると潮の香りがしてきそうです(ホントに)
いつか・・・乗せて頂きたいと思います(ずうずうしい)

今週末は、入梅前の最後の土日ですもんね~。
出かけないわけには、いかないですよね

マハロ君、椅子の上で器用に寝るのね~。
落っこちちゃいそうよ(笑)

**Manapuaさんへ**

「梅雨入り前にひと走り」と考えて、船を出してた人が多かったですね。
ほんとに気持ちの良い天気でしたよ。
是非今度遊びに来てください。
ゲストは大歓迎ですよ!

**PA-Chan さんへ**

マハロは、足がダラーンとなってしまうような狭い所でも、
器用に寝てますよ。
人間の座ったところを自分が占領するのが大好きなんです。

この日は気持ちのいい日でしたよね~
風が結構吹いてたから絶好のヨット日和だったんじゃないですか!?
チョキ家も梅雨入りする前に大磯で水遊びしてきました~
マハロ君はお昼寝でしたか・・・それも良しですよ、究極の贅沢な時間ですから!!(笑)

こちらでも、ヨットが沢山出ました

天気も風も良い帆走日和、気持ち良さそうですね~

梅雨入り前、最後の休日は、こちらでも沢山ヨットが出てました
ラグーナで行われた、TUBEのコンサートを海上から楽しもうと、
出てきたヨットボートも多かったようです

**チョキママさんへ**

毛の長いコッカーは、濡れると後が大変なので、
サマーカットしてからが、水遊びの季節になりますよ。
梅雨明けまでしばらく我慢です。

**オリオン兵藤さんへ**

「梅雨入り前に」・・・みんな考えることは一緒ですね(笑)
しかし、海上からのコンサートなんて素敵ですね。

こんばんは、
懐かしい思い出多き神奈川の写真やエピソード、そして、広い海からの記事も、いつも楽しみに拝見させていただいています。セーリング、気持よさそうですね。でも、私は、2人乗りの小さなヨットは、酔っている暇がないせいか?、安上がりにできているのか?大丈夫なのですが、大きなヨットだと、波がほとんどない時は大丈夫ですが、波が出てきたら、かなりの船酔いで、船底にはいつくばっている状態になってしまいます。 それでも、、昔、ヨットで、片瀬江の島の海水浴でにぎわう海辺を、広い海側から見た時の感激は忘れられませんが。多分、マイケルも残念ですが、慣れてないので、私同様、船酔いで大変だと思います。
写真の中のクロとは、ニャンコのクロちゃんですか?

**マイケルママさんへ**

クロは、ウサギなんですよ。
写真では真っ黒の毛玉にしか見えないですが(笑)
船の揺れ方は、そのときの波のコンディションで千差万別で、
人それぞれに苦手な揺れ方があるみたいですね。
無風の時にでも遊びにきてくださいね。

わんこも船酔いはするかもしれませんが、おとなしくじっとしてくれるのでかえって楽だったりして?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/143-7e957403

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |