マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 05. 21

プチカット~夏に向けて~

マハロの毛がだいぶボッサボサになってきました。
IMGP3183.jpg
夏向けのサマーカットには、ちと早く、
かといって「このまんまにはできない!」
ということで、
今回は「プチカット」してみました。
「プチ」などというと、
ママに怒られてしまうくらい「おうちカット」は大変です。

IMGP3201.jpg

意外に背中の毛も伸びてます。
IMGP3203.jpg

新調したバリカンの調子は抜群で、
以前の物に比べると、3倍くらいも速く刈れたのですが・・・

IMGP3213.jpg
この後、マハロの「ガウガウ」が始まり・・・
結局は3時間ほどもかかってしまったのでした。


-----------------------------------------------------------

カット後(乾燥後)の撮影会

マハロ:「アーッ 疲れたぁ! やっと終わったぜぇ!」
IMGP3224.jpg

マハロ:「んっ? まだ何かあるんスか?」
IMGP3225.jpg
ママ:「写真撮影よ。」

マハロ:「も~、こっちは疲れてんだからね。早くしてくれよ。」
IMGP3227.jpg
ママ:「お願い! もうちょっとだからね。」

マハロ:「終わったら、たんまりオヤツ頼みますよ!」
ママ:「ハイハイ」

IMGP3242.jpg

マハロ:「しかし、こうしてジッとしてると、眠くなるんだよね!」
IMGP3243.jpg

ママ:「ハイ!ポーズ」
IMGP3244.jpg


ママ:「もう一枚いきま~す!」
マハロ:「・・・」

ママ:「ハイ!お疲れ様でした~」
IMGP3252.jpg
マハロ:「・・・・・・で、オヤツは?」



POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村

byマハロパパ
スポンサーサイト

COMMENT▼

マハロ君、あんよの毛も短くなってスッキリしましたね。
バリカン新調して楽々カットと思いきや、3時間ですかぁ~。
大変でしたね。お疲れ様でしたぁ。

こんにちは。

いつも、楽しみに拝見させて頂いております。

(先日、「久しぶりに拝見」と書いて舌足らずでした。「鎌倉を久しぶりに拝見させて頂きました」の意味でコメントを書きました。いつも、マハロ船長の様子をみるのが楽しみで、ブログを拝見させて頂いております。)

昨日、金曜日は、すっかり真夏の陽気でしたので、わんこは大変ですね。
マハロ船長、散髪してもらって良かったですね。

マハロ君おうちトリムなんですねぇ~!
とっても切れ味良さそうなバリカン!
我が家は今日トリムでしたが
預けている間ホームセンターのトリマーさんが使っている
バリカンに釘付けになっちゃった!
我が家もおうちでできるといいんだけど…
マハロ君おやつもらえたかな?
お疲れ様でしたヽ(^o^)丿

**PA-Chan さんへ**
来月本番(サマーカット)です。
その時は多分1日かかるでしょう(?)

**マイケルパパさんへ**
いつもありがとうございます。
ウチのワンコは結構丈夫なのでそれほどでもないんですが、最近急に暑くなってきたので、犬の体調管理には気をつけないといけませんからね。

**momotenmamaさんへ**
アメコは全身にバリカンを使うので、
切れ味+パワーが必要なので、やはりそれなりの商品でないとダメみたいです。
あと、おうちトリムには「根気」が必須です(笑)

マハロくん、おうちでカット、良く大人しくしていられますね~
3時間はとっても大変だけれど、またまたすっきりして、
よりいっそうハンサム君になったね♪
記念写真もばっちり!!でもごろんって寝転んでるマハロくんが可愛いな~!!

**チョキママさんへ**

ママは「もしマハロがもうちょっと大人しくしていれば半分の時間でできた」
と言ってます(笑)
時々マハロはソファーのうえでおもいっきりゴロゴロするのが好きみたいです。

いつも、主人と楽しく拝見させて頂いてます。 自由が丘、横浜、鎌倉と生まれも育ちも神奈川っ子で、青春時代まで過ごした私にとっては、懐かしい所ばかりです。 また、奥さま、マウイでの本大会に出場すごいですね。おめでとうございます。 ハワイもフラも、あのゆったりとした、おおらかな感じいいですねえ。 去年の冬(まだ、マイケル来る前)は、ハワイのハレヤカラ火山で☆を見ました。元桑田さん(サザン)のマネージャーと言う方の案内で。ハワイ、海もきれいですが、☆もとってもたくさん見えました。
フラもお料理も洋服の着こなしも上手な奥さま、マハロ船長のトリムもやってしまうのですねえ。すごいです。私は、櫛で梳かすのも、一苦労で、お風呂に入れるだけで、もうへとへとです。 いつも、手入れを怠っているので毛玉多く、先日は、トリミング代だけでも高いのに 更に毛玉代をとられてしまいました。3時間のトリミング、本当にお疲れ様でした。

e-53マイケルママさん
いつも書き込みありがとうございます。
実は今回のフラの大会は選抜チームで出場したので
三年生のマハロママは応援団なのです。次の機会に出場できるよう
日夜練習に燃えていますe-269
でも衣装の他国内大会の舞台で使う空輸で取り寄せる花やマイレ(草)等の費用が
ビックリする額でマハロパパに今からお願いしています(笑)
マハロ家はハワイ島にまだ行ってないんですよ。ハレアカラに登らずに
ハワイを語るなと、来年あたりに行けたらと目論んでいます。

>フラもお料理も洋服の着こなしも上手な奥さま
お褒めの言葉をありがとうございますe-266
マハロ家の家訓、『出すときゃ出すが締めると締めろ』
にのっとり、料理も着こなしも超リーズナブルに徹してるんですよ。
この前も近所のインターナショナルスクールでフリマがあって
マハロを連れていたのでほんの5分で目を三角にして洋服の山をかき回し
なんと4枚100円で素敵なお洋服を買っちゃいました!
きっとどこかで登場しますよ♪

こんにちは~!
先日はありがとうございました!
バリカンの調子はいかがでしたか(^^)?
本当にカット上手ですね!!
マハロくんもポーズきまってる~~(笑)
そういえばイブロイくんのお家にニューフェイスが
きたそうです!
また一緒にあそんで下さいね!

e-53ファルママ さん
バリカン、調子いいですよ~~♪
マハロカットでよければファルちゃんもカットしちゃいますよ!
そうなの、私もロイくんちのパピーちゃんにまだ会ってないのよ~
コッカーのパピーちゃん...考えただけでクラクラするわ。超カワイイだろうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/139-adda0a14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |