マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 05. 16

鎌倉の大銀杏はどうなった?

今日は鎌倉に出かけました。 
IMGP3141.jpg
先日倒れてしまった、大銀杏が
その後どうなったかが気になっていたので、
様子を見にいくことにしたんです。
段葛を速足ですすみます。
IMGP3143.jpg

鶴岡八幡宮の入り口に到着です。
IMGP3146.jpg

いつものことですが、すごい人出です。
IMGP3147.jpg

短くなってしまった銀杏の古木の脇から緑の若葉が伸びてます。
IMGP3156.jpg

倒れた跡からもたくさんの若葉が伸びてます。
IMGP3158.jpg

マハロ:「銀杏の葉っぱって食べられるのかな?」
食べません!

IMGP3162.jpg

帰り道は、小町通りを通ります。
お昼時、豚饅の店に、釘付けです。

IMGP3168.jpg

マハロ:「食べさせてくれ~」
ダメ!

IMGP3169.jpg

マハロ:「せめて舐めるだけでいいから~」
それもダメ!

IMGP3170.jpg

小町通りのレトロな散髪屋さん。 
IMGP3174.jpg

小町通りもかなりの人出でした。
IMGP3175.jpg

小町通りから、裏駅のほうに出て、御成通りに来ました。
買い物中のママを待つマハロ:「はやくかえってこないかな~」

IMGP3178.jpg

マハロ:「そのフライドチキン、残りの骨でいいから食べさせてくれませんか?」
・・・ついに根負けして、軟骨のところをサービスしちゃいました。

IMGP3180.jpg

今日のお買いもの。魚の形の「ウロコ取り」。
御成通りの店(Kitchen Bazaar)で買いました。

IMGP3197.jpg
形は気に入りましたが、さて効率良くウロコが取れるかどうか?
IMGP3198.jpg
実は、数日前に作ったアクア・パッツァをママが作った時、
鯛のウロコに悪戦苦闘したのです。

IMGP3200.jpg

POCHITTO PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

こんにちは。

日差しの強い日曜日でした。鎌倉、いいですね。久しぶりに拝見させていただきました。有難うございました。
毎度、マハロ船長の表情にしびれております。

えぇぇ~っ!
八幡様って、抱っこすればワンも入れるのですか!?
入り口の立て札にダメって書かれていたから、T.J.家は馬鹿正直に絶対ダメなんだと思って諦めてました~。
今度はT.J.も連れて行こう。

うわぁ~鎌倉かぁ~
何十年も行ってないわぁ~
天気もよくて。。。最高ですよね人も凄いわぁ~
銀杏の木も生きてるんですね~
若葉が良い色してますね~
マハロちゃんは。。。豚マン食べれなかったの?
匂いで我慢ね(笑)

ALOHA!!

あのね、オレの手下はね、鎌倉の明治地所に勤めていたんだよ。
御成通りのシーサイド店とかいうとこ。
御成通りだよ、おなら通りじゃないよ。

**マイケルパパさんへ**
ありがとうございます。
マハロは食べ物を前にすると、キラキラと目が輝くんですよ(笑)

**T.J.ママ さんへ**
さすがにさい銭箱の前までは遠慮しましたが、
大銀杏の階段までは誰も何も言わなかったですよ。
すごく混雑していたので、係員も手が回らなかったのかも。

**みそべんさんへ**
鎌倉はわんこが歩いてたのしいかどうかは疑問ですが、
間違いなく人間の散歩には楽しい場所ですね。

**CoCoへ**
実は昔むか~し、御成町に住んでいたんですよ。
魚佐治さんはなくなっちゃいました。
でも、下着のTOMと、くろぬまは健在でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/138-5d6ec357

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |