マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 05. 05

GW最終日は横浜に

連休最後の日の子供の日は、横浜の街にでかけてみました。
IMGP2990.jpg
氷川丸は80歳の誕生日だそうです。 数年前のリニューアル以来、ママは初めてになるので、
さっそく見学してみました。

IMGP2992.jpg

帆船模様のステンドグラス
IMGP2996.jpg

特等船室
IMGP3002.jpg

操舵室の旋回窓
IMGP3006.jpg

ビヤホールのような観光客向け施設はなくなりましたが、
できるだけオリジナルの客船の姿に近い内装にするなど、
展示に工夫が見られました。
ぜひ100歳まで頑張ってほしいもんです。

IMGP3013.jpg

次に寄ったのがシルクセンター。
かわいいコッカーのぬいぐるみ。
アンティークで、お値段12,000円!・・・見るだけにしました。

IMGP3033.jpg

次に向かったのは、
JICA横浜の、海外移住資料館。

IMGP3036.jpg

アフリカの民族楽器を叩いたり
(民族楽器の演奏者がいて、見物人の何人かが一緒に演奏したんです。)

IMGP3035.jpg

展示資料を見学しました。
IMGP3037.jpg

帰りに、そごう美術館にも寄ってみました。
IMGP3038.jpg


今日は子供の日だというのに、
我が家の永遠の子供マハロは留守番。
ふて寝してます。

IMGP3039.jpg

ところで、明日はマハロパパ&ママの結婚記念日。
婚約&結婚指輪購入の店(元町店)で、

    IMGP3040.jpg
(本格的に磨くとすり減ってしまうので)簡単に磨いてもらいました。
少しは、輝きを取り戻しました(かな?)

    IMGP2900_20100508064542.jpg


明日は、連休明けで仕事が忙しそうなので、
今日は記念日イブです。

IMGP3052.jpg

byマハロパパ
面白くなければココをポチッと押してはいけませんヨ ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

なんかステキ~。
マハロママもいつもと違う~。
お留守番できるマハロがお利口さんですね。
T.J.なら声が嗄れるまで遠吠えしていることでしょう。

えぇぇぇぇ。12,000エーーーン?
コッカーのぬいぐるみなんて珍しいくて可愛いけど、
確かに、これは見るだけですね(汗)

ご結婚記念日おめでとうございます。
ちゃんと指輪を磨かれて、お花までプレゼントして素敵ですね。
私なんて指輪もしてなければ、記念日も忘れちゃいます(汗)

結婚記念日おめでとうございます~
めでたいっていいよね~
昨日は素敵なイブを迎えられたかな?
連ちゃんで今日もお祝いしちゃって~
素敵な記念日でありますように・・・

12000円~~~お高~~~
本当ですか?ゼロ1ケ少なかったら私買うわ~

コッカのぬいぐるみ♪
可愛いぃ~
部屋に置いておきたいけど
12000円は高い(>_<)見て満足ですね~

結婚記念日イブ♪
素敵なGW最終日になりましたね♪

氷川◎だ!

こんにちわん!

ジャマした公園の近辺はね、おれの手下の故郷なんだよ。
「あ~なつかしいな」って言ってた。
氷川丸の写真を見たあと、ふと遠くを見つめていたよ。

センチメンタルっていうやつ?

http://wiredvision.jp/news/201005/2010050723.html

素敵過ぎ~

結婚記念日おめでとうございます☆
いつまでもステキなご夫婦でいてくださいね♪
ママさんのチュニック、可愛い~(ママさん若ッ!!)
しかしダイヤ、大きくないですか??? 
普段の生活もそうですが「記念日」も大切にしないとですよね
見習います!!

**T.J.ママ さんへ**
マハロもウチに来てから3ヶ月間くらいは、遠吠えしましたよ。
最近は骨ガムさえあれば、文句言いません(笑)

**PA-Chan さんへ**
アンティークの値段というのはわからないものですね。
記念日を無事に迎えるのは大変です(笑)

**みそべんさんへ**
ほんとですね。ゼロひとつ少なければ、即買いなんですが、、、
しかし、高いものは、なんかちょっと表情なんかが、安いものと違うんですよね。

**momotenmamaさんへ **
ぬいぐるみは買えないけど、
本物のコッカーがいれば、、、
momotenmamaさんのところなんか2匹もいるし、、、、

**CoCo君へ**
そうでしたか、
浜っ子でしたか。
GWは、山下公園はごった返してましたよ。

**Manapuaさんへ**
ありがとうございます。
記念日をつつがなく迎えるには、大変なんですよ。

こんにちは。

マハロママすてきですね!! お花も記念日にふさわしい姿、色合いです。おめでとうございます。
帆船のステンドグラス、構図よくきれいですね。

***マイケルパパさんへ*

ありがとうございます。
カメラの性能(じゃなくて、腕前)はイマイチですが、
これからも、頑張ります。
応援よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/134-bdfa6ec4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |