マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2010. 05. 04

続:“昭和天皇”横浜ベイサイドマリーナに来たる!?

振り返ってみれば、昨日はただもう飲んでただけ!
の1日みたいになってしまいましたが、
気をとりなおして、
今日はトップスルスクーナー型帆船Amiの、
8時出航(今日は伊東まで行くそうです。)を見送ろう!
という趣向で、モクペア号を走らせることにしました。

(下の写真はAmiのHPより拝借)
帆船ami 早朝のマリーナは静かです。
P5040028.jpg

昭和天皇ことMっちゃんも、起きてきました。
「やあやあ、みなさんおはよう。」

P5040031.jpg

帆船Amiも、本日の乗船者を待つばかりです。
P5040032.jpg

ついに出航!
遅れないように、ピッタリ後にくっついて走ります。

P5040034.jpg

定員20名。
今日は満員御礼で、なんだか今日は船が小さく見えま~す。

P5040035.jpg

港内はまだゆっくりと走っていきます。
P5040036.jpg

港外に出たら、グッとスピードが上がりました。
P5040039.jpg

そろそろ付いていくのがしんどくなってきたので、
ここらで、さよならです。
フォグホーンで長笛3声を鳴らしたら、
皆さん手を振ってくれました。

P5040038.jpg

船影はあっという間に小さくなってしまいました。
P5040037.jpg
今日は見送る立場でしたが、
なんだか無性に「ロング・クルージングがしたい!」
という気分で、マリーナに戻ったのでした。
マリーナに戻ると日が高く上り、初夏のような陽気になっていました。
これからがマリンシーズン本番!というやつですね。


byマハロパパ
面白くなければココをポチッと押してはいけませんヨ ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

天皇さま~

確かに(笑)
なんとなーく似てらっしゃいますね
素敵なご紳士さま。
定員いっぱい人が乗るとなんか異様な迫力がありますね~
パパさんの船は定員はどのくらいなんですか?
ロング・クルージングってどのくらい(時間)のクルージングなんですか?
質問攻めですいません(笑)

**Manapuaさんへ**

暑い所(タイ)に住んでるので、少々ダラけた感じですが、やっぱり似てますよ。

プレジャーボートの定員はいい加減なところがあって、
「自己申告制」みたいな感じで決まります。
だから、モクペアは8名なんですが、
実際には5~6名くらいですかねえ。

ロングの定義もあってないようなもので、
「本人が、『もう、沢山だ!』と、十分に堪能するするくらいの長さ」ですかねえ。
私なら2~3日で十分かと・・・
人によっては1~2週間かと・・・・・
あと、夜じゅう走ったりすると、「長かったぁ」と感じますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/133-74e5c319

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |